注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

旦那が映画を観に行って 前の若者二人のお喋りを注意した というのですが 私はそ…

回答5 + お礼1 HIT数 536 あ+ あ-

匿名さん
19/04/22 19:49(更新日時)

旦那が映画を観に行って 前の若者二人のお喋りを注意した というのですが
私はそれを聞いて ん? それって注意すべきタイミング? と言ったのですが
私は映画を観にいかないので 一般的にどうなんですか?

まだ本題に(肝心の映画)が始まってないCM?段階で喋ってたらいけないのですか?

始まっても喋ってたら注意すればいいと 旦那に言ったんですが。。。

No.2836677 19/04/22 17:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/22 17:58
匿名さん1 

えぇぇぇ
旦那さんドン引き=͟͟͞͞(꒪⌓꒪*)

No.2 19/04/22 18:00
匿名さん2 

映画が始まる前の注意はいらないと思いますね。そんなに大声だったのでしょうか??
始まって聞こえないなら注意はありだと思います。

No.3 19/04/22 18:16
匿名さん3 

若者の酷さの度合いによる
そんなに大きい声なのか、礼儀というか、マナーが悪いのか…
文章じゃよく分からない…

だから、旦那さんが絶対に悪い、おかしいとも言えない。
ただ、コソコソ話で注意したのなら、旦那さんが物凄くおかしいけど、どっちなのか分からないから…。

No.4 19/04/22 18:28
匿名さん4 

ブーって始まりのブザーが始まって周りも暗くなってそれからCMとかが流れ出しますよね?
ブーとなってからおしゃべりしてるのは、授業開始のチャイムが鳴ってからおしゃべり続けてるのと同じでは?

その子達は〝私にはCMなんてどうでもいい”という考えだと思いますけど、それって〝まだ先生は天気の話をしてるから私には必要ない”と思って他の子は聞きたいいし見たい人もいるのにそんな他人の事なんてお構いなしに自分達には不要だからとおしゃべりしてるのと同じになりますよね。

旦那さんは別に間違ってもないのでは?
もちろん〝そこで怒らなくてもいい”ものですし、本編が始まってから注意してもいいですけれど、どこからちゃんと見たいか聞きたいかは人によって違っててもいいのでは?

私はこう思うけどはいいですが、私が思う事が世の中の普通だ正解だという迄になるとそれはただの自己中な驕りになると思います。

恐らく旦那さんは映画を観終わる時もエンドロールの最後まで見たがる人で、主さんはエンドロールの最後まで見なくていい人だと思いますけど…

エンドロールの最後まで見るのも最後まで見ないのもどっちが良いどっちが悪いなんてないのと同じに、旦那さんは良くないって事にはならないです。

そのおしゃべりの子達は〝良くない”って事にはなる場合ありますし、実際なってますが。

No.5 19/04/22 19:01
匿名さん5 

暗くなってから喋ってる人なんて見ないけどな。
喋ってもヒソヒソ程度。
ベラベラ喋ってたら黙れカスと思うし、許されるならパンフで頭はたいてやりたい。

No.6 19/04/22 19:49
お礼

ありがとうございます
賛否両論ですね

スレ文にも書いてますが
私は映画行かないのでわかりません
ただ授業の例えは なんか違う気がするのと
別に押し付けているのでなく
映画始まってないのに 始まってからで良かったんじゃない?
という会話 です

大声だったのかひそひそだったのかは知らないです
そこまで説明されなかったので
ただ ずっと喋っていて と言ってました
でも映画がいよいよ始まる!ってなったらたいがい黙ると思うので
それでも話していたら注意すればいいのに と思いました

あと 正直 今怖いじゃないですか
逆ギレされなくて良かった と思います
良いか 良くないか は 人によりけり だと言うのなら
その段階では我慢すべきではないかと思います
明らかに悪いという段階になってから注意すべきなんじゃないかなと

それが我慢できないなら 家で観たら?ってなりませんか?

エンドロールの話がでたので
それを例えにしますと
エンドロール中で帰る人もいますが
こっちはエンドロール最後まで見たいのに
席たつんじゃねーよ なんて注意する人は誰もいなくないですか?
それと同じだと思うのですが。。。

正直 注意したという旦那に驚きました

暴行受けなくて良かったです
事によっては 他の人にも迷惑かけかねないので
誰が聞いても明らかに若者が悪いよって状態まで
事をあらだてかねない行為はどんなもんだろうと
思いました。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました