注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

呟きです。ボヤキかも笑 時間が出来た時に見るこの板。 自分が力になれ…

回答2 + お礼2 HIT数 533 あ+ あ-

匿名さん
19/04/24 07:01(更新日時)

呟きです。ボヤキかも笑

時間が出来た時に見るこの板。

自分が力になれそうなスレや興味のあるスレを読んでるが、発言の中には現実のミーティングでは話にならない酷いものがある。

酷い内容には論破したくなり、投稿の文章まで書く時もあるが、、、!!

ネット上で論破の投稿しても、何かを得るものでもない と自分に言い聞かせて投稿キャンセルしてます笑

へー や、そうなんだ の呟きやスレレスどっこいレベルならお好きにどうぞでスルーなんだが、真面目な内容や良い話に
自分の物差しだけで難癖つける、捻くれて発言する、何を根拠にか決めつけ発言 などは論破スイッチが入ってしまうなぁ。

No.2836982 19/04/23 07:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/04/24 01:24
お礼

>> 1 まぁスレの大半が、脳みそ使う前に書いてるものがほとんどだから 仕方ないんじゃないかなって思う。 レスありがとうございます。

感情の赴くままに、ですもんね。
言いっ放しでもペナルティが殆ど無いのがネットの特徴ですね。

No.4 19/04/24 07:01
お礼

>> 2 相手の顔が見えないと、 でもって会ったこともないから想像もできないと、 その悩みをどんな顔して投稿してるのかわからないからまるで機会と話… 言葉の力について話をして下さり、
ありがとうございます。

※昨夜は某有名海外アーティストとSPゲストのライブで弾け過ぎて疲れ寝落ちしお礼が遅れました🙇‍♀️

そうなんですよね。
ネット上での情報など微々たるもの。

そこから本人の悩みや言わんとしてる事に対してレスをしていくと揚げ足を取ったり、難癖、捻くれの言葉は出てこないはずなのにね。

勿論、色んな人がいるので、スレ内容次第では「変な人!」って直感的た思う人もいてスルーします。
1さんも言ってるように。

こんなふうに偉そうに言ってても、
やっぱりスレ主の気持ちも汲めないまま自分が答えてしまう可能性もあるわけだから、私も近頃では閲覧が殆どですね。

が、このレスを立てる前に論破したくなる内容を見てしまったのでボヤきました。

しかし、言う事とレスを頂く事ですっきりしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧