注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

上司に机を荒らされました。 私が管理している書類が目当てだったようで私の机を探…

回答5 + お礼1 HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん
19/04/22 19:43(更新日時)

上司に机を荒らされました。
私が管理している書類が目当てだったようで私の机を探したみたいですが…引き出しは開けっ放し、卓上はグチャグチャ、倒されたものはそのまま、引き出し内の一部を入れ替えられ……
正直酷すぎて言葉が出ませんでした。
必要であれば声をかけてくれれば出すのに何も言わず…異性ということもあり、凄く気持ち悪い思いを抱えたままです。
二度とされたくないのですがハッキリ言った方が良いんでしょうか?
機嫌でキレる人なので、あまり話しかけたくはありません…

No.2836643 19/04/22 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-04-22 16:57
匿名さん1 ( )

削除投票

上司とは云えけしてやってはならない行為です!ハッキリ伝えるべきですが、この上司の性格上難しいところです。それにその後のパワハラも考えられます。
私が主の立場なら、この上司よりさらに上の立場にある上司に、冷静にその事情と本意を伝え、相談します。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/22 16:57
匿名さん1 

上司とは云えけしてやってはならない行為です!ハッキリ伝えるべきですが、この上司の性格上難しいところです。それにその後のパワハラも考えられます。
私が主の立場なら、この上司よりさらに上の立場にある上司に、冷静にその事情と本意を伝え、相談します。

No.2 19/04/22 17:18
匿名さん2 

そういうのってあえて荒したようにしてる事が多いですよ。

恐らく言いたい事があるので。

〝なんだこれは!整理しとけよ!”とか〝大事な書類は他の人が見ても判るようにしとけ!”とか〝自分一人で仕事やってるとか思うな!”とか。

自分がいない時に他の人も必要になるその必要な何かを取りに来たような時にもちゃんと判るようになってるとそもそも机を荒らす理由すら持てないのでそんな事はされない事のが多いです。

そうされるにはそうされる理由があるから…と考える方がいいと思います。

〝私に言ってくれれば出すのに”とか言ってるくらいなので…他人が見ても何がどこにあるか判らない様な有様なのでそれが癪に障ったのではと思います。

そこはオフィシャルな場で自分の机も自分の机ではなく厳密には〝自分に割り当てられた席”でしかないです。

そこは自分の机だと完全に私物化するのではなくて、他の人が必要な何かをあなたがいない時に取りに来たり探しに来る事だってあるので他人にもちゃんと判るように整理整頓されておく方がいいと思いますよ。

No.3 19/04/22 18:02
お礼

お言葉ですが私物化はしておりません。
机に関しては整理整頓しており、上司よりも綺麗にしているつもりです。
そして今回、上司が荒らして探されたのは個人情報が記載されたリストですので誰でも手に取れてしまうような保管方法にしていないのです。
ですので嫌がらせのようにしか感じず困惑している次第です。

No.4 19/04/22 18:08
匿名さん2 

じゃあ多分他の事に原因があるんだろうね。

たぶんだけどその角が立つ言い返し方とか態度言動とかに。

全く関係のない利害のない私でさえなんだコイツって思っちゃうよ。

No.5 19/04/22 19:11
匿名さん5 

何かよほどの問題でもおきて焦ってたのではないですか??
やべーこのままじゃ自分が責任取らされるーってイライラしてたのでは??

No.6 19/04/22 19:43
サラリーマンさん6 

>>4
完全に横槍で、何に対して勝手に苛立ってるか知んないけどー
コイツ腹立つってだけで人の机荒らしてイイ理由にはなんないよね?
もうちょっと優しく考えてあげたらどうなのって思いました(´∀`;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧