注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

この1年自分なりにがむしゃらに頑張りましたが、 私より頑張ってなくて仕事も少な…

回答5 + お礼0 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
19/04/22 23:18(更新日時)

この1年自分なりにがむしゃらに頑張りましたが、
私より頑張ってなくて仕事も少ない人の方が「仕事頑張ってるね」と言われていて、
頑張っても無意味だなと感じて疲れました。

細かく話すとただの愚痴になるのでしませんが、
頑張っても誰かは見てくれている
そう思ったけどダメでした。

どうしたらまた頑張れるのでしょうか。

No.2836833 19/04/22 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/22 22:32
通行人1 

わかるわー。

前の職場で頑張りようがたらないのか新人の子に頑張ってるねと言われていたとき悔しかったー!

新人まだまだこれからじゃん、って。

だから、本当にちょっとよ、ちょっと意地悪してた。笑

No.2 19/04/22 22:43
匿名さん2 

 一度頑張ることをやめられてみてはいかがでしょうか。

 あなたは人生頑張らなければいけない、と考えておられますが、それは本当なのでしょうか。頑張らなければ、他者に評価されない、他者に評価されないと、自分は価値がない、それは真実なのでしょうか。
 
 あなたにはあなたのペースがあります。他者のペースに振り回されなくてもよいのですよ。

 あなたが、あなた自身を評価してあげてください。頑張っているならば、あなたがあなたを労わってあげませんか。

No.3 19/04/22 22:57
通行人3 

見ている人は見ているから、比べず今できる仕事を
精一杯することが近い将来良い評価を得られると思いますよ。

No.4 19/04/22 23:05
匿名さん4 

逆に、どうせ言われないのなら
言われる側の立場に留まらず
言う側の人を目指してみては。頑張ってますね、って。

そしたら、一体どんな仕組みで声かけられる人とかけられない人がいるのか分かる気がする。
私が思うに、言った人はあなたに意地悪しようとしたわけではなく、あなたは頑張ってないと言いたいわけでもなく、
単純にもう一人の人に好意があったり波長が合ってて話しやすいから言っただけに過ぎないのではないかな??

多分あなたも言う側の人になってみたらわかるよ。みんな各々頑張ってるって。

No.5 19/04/22 23:18
匿名さん5 

その褒められた人が褒められたのは…

普段より良い感じで仕事していたので、その調子!という意味では?

褒めて伸ばす的な考えからではないでしょうか?

あなたの頑張りを軽視した訳では無いように思いますが…?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧