注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

職場のお菓子問題(;_;)デブすぎてやばいです。筋トレ、糖質制限等はめんどくさい…

回答3 + お礼0 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
19/04/28 21:58(更新日時)

職場のお菓子問題(;_;)デブすぎてやばいです。筋トレ、糖質制限等はめんどくさいけどまだいいんです。職場で勧められるお菓子を断れなくて悩んでます。元々甘いものそこまで好きじゃないので、自分からは食べませんが、それを見た上司がすかさず遠慮しないで食べなよ!と勧めてきます。失礼にあたるのではと思うと要らないと言えません…でも特に欲しくもない食べ物で太りたくもないです。どうしたらいいですか。

No.2836696 19/04/22 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/23 11:49
匿名さん1 

後でおいしいお茶と一緒にいただきます。って、片づけたらいいと思う。
個装してないこともあるから、ラップとか用意しておくことが必要だけど。

No.2 19/04/26 15:09
匿名さん2 

はっきり断ったほうがいいですよ。甘いものはやめたほうがいいですよ。私は甘いものを食べ過ぎて後悔している者です。腸内環境は悪くなるは、栄養不足になるはでいいことがありません。腸には善玉菌、悪玉菌、日和見菌という細菌がいまして、悪玉菌が優位になると便秘や下痢を引き起こしてしまうのです。便秘となると体内に腐敗物が溜まり内臓が疲れてしまいます。悪玉菌は胆のうにも悪さをしてしまいます。しかし悪玉菌が全くいない腸内環境ではだめなのです。悪玉菌も腸内環境には必要なのです。善玉菌を優位にしなければなりません。栄養不足とはビタミンB1が不足してしまうのです。これは毎日のバランスのいい食事で不足することはありませんが、砂糖の入っている甘いものの取りすぎ、アルコール、激しい運動で消費されてしまいます。これが不足すると疲労物質乳酸が溜まります。乳酸の処理ができなくなります。強い疲労感におそわれます。サプリメントで補うことはいいですね。しかしネイチャーメイドのサプリメントはやめておいたほうがいいです。

No.3 19/04/28 21:58
匿名さん2 

善玉菌を優位にさせる方法ですが、私がネットとか本で調べました。不溶性食物繊維と水溶性食物繊維をバランスよくとる、乳酸菌、ビフィズス菌をとる、ウオーキングをする、プチ断食をする、砂糖の入っている甘い食べ物は食べないなどです。空腹は善玉菌をふやしてくれるそうです。腸の動きもよくなります。しかし過激な断食は危険です。空腹がいいからといって不規則な食生活は体調不良をおこします。1日1食の生活をずーと続けていくと心臓あたりがしんどくなります。朝食抜きもダメだと思います。砂糖の成分ショ糖は悪玉菌を増やしてしまうそうです。体内に入るとインシュリンである程度処理してくれますが、追いつかない場合悪玉菌のえさとなって悪玉菌が増えてしまいます。私はDHCのビフィズスEXとビオスリーを飲んでいます。ぬかずけも植物性乳酸菌がはいっていいですね。悪玉菌と関係ないですがマグネシウムとカルシウムの比率がどうとか詳しいことはわかりませんが乳製品の取りすぎは便秘になるみたいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧