注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

今日すごく仲の良いバイトの先輩と喧嘩をしてしまいました。年は少し離れているのです…

回答3 + お礼2 HIT数 579 あ+ あ-

匿名さん
19/04/23 02:02(更新日時)

今日すごく仲の良いバイトの先輩と喧嘩をしてしまいました。年は少し離れているのですが、冗談を言い合う仲です。ゲームセンターなのですが、私は普段1階で先輩は2階です。今日バイトの業務で、物を二階に取りに行きたかったのですが、先輩がトイレにいるのを知らずにインカムで「先輩さん今どちらにいますか?」と聞いたのですが返事がなかったので何回も聞いていたら、「今トイレにいるって言ってんだろ!何って言ってんだろ!しつけえ!」 私は「何」って言って言ったのがノイズがひどくて聞こえなかったので何回も聞いてしまいました。閉店後、口も聞いてくれなかったのでいつも通りに、「先輩さん、そんな怒らないでくださいよ、インカム聞かなかったんですよ。それと、そんなに怒ることですか?」と説明はしたんですけど、先輩はイライラが収まらず、口も聞いてくれなかったので私も溜息をついてそのままお互い無言のまま帰ってしまいました。私は悪いことをしたつもりも無く、仕事をしていただけで、仲のいい関係なのでキレられる理由がわかりません。 どうしたらいいのでしょう。長文になり申し訳ございません。

No.2836934 19/04/23 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/23 01:33
通行人1 

多分、その時イラッとして感情的になって言ってしまったから深い意味はないと思います。ただ、あなたがため息をつくのは良くなかったかなと思います。「なんでそっちがため息をつくんだ!」とわたしなら思います。
明日、そのことには触れずいつも通り接してみて、落ち着いた頃に昨日は…と謝罪をしてみたらどうですか?

No.2 19/04/23 01:47
匿名さん2 

インカムあるあるですね...

インカム聞こえなくて何回も聞いたこと弁明済みなのでもうこちらからはいつも通り普通に接するしかないのでは?

けれど言い方
「ノイズが入って先輩の声うまく聞こえなかったです。何度も聞いてしまってすみません。」
と言った方が良かったかな。
原因はインカムの具合で主さんは悪くないから謝るのは納得いかないかもしれないですが先輩が不快になった決定打は主さんの行動ですから。
理不尽と感じるかもしれませんが。

それと
「そんなに怒ること?」
とか
「そんなに悲しむこと?」
は、あんまり相手に寄り添った言葉ではないですよね。
言わない方が良いかも。
それが怒りを助長させたかもしれない。

それに先輩は自分の返事が主さんに伝わってると思ってますから。
その場合トイレだって言ってるのに何度も聞かれたら嫌でしょう。
何度も聞いた主さんが悪いと言ってる訳じゃないですよ。
ひどく怒っている理由を言ってるだけです。

No.3 19/04/23 01:52
匿名さん3 

なぜトイレにいて声が小さかったのか考えてみましょうか

No.4 19/04/23 02:01
お礼

>> 1 多分、その時イラッとして感情的になって言ってしまったから深い意味はないと思います。ただ、あなたがため息をつくのは良くなかったかなと思います。… ありがとうございます、後日また会ったらいつも通りにしてみます!

No.5 19/04/23 02:02
お礼

>> 2 インカムあるあるですね... インカム聞こえなくて何回も聞いたこと弁明済みなのでもうこちらからはいつも通り普通に接するしかないのでは?… ありがとうございます!私の言動も良くなかったですね。気をつけます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧