注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

義姉(実娘)夫婦とその子供の悪具ばかり言う義母。 義母は独り暮らしです。私は精…

回答2 + お礼1 HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん
19/04/23 10:03(更新日時)

義姉(実娘)夫婦とその子供の悪具ばかり言う義母。
義母は独り暮らしです。私は精神的な病気もありめったに会いません。義姉は時々行っているみたいです。
でその義母が会うと義姉夫婦とその子供の悪口ばかり言います。うんうんと聞いています。
思うのは義姉には私の悪口を言っているだろうなということです。
義母に会ったあとは暫くイライラしたり心が落ち着きません。
こんなものでしょうか。

No.2836915 19/04/23 00:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/23 00:48
ゆう ( ♀ 5urQCd )

悪口聞くのは相手が誰だろうが気分良くないです。
楽しくないし、疲れるし。

1人で居るから会ったときにストレス発散してるのでしょう。

右から左で。
まともに聞いたら病むよ~

No.2 19/04/23 09:39
お礼

>> 1 そっか一人だと話し相手がおないからね。
聞き流して忘れればいいですね。
でも何で悪口ばかり言うのだろう。

No.3 19/04/23 10:03
ゆう ( ♀ 5urQCd )


きっと毎日楽しいことないから、、
悪口しか思い浮かばない。。
かわいそうって思って聞き流すしかないよね。

主婦の集いも旦那や姑、ママ友の悪口ばかり。
話題がない暇人って思ってしまう。
私は疲れるので参加してない。

基本女って悪口が好きなのかも。




投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧