注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

私は25歳、女、独身です。 同じ会社の男性33歳既婚者について困っています。 …

回答5 + お礼0 HIT数 595 あ+ あ-

OLさん( 26 ♀ )
19/04/23 08:52(更新日時)

私は25歳、女、独身です。
同じ会社の男性33歳既婚者について困っています。
その男性とは入社時期が同じでした。
でも配属先が本社(私)と支社(男性)だったのであまり会う機会はなく、1ヶ月に数回程度仕事の件で電話をするぐらいでした。入社して2年ぐらいたった時に、電話で飲み会に誘われました。本社の人と仲を深めたいんだと思い、飲み会を開きました。その3ヶ月後に退職される方の送別会がありました。その時に、その男性から次の日の予定を聞かれました。私は元から友達と遊ぶ予定があったので、その旨を話しました。そしたら、どこへ行ったら会えるかなどと聞かれました。その場は誤魔化して答えませんでした。
その後、他の人から聞いたのですが、その男性はどうやら家庭がうまくいってなく、妻とはもう終わっていたそうです。

送別会が終わった後からです。
電話がかかってくる頻度が増え、かかってくるたびに、「何かおごるよ」「どこか行こう」「俺はこういう人間でさー」などと言われるようになりました。私は言われるたびに疑問を持ちながらも、いくら妻とは終わっていると言っても男性は既婚者とわかっていたのでずっと笑って誤魔化してきました。これが約1年間続きました。

1年間も続くとさすがにストレスを感じていましたが、仕事で関わることもあるので嫌とは言い切れず、毎回笑って誤魔化して対応していました。

2019年年明けに会社での新年会があったのでそこで男性に会いました、新年会のあとに男性を含め4人で二次会へ行きました。そこでは、仕事の話やプライベートの話などをしました。

この新年会がきっかけで関係が悪化しました。

男性は仲が深まったと思ったみたいで、毎日のように電話をかけてきました。仕事の話なので私も毎回電話対応をしていました。

でも私が精神的に疲れてしまって、男性に笑って対応するのがキツくなってしまい、一度だけ冷たく対応しました。

その直後から、男性の態度が変わりました。仕事の依頼は一切してこなくなりました。仕事は私でなくても他の事務の女性に頼んでもいいのですが、露骨に避けられていることはわかりました。その後に仕事の件で電話したときも冷たく対応されました。

これは、何でしょうか?
やはり、私が冷たく対応したのが原因ということでしょうか?

気にしなければ良いかもしれませんが、仕事で関わる機会も多く、露骨に避けられ冷たくされるので、更にストレスです。

どうしたらいいのでしょうか。

No.2836880 19/04/22 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/22 23:38
通行人1 

あっちとしては、散々気を持たせやがって優しくしてやったのに、俺を邪険に扱ってバカにしやがって!となんか勝手な妄想で怒ってる。ラブラブで裏切ったな!と思われているんだよ。
仕事でもなんでもそんな頭オカシイ人と関わらない方がいいよ。
既婚者なんだし、ハイリスクすぎる。

避けるなら避ければ?
子供みたいな真似してバカじゃねえって感じ!

それか押してダメなら引いてみようとか思われてるとかは?

No.2 19/04/22 23:46
お師匠さん2 

初期対応が優柔不断だと

こうした結果になるような…

断るところは、断ろう

No.3 19/04/23 00:09
匿名さん3 

仕事にストレスがかかるレベルなので
会社に相談したらどうですか?

読んでるだけでもその勘違いの自己中な男には主さんだけでは解決できない相手だと思いますよ。

主さんが相手を誘うような言葉や行動をしていないなら証拠は残されていないはず。それなら会社に相談されて困るのは相手だし。

私なら、、、会社の権威ある人間を味方につけてから、証拠を集めて天罰食らわしてやりますけどね。

調子に乗った殿方には実際に食らわしてやりましたから、やり方次第ではあなたのストレスも幾分軽減できるはず。

No.4 19/04/23 04:24
匿名さん4 

他に信用出来る人には相談していますか。
そんなおかしな人なので、主さんが誘ってきたが避けているなど、平気で都合悪くなればウソつきますよ。

電話に付き合っていたのが勘違いさせたのかも。
普通の女性は気がなければ、そこまで付き合わないです。

No.5 19/04/23 08:52
匿名さん5 

会社 やめましょう!
理由も簡単!
その男の話を打ち明けてざまーみろ!です! そんな男の為に悩む時間勿体ないですよ! 強くなって下さい!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧