注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

死にたい 何かしても怒られる 何もしなくても怒られる 家事を頼まれたか…

回答12 + お礼1 HIT数 632 あ+ あ-

匿名さん
19/04/25 19:13(更新日時)

死にたい

何かしても怒られる
何もしなくても怒られる
家事を頼まれたから自分のペースで学校の課題とか優先順位つけて頼まれたことをやったら
「遅いなんで帰ってくる前にやってないの」
「なんでこれしかやってないの」
「何にもやってないじゃない」
「毎日毎日何もやらないで」
頼まれたことはやったけど学校の課題に追われてそっちまで頭回らなかった。
ごめんなさい。次から気をつけるって言っても「言い訳すんな」って言われる
頼まれたことしただけなのに怒られる
やった事もやってなかったかのように言われる
何かやって怒られるなら何もしなくても同じじゃん
何言っても何やっても怒るんでしょ?
貴方が考えてるプラン通りにやっておかなきゃ怒るんでしょ?
やってないって言われて謝ってやり直そうとしたらやらなくていいとか言うんでしょ?
なんなの どうしたらいいの
何したら正解なのかわかんない
そんなイライラするならなんで産んだの
なんで育てたの
なんで殺さないの
追い出せばいいじゃん
素直に死ねって言えばいいじゃん
どうせ死んだって葬儀やら周りの目やらでまた迷惑だとか思うんでしょ
もう家で言葉も発したくないしご飯も食べたくない
もう本当に死のうかな
誰か確実に死ねる方法教えてください

No.2836850 19/04/22 22:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/22 22:46
匿名さん1 

イケメンとデ-トしてから、考えて下さい

No.2 19/04/22 22:48
匿名さん2 

何歳?
兄妹は?

お母さんに言われるの?

No.3 19/04/22 22:55
お礼

>> 2 17です。
下に二人いますが1番上ということで大体私が頼まれます。

母に言われます。
母も大変なのはわかっているので頼まれたらきちんとやるようにしているし、頼まれなくても気づいたらやるようにはしているのですが、母からしたら何もやれていないようです。

No.4 19/04/22 22:58
匿名さん4 

ご両親も自分のことで精一杯で、あなたの気持ちにまで気が回っていないのかもしれませんね。

ご両親は自分の価値観に従って、行動しております。子供は自分の言う通り、行動するものだ、と考えられているなら、そのように対応します。残念ながら、あなたにはその価値観を変えることはできません。ご両親が、子供は別に自分の奴隷ではないのだ、とご自身で気が付くまで待つしかないのです。

あなたができることは、ご両親の言動ひとつひとつに対し、ご自身がどう思われているのか、知ることです。あなたにとって、ご両親の発言は真実なのでしょうか。あなたは親にとって、コントロールされるべき存在なのでしょうか。

あなたが、ご自身の考えを知り、それぞれに対し、答えを見つけたならば、もっと毅然とご両親にも意見できるようになると思いますよ。

No.5 19/04/22 23:12
匿名さん2 

一番上なんだね。
下の子の面倒やお手伝い自分の事もしなきゃいけないから忙しいし大変だね!頑張っているんだね。
日々お疲れ様😌

お母さんもちょっと疲れちゃってるだけなのかなー。
娘に甘えているんじゃないかな。
信用しているから。

きっとそこらへんの同じ年の子よりは辛い思いもお手伝いの経験もしているから、将来役に立つかも。素敵なお嫁さんお母さんになるかも✨

でも嫌だよねー。今はできる事だけやって後は怒られても何言われても返事して心の中で舌出しちゃえ!!

死ぬなんて考えないでね。
死ぬ気なら何でもできるよ!
まだまだ出逢ってない人もいるし、いろんな事が待ってるよ〜〜。

長々とごめんなさいね。

No.6 19/04/22 23:20
匿名さん6 

死んだら負けだよ
死ぬくらいなら殺そう

No.7 19/04/22 23:22
ゆう ( ♀ 5urQCd )

お母さんを病気だと思って、、

自立することだけ考え、親から離れる目標を立てて、1人で生活できた時の解放感を夢見て下さい。

No.8 19/04/23 00:21
専業主婦さん8 ( 20代 ♀ )

あ- 私も昔は主さんみたいに
死にたい気持ちになりましたよ。
親にも なんで私いらないなら
殺せよ!とか…。
生きていたら今の私みたいに
子供設けて 現在の旦那にも出逢えて
◇家族◇というテーマを
学ぶ事になり…。
頭が整理つかないと
乱文になったり
ついつい 死という言葉を発して
周りにどーしたらいい?と
聴きたくなるんだよね。

No.9 19/04/23 08:41
匿名さん9 

私も、同じような者です
自分の意見だけを言われて……
変な理屈を言われて……
あげく、意見を口にしても聞いてくれない……
最終的には、お前が悪い!っと言われるしまつ!
そんな人からは……離れるのが一番です!!
中々、見付からないけどアパートや、マンションを探して離れた方が良いです!!
苦しいと思いますが、今より良いと思います!!

No.10 19/04/23 09:40
通行人10 

主さんは、高校の友達が遊んでいる時も、それを我慢して家事をやっているのですね。素晴らしい女性だと思います。
そんないい娘に"死にたい"と言わせたくありません。

お母さんは主さんに感謝の言葉を述べるべきであり、家事について主さんを非難すべきではありません。たとえ家事に不足があったとしても。

もしかして母子家庭ですか?
お母さんは一生懸命に仕事をしているが故に、ストレスもいっぱい抱えているのでしょう。それは理解してあげて下さい。
だからといって、そのストレスのはけ口を主さんに向けるのは間違っています。
そのことをお母さんに話してくれる人はいませんか? 叔父さんや、叔母さんは?

また、児童相談所や24時間子供SOSダイヤルなどに相談してみるのも1つの選択肢です。相談に乗ってくれる人も様々ですので、いくつかに電話していろんなアドバイスをもらえばいいと思います。

主さんは今まで頑張ってきました。あと何年かすれば状況は変わります。
それまで、もう少し待ってください。主さんならできます。素敵な女性ですから。
そして、死んでも魂が生き続けて、人生を投げ出したことへの後悔に苦しみ続けることを知っておいてください。
それよりも現状を考える努力を、するほうがマシです。

No.11 19/04/23 13:34
通行人10 

No.10です。
最後の一文にミスタイプがありました。申し訳ありません。

正しくは以下の通りです、

それよりも現状を変える努力をするほうがマシです。

No.12 19/04/23 19:50
匿名さん12 

この質問をした者です。
登録?をせずに質問したのでお礼として返信できなくてすみません。

皆さんからのお言葉とても救われました。
もうちょっと頑張ってみようと思います。
一人暮らしを始めるにしても、親からお金を借りるのではなく、自分でお金を貯めてしようと思っています。
なので、まだ母には迷惑かけますが私も出来る範囲でお手伝いしながら過ごそうと思います。

今死んだら学校行かせてもらってるお金とかも無駄になってしまって申し訳ないですし…
上手く息抜きしながら死なない程度に頑張ろうと思います。

こんな暗い質問を読んでくださって回答して下さりありがとうございました。m(_ _)m

No.13 19/04/25 19:13
専業主婦さん8 ( 20代 ♀ )

なんだ~ とても
親想いじゃん。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧