注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

夫に話しかけても返事が嫌そうで嫌な気持ちになる。 最低限のことしか話しかけてい…

回答9 + お礼9 HIT数 896 あ+ あ-

匿名さん
19/04/23 20:47(更新日時)

夫に話しかけても返事が嫌そうで嫌な気持ちになる。
最低限のことしか話しかけていない。
義母から伝えてほしいと言われたこともまだ伝えていない。
頼みたいことがあっても頼めない。
むこうから話しかけられれば普通に返事をしているがそれも嫌になる。
食事はたまに私が作った物を食べる他は自分で買って来たり準備している。
生活費はくれるが1つ屋根のしたにいるのが嫌。

No.2836628 19/04/22 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/22 16:10
匿名さん1 

物は考えようじゃないかな?
生活費くれて、食事も毎回作らなくて良いなら、楽で良いじゃん。
そもそも、なんで結婚したんですか?
結婚後、変わっちゃったんですか?

一緒に住んでるなら、返事くらい普通にしてとは思うけど…

No.2 19/04/22 16:13
匿名さん2 

わかります!
私も夫とは会話しません。というか同じ家に住んでるのに一週間顔合わせないのとか当たり前になってます。
ご飯は作り置きしてテーブルの上か冷蔵庫に。勝手に食べて下さいね〜って感じで一緒にも食べません。
旦那が何してようともう興味ないですよ。

No.3 19/04/22 16:21
匿名さん3 

うちの父がそんな人です(笑)

「お父さん!」
無視
「ねぇ、お父さんっ!!」
無視
「(隣に行って)お父さんって!!!!」
父コクリと頷く。

こんな感じで
会話になってないやんね(笑)

うちの母は
まぁポジティブな人だから
文句言われないだけいっか〜(*´∇`)
って言ってましたよ(笑)

大事な話がある時は
ちゃんと話し合えば良いと思いますが
上手く扱うのも大事ですよ(笑)

No.4 19/04/22 16:32
通行人4 

そうなったきっかけってあるんでしょうか?
積み重ね?
たまには二人で外食でもしてゆっくり話すのは?

No.5 19/04/22 19:55
お礼

>> 1 物は考えようじゃないかな? 生活費くれて、食事も毎回作らなくて良いなら、楽で良いじゃん。 そもそも、なんで結婚したんですか? 結婚後、… そうですね。
そう考えると楽ですね。
元々は普通だったと思います。私が体調を悪くしてからだんだんこうなりました。

No.6 19/04/22 19:57
お礼

>> 3 うちの父がそんな人です(笑) 「お父さん!」 無視 「ねぇ、お父さんっ!!」 無視 「(隣に行って)お父さんって!!!!」 … こちらは大事な話と思っていても向こうはそう思っていないこともあり困ります。
暴君吐かれるわけでもないしまだいい方ですね。

No.7 19/04/22 19:59
お礼

>> 4 そうなったきっかけってあるんでしょうか? 積み重ね? たまには二人で外食でもしてゆっくり話すのは? 私が体調を悪くしてから仕事も辞め対等な関係でなくなったからですかね。
最初の方はそうでもなかったのですが長引くにつれだんだんこうなりました。

No.8 19/04/22 20:00
お礼

>> 2 わかります! 私も夫とは会話しません。というか同じ家に住んでるのに一週間顔合わせないのとか当たり前になってます。 ご飯は作り置きしてテー… 私は食事も作らなくていいから2さんよりましと考えればまだいいですね。

No.9 19/04/22 20:36
匿名さん1 

体調崩してから?
それは嫌だね。
私も体調崩して、毎日熱、体の痺れと戦ってます。しかも11年。治る見込みもないそうです。
子供も3人いるし、寝てる訳にもいかず、御飯、作らなくて良いじゃんなんて言って御免なさい。
主人とも、ここ1年程会ってないかも。
私がこんな体になったのは主人が原因なんですが、話し合おうにも本人が捕まらないからどうにもならなくて(苦笑)
働けないから、主さんも我慢してるんですよね?
私もそうです。
でもね、生活費くれて、御飯作らなくて良いなら良いって、私にも言える事なんですよね(主人の分)ATMになる程稼ぎは無いけど…ってか、主人が使い過ぎって感じかな。家の場合は、家に居ないから、頼れないし、あてにもしてないけど、主さんとこは家に居るんですもんね。何で思い遣ってくれないんだろ…
助け合うのが夫婦なのに…
義母は、相談出来るような方では無いの?
体、壊したらその態度じゃ、そりゃ、一緒に居たく無いね。
自立が無理なら、ATMと思えば良いよ!
元気になったら、ゴミ箱にポイ?みたいな?
今は辛いだろうけど、ずーっと旦那の思う通りにはならないから。
元気になって見返せると良いね😊
お互いに頑張りましょ💪

No.10 19/04/22 21:57
通行人10 

連絡事項は、メールにしたら?

No.11 19/04/23 07:06
通行人11 

死んだような関係だね
そうなるまでに小さな何かがあったんだろうけど
お互い歩み寄るしかないよ
じゃないならやめても良いと思いますよ
幸せは自分で構築しないとね
現状維持、はオススメできないな
そういう人は多いけどね
自分の選択だと思います
どちらの道でもやり直せると思うよ

No.12 19/04/23 09:32
お礼

>> 9 体調崩してから? それは嫌だね。 私も体調崩して、毎日熱、体の痺れと戦ってます。しかも11年。治る見込みもないそうです。 子供も3人い… 1さんもお辛いですね。
病身でお子さま3人の面倒もみていらっしゃるのですものね。うちは子どもは社会人なので楽です。でもこの子が出ていったらと思うとズーンと落ち込みます。
夫も子どもとは会話をするし子どもの面倒(とまではいかないかもしれないけど)みています。
私の病気も治らなさそうですけどお金くれるからいいかと思い頑張ります。
まぁもらうだけでは足りないんですけどね。

No.13 19/04/23 09:33
お礼

>> 10 連絡事項は、メールにしたら? 連絡事項、メールしたらこんなことわざわざメールにするなと言われました。

No.14 19/04/23 09:36
お礼

>> 11 死んだような関係だね そうなるまでに小さな何かがあったんだろうけど お互い歩み寄るしかないよ じゃないならやめても良いと思いますよ … 別れることも考えましたが経済的なこと考えるとそうもいかないですね。
障害年金をもらっていてそれが家族の援助がなければ出来ないという項目があるのです。

No.15 19/04/23 17:06
匿名さん15 

何かそうなるきっかけでもあったんですか?

No.16 19/04/23 18:08
匿名さん1 

家も、上2人は社会人です。末っ子は高校生ですが、
ト○タ系で働いてるので、変則勤務があり、食事の時間はバラバラ、出勤時間もバラバラ、早番、遅番あるし、末っ子にはお弁当作らなきゃいけなくて、時間がありそうで無いんですよね…
だからかな?主人の分作らなくて良いのが楽だと思うのは…
家も主人がくれるだけでは足りません。
子供達が助けてくれます。
私は障害年金無理でした。2回支払いが足りないと言われました。
障害年金貰えたら、すぐ離婚出来るのに…って思っちゃいます。
多分、私は主さんと同世代だと?思います。
なので、主さんの気持ち分かります。
もっと若くて、体壊してなかったらって思いますよね…
でも、何とか踏ん張りましょう。
最後は主人の介護なんてしてやらない!くらいに思ってます。

No.17 19/04/23 20:42
お礼

>> 15 何かそうなるきっかけでもあったんですか? きっかけは私が体調を悪くして仕事を辞めてからかな?
それまでと違い対等な関係でいられなくなったから。家事も子育てもだいぶ夫がやったくれました。

No.18 19/04/23 20:47
お礼

>> 16 家も、上2人は社会人です。末っ子は高校生ですが、 ト○タ系で働いてるので、変則勤務があり、食事の時間はバラバラ、出勤時間もバラバラ、早番、… そうですね。同世代ですよね。子どもはたちの年代考えると。
障害年金もらえなかったですか。残念ですね。2回足りないだけで厳しいですね。
お互い頑張りましょうね。
そう介護はしないでいいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧