注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

幼稚園での紛失物 春から年少で幼稚園に入りました まだ10日程ですが、私物の…

回答3 + お礼2 HIT数 775 あ+ あ-

匿名さん
19/04/25 20:21(更新日時)

幼稚園での紛失物
春から年少で幼稚園に入りました
まだ10日程ですが、私物の入れ間違いが既に5回目です
そのうち2つはまだ返ってきていません

一つは靴下。名前スタンプで済ませてしまったので薄くなっている可能性がありますが、洗濯の時点で気付かないものでしょうか?幼稚園には連絡をして、園にないか確認済みです
気付かないのか、可愛いから貰っちゃえ精神なのかわかりませんが、モヤモヤしています

二つ目は子供が描いた絵。こちらは別の子の絵が鞄に入っていたので、メモと一緒に次の日持たせました
ですが、我が子の絵は誰からも返ってきません
先生には伝えてあります
画用紙にも名前が書いてあり、2セットもあれば気付くと思うのですが…
子供の持ち物に無頓着な方が、それほど多いということでしょうか?
それとも意図的に返さないようにしているのでしょうか?

また入れ間違っていたときに、こちらは洗濯をして返しましたが
相手からは濡れたままの状態で返ってきました
私の普通 が通用するとは思っていませんが、あまり気分のいいものではありませんでした。

初めての幼稚園生活で、入れ間違いはまだしも、こんなにも紛失するものだろうか…と疑問を感じています
ご経験がある方、ご意見をお願い致します

No.2836845 19/04/22 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/23 00:26
匿名さん1 

私無頓着ママです。。
服とかは流石に洗って先生に渡しますが、お迎えの時点で気がついたらすぐそのまま先生に渡します。
絵持って帰って来ても名前を確認しなかったり、へぇーって思ってもう見なかったり。飾ったりはしません。
靴下もお下がりやら貰う事が多くて「こんなのあったかな」とか思えば名前を確認したりしますが、似たようなのあればいちいち名前は確認しません。
先生もまだ慣れてないんですよね。月日が経てば名前を確認せずともどの鞄に入れたら良いかがわかるようになります。

No.2 19/04/23 02:09
お礼

>> 1 コメントありがとうございます
そうなのですね…私が神経質すぎるのでしょうか
バス通園に加え、連絡ノートも週1でしか返ってこないので日々の様子を知ることができず、初めて持ち帰ってきたものだったので…相手の方もすぐに持たせて下さる!と勝手に期待していました。
靴下も絵も、このまま返ってこなければどうすればいいでしょうか
クラス全員バスなので、配布物を自分で作ってでも家庭内で探して頂きたいのですが
早々に諦めた方がいいのでしょうか

No.3 19/04/23 03:13
匿名さん3 

幼稚園の偉い先生に電話して、大切な靴下だから保護者にお手紙書いてでも探してくださいと頼む。
私も子どもの持ち物が無くなったことがあり、担任に聞いて、ありません、で終わっちゃったのですが、はなぐみ○○ちゃんの△がないです!とお手紙が来たことがあり、あー、言えばここまでしてくれるんだなぁと、思ったことがあります。
間違えて持って帰るくらいの子は、ぼーっとしてる子なので、帰宅しても本人はまず気付きません。
親が気が向いたらランドセルチェックしますが、本人がお友達の教科書を本棚に並べてしまい、自分の教科書優先で出し入れしたら、大掃除まで気づかないと思います。
割と教科書紛失あります。

No.4 19/04/23 06:32
お礼

>> 3 コメントありがとうございます
園の偉い方…担任の先生だとそこまでの権限はないのでしょうか…一度、お話をしてみようかと思います
アドバイスありがとうございました!

No.5 19/04/25 20:21
匿名さん5 

そんなに紛失するのは問題あると思いますし、相談する感じでクレーム入れていいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧