注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

子どものチック症毎回へこみます。 2歳半の子を持つ親です。 この頃、少し強い…

回答5 + お礼4 HIT数 1407 あ+ あ-

匿名さん
19/04/23 13:43(更新日時)

子どものチック症毎回へこみます。
2歳半の子を持つ親です。
この頃、少し強いまばたきを1日に何回か見られます。
調べてみたらチックとのこと。
眼科、小児科に行き動画も見せましたが、チックではないと言われました。
小児科では診察中の様子を見てもらったのですが、全くチック症状は出ていないと言われました。
プロが言うのだからそうなのかな?とも思いますが(確かに目をよくこするので)
そして、昨日初めて顔をしかめるのを一回見ました。
今日も一回見ました。
変顔が好きなので、変顔をしている時にしていたのですがチック症状に顔をしかめるとも書いてありそれにしか思えなくなり。
風邪をひいててたまに咳もしますが、咳もチックなのではないかと一つ一つ疑っては疲れての毎日です。
このままでは自分がだめになりそうです。最新の弱い母親で自分が嫌になりますが、チック症状を見ると辛くなります。。

19/04/22 21:40 追記
病院では二つともドライアイと言われました。

No.2836808 19/04/22 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/22 21:43
匿名さん1 

医者が違うって言うなら違うんです

そんなに我が子をチック症にしたいの?
親が気にするかしないかもなるならないにかなり影響するんじゃない?

こんな所で自分最低とか言って免罪符求めてないで
しっかりして下さい

No.3 19/04/22 22:00
専業主婦さん2 

お医者さんがドライアイだとおっしゃるなら、ドライアイの治療をしたほうがいいですよ。
ドライアイがひどくなると、眼球に傷がつくそうです。
視力も落ちてきます。
顔をしかめるのは、そのせいではないですか?
ドライアイで物が見にくく、それで顔をしかめて良く見ようとしているのではないでしょうか。

それに、一日に一回くらい、顔をしかめることはあるでしょう。
主さんの考え過ぎだと思います。
チックは、もっと頻繁に同じ動作を繰り返すものです。

勝手に決めつけないで、もっと気持ちに余裕を持たれた方がいいと思います。
あまりに親が余裕をなくすと、本当にストレスからチックになってしまいますよ。
お子さんを追い込まないように、気を付けてください。

No.4 19/04/22 22:45
匿名さん4 

お母さんが自虐的なストレス不安症?みたいになってる!

あなたのお子さんが不安でストレスにさらされる事になる!

病気を引き寄せて何がしたいの? 早く適切な処置してあげて!

No.5 19/04/23 13:11
お礼

>> 1 医者が違うって言うなら違うんです そんなに我が子をチック症にしたいの? 親が気にするかしないかもなるならないにかなり影響するんじゃな… ありがとうございます。
はっとさせられました!
私が気にすると影響もすると思うので、気にしないようにどんと構えたいと思います!

No.6 19/04/23 13:13
お礼

>> 3 お医者さんがドライアイだとおっしゃるなら、ドライアイの治療をしたほうがいいですよ。 ドライアイがひどくなると、眼球に傷がつくそうです。 … ありがとうございます。
親である私が余裕をなくすと子どもにも伝わりますもんね。
チックというのは、頻繁に同じ動作を繰り返すのですね!
1日に1回の顔しかめと、1時間に1回くらいの強いまばたきはチックではないのでしょうか?

No.7 19/04/23 13:14
お礼

>> 4 お母さんが自虐的なストレス不安症?みたいになってる! あなたのお子さんが不安でストレスにさらされる事になる! 病気を引き寄せて何… 本当にその通りです。私がストレス不安症みたいになってると良くないですよね😣
チックの事は忘れてみます!

No.8 19/04/23 13:26
匿名さん8 

うちの息子は3歳の時にチック症って診断されました
えー
なんでー
と、チック症をネットで調べまくり
ずっと考えて息子を観察して
おかしくなりそうでした!

その後チック症でも息子は息子
気にしない事にしました。
気にしなくなり、いつしか症状無くなりました!
同じような症状だったと思いますヨ!

No.9 19/04/23 13:43
お礼

>> 8 検索魔まさに同じ状況です!
息子の目ばかり注目してしまいます。
そして強いまばたきを見るとへこみます。。
いつのまにかなくなるもんなんですね✨
どれくらい続きましたか?
わが子は3週前くらいからです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧