注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

閲覧注意:夫婦関係円満な方のスレはご遠慮願います。 また不倫について嫌悪感…

回答12 + お礼3 HIT数 1270 あ+ あ-

悩める人
19/04/25 00:26(更新日時)

閲覧注意:夫婦関係円満な方のスレはご遠慮願います。

また不倫について嫌悪感を持たれてる方のスレもご遠慮願います。

不倫の引き際って…
潮時って…

相手が好きで、でも離婚がいつになるか分からない…

パートナーに言いそびれてなかなか前に進めない…

不倫で離婚された方…
どういう経緯で相手に伝え、家族はどうなり、不倫相手とどうなったか…

皆さんのお話を聞かせて貰えませんか❓

あたしは40代前半です。
子供が居ます…
旦那は居ません。

相手は、同じく40代前半
妻子ある方です。

年上の女性らしく、夫婦関係は冷え切ってるらしく、会話は子供を介してのみ。
仕事の関係で、ほぼスレ違い状態の生活をしてる…らしいです。

何度も、あたしたちの今後について話ししました。

彼は、あたしを手放す気は無いらしく『今更、別れるのお互い無理でしょ』
って言います。
付き合い初めは、子供に申し訳ない気持ちが大きく、奥さんや子供の顔が鮮明に浮かんで来て、今、不眠症気味…
なら、別れればいいじゃん、って何度も自分に言い聞かすんですけど…

奥さんにバレてないのが幸いです。

このまま、彼を信じ待ち続けても良いのか、やっぱり別れるべきか、
不倫をされてきた方々のお話を聞かせて貰えませんか❓

夫婦関係円満な方のまともなご意見は、心に突き刺さり過ぎますし、
また不倫に否定的な方のご意見も、あたしの聞きたい事の正反対のご意見になるのでご遠慮願います…

ふしだらなあたしで不幸な人々を作り申し訳有りません…

どうしても自分の気持ちに嘘が付けなくて…

面倒な事を尋ねますが宜しくお願いします。

タグ

No.2837022 19/04/23 09:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/23 09:51
匿名さん1 

事実婚のつもり。都合のいい同棲。子供(♂)は彼の連れ子だったので、養子縁組せずにそのまま。
彼が好きな女性が出来たの一言。彼の実子を連れての2度目の再婚です。顔が良い。私馬鹿です。

慰謝料は発生せず、彼の他害児童である子供に悪戦苦闘しつつも、
愛する男性と一緒に戸籍上の夫婦に成れたシングルマザーである女性と子供(♂)は幸福なのでは?
彼が父親役と経済的負担。金銭は捻出するが、口と手は出さずに実子の療育とお世話宜しくの状態だから。

No.2 19/04/23 09:57
匿名さん2 

何年付き合ってるんですか?
子供さんも相手にはいるし、夫婦仲が悪いって誰しも言いますよ。
まず相手が離婚するのは容易ではないし、しませんよ。
慰謝料、養育費など、万が一、一緒になれても大変でしょうし。
まず、離婚されないですよ。
不倫関係のままか
独身の人と再婚されては?

No.3 19/04/23 10:03
通行人3 

否定も肯定もしませんし辛いのも分かります。

6年前に不倫していた知り合いが結婚しました。
お互いもう熟年です。
あなたと同じように女性は離婚していて長い間の不倫関係でした。
奥さんが亡くなって3年目に再婚しましたが、二人の年齢差があるせいか価値観の違いか、
お互いの子供達の事等々、今それほど幸せそうにも見えません。

「隠してたのか結婚して変わったのか分からないけど昔と違うところが沢山目について・・・」と言っています。

奥さんは本当に気づいていないのでしょうか?

知り合いの旦那さんは奥さんは知らなかったと言いましたが、長い間の不倫を気付かないはずはないと思います。
亡くなった原因は癌でした。
癌はストレスから発症するとも言います。
旦那さん側の娘さん達は再婚に反対していたそうです。
きっとお母さんの苦しみを見てきたからではないかと・・・

よく言う事ですが、お相手が本当に夫婦関係が冷めているなら離婚してもらってから付き合い直してください。
それが出来るなら本当にあなたを想っているという事ではありませんか?

No.4 19/04/23 10:13
匿名さん4 

大分前の話ですが、私も既婚男性と付き合ってました。夫婦仲が冷えている。離婚する。言われて1年半…。
奥さんにバレて奥さんから離婚を言い渡されてました。
薄々感じてたけど彼が言ってたのって殆ど嘘でした。
奥さんとは別れ私と付き合ってて暫くすると新たに女ができました。
要は一人の女で満足できない人でした。

友達も既婚男性と不倫。奥さんにバレて離婚。その彼と再婚しましたが、やっぱり浮気して離婚。

そのパターンが多い気がします。
まれに不倫後再婚して今のところ幸せに暮らしてる友達もいます。
が、そういう男性は行動にちゃんとうつします。あーだこーだダラダラ引き伸ばすのは離婚する気が無いと思いますよ。で、奥さんにバレて離婚される。

No.5 19/04/23 10:37
匿名さん5 

子供を介して会話をするなら子供は乳飲み子ではないので両親の不仲を理解出来る年齢ですよね
そうであれば子に対する責任は学生ならば所謂お金のみで、情緒の問題は特に考える必要はない訳です
お金なら充分な慰謝料と養育費で何とか出来るのに、それでも離婚しないなら答えは自ずと出てくる気がします
彼が言っているのは不倫相手として別れるのは無理という意味で、人生のパートナーとしてではないですよ
あまり彼に愛されていると過信しない方がいいです
特に彼のように自分の選択したパートナーをディスる人は信用出来ないですし、奥さんを裏切った様に主さんも必ず裏切られますからね

No.6 19/04/23 11:44
通行人6 

俺にはわからないで~す🙋
主さん冷静になれますか?
もし例になれるならこれから先をシミュレートしてみたら
あとは自分と同じ相談を主さんにされたらどうします?
他人事のように考えてみてね

No.7 19/04/23 11:54
匿名さん7 

家庭円満な方のスレ…ではなくレスでは??

ダブル不倫していました。
私はかなり本気、彼も本気だったと思います。交際して2カ月でプロポーズされ、お互い既婚してるのに何で?って私は思いました。付き合い当初は私は家庭円満で彼は破綻状態だったようで。
彼のことが大好きだし一生添い遂げたいと思い私は子どもを連れて離婚しました。
私が離婚しても彼は離婚する様子なし。
破綻してるんだから、いつだって離婚できるでしょ?と怒りと悲しさで情緒不安定になり。また母子手当等は一切もらってない中の生活でしたので仕事掛け持ちで寝ずに働いていました。離婚して苦しい生活なのに彼は今までと何も変わらない生活してる。無性に腹が立って私から別れました。
何度も連絡きましたが無視しましたし他に好きな人もでき。その人も既婚者で家庭内別居中との事でした…が、たまたま奥さんに会ってしまい奥さんのお腹が大きい事を知りショックを受け…
男なんて嘘だらけ。
クソ喰らえー!と落ち込んでる中、別れた彼から離婚成立したと連絡がきて。
今は夫婦です。私の子どもと新たな命を授かり、仲良く幸せに暮らしています。
長くなってしまいました。
主さんの幸せの形は??
やはり彼と夫婦になりたい?
恐らく主さんの彼は離婚するつもりはないと思う。
主人が言っていましたが、離婚はかなりエネルギー使うし、夫婦仲が冷めてるだけで失うものはないし男女の愛情や性行為は不倫すれば良いし。。との事。
何より子どもと離れるのが辛いって。
主さんの幸せの形を想像してみて、不倫なんて嫌だ!と思うのなら早く別れた方が幸せだと思う。あなたのお子さんの為にも。

No.8 19/04/23 12:06
匿名さん8 

いいんじゃないかな。そのまま彼を信じて待ち続ける時間を過ごしていても。
その不倫相手と別れる理由も特にないし、離婚する理由も決意もお互い持てないんだよね。
別れても別に今ある慰みがなくなるだけだし、再婚する事も今はお互いする気がないんだし。
おそらく再婚した所で今それぞれの夫婦にあるダレた夫婦関係みたいなのは一緒に暮らし出すとやっぱり出来てしまうし、それを取り除く頑張りはお互いする人間ではないんだし。そもそもそうならないように努力する人ならお互い不倫相手を持ったりもしないでしょうし。
いつかは別れは来るけどね。それは別に今じゃないのでは。
私もそう思って不倫は続けてきたよ。
私の場合はもう別れは来たので今は不倫相手とは別れたけど。

>どうしても自分の気持ちに嘘はつけなくて

ただしこの言葉は真実ではないよね。
不倫相手にはそうかもしれないけど旦那や自分の家族にはそうじゃないんだから。
自分という人間が結構都合のいい事を考えてるんだしてるんだというのくらいは自覚してた方がいいと思う。
そうじゃないといずれ来る別れの時にその都合の良さが自分を苦しめるだけになるから。
ちゃんと自分がずるく卑怯な事をしてるんだと自覚してむしろそれで何が悪いと開き直るくらいのがいいと思う。
いくら綺麗で素敵な純愛物語にした所で、現実は自分がそれを綺麗な物語にはしきれなくて不倫の形にしか出来なくて綺麗な物語ではないんだから。それを綺麗な物語にすればするほどあとで自分を苦しめるだけになるよ。

No.9 19/04/23 12:31
匿名さん9 

どうなろうと別れられないでしょうから待つしかないと思います
先の事は分からないし今の「気持ち」でしか判断材料ないでしょ。
感情の問題だから道理を言っても仕方ないし 先の事なんて分からないし

No.10 19/04/23 16:27
おばかさん10 

私も不倫中です。
もう9年になります…
私は離婚歴ありで子供がいます。
彼には妻子がいます。

付き合い始めた頃も今も…奥さんと不仲っては言われてます。でも…結局何も変わることが無く今に至ります。
結局離婚する気は無いと思いますよ。
私が精神的に病んでも…自分を正当化するだけで離婚なんかする気無いどころか 家庭にはバレたくないらしく 私とも家族ともうまくやってる感じです。
何度も別れようと考えましたが…それなりに大切にされてるので 別れは考えられません。
多分死ぬまで愛人として 付き合うようになりそうです。

No.11 19/04/24 08:33
匿名さん11 

離婚はしないのでは?
自分の子供と離れて主さんと再婚し 他人の子供を育てる気がしないだろうし、上手く行くか不安もあると思います
かといって一人になるのも寂しい
彼にとっては今がベストなんでしょう

主さんが彼の子供を産めない年齢なら 今のタイミングで略奪は不可能では?
お互いの子供が巣立つ頃に可能性はあるんじゃないですか?

No.12 19/04/24 09:18
匿名さん12 

とりあえず、あたし言うのやめようか。

No.13 19/04/24 15:23
お礼

皆様、色々お話下さってありがとうございます。

頭の片隅で、あの人は離婚はしないってのは分かってるんです…
多分…

それは子供達の事があるから…

子供達は、結構名のしれた選手で、彼あっての子供達なので、切っても切り離せない関係だから…

まだ子供たちも未成年なんで、それまで…は動きは無いかなって思ってます。

No.14 19/04/24 15:33
お礼

>> 8 いいんじゃないかな。そのまま彼を信じて待ち続ける時間を過ごしていても。 その不倫相手と別れる理由も特にないし、離婚する理由も決意もお互い持… 離婚をしてて旦那は居ません。

元旦那の都合のいい態度に子供達もイヤ気を差してて、月一の面会もたまにスルーしてます。

不倫を純愛物語に仕立ててるってのは全く無いです。

No.15 19/04/25 00:26
お礼

>> 1 事実婚のつもり。都合のいい同棲。子供(♂)は彼の連れ子だったので、養子縁組せずにそのまま。 彼が好きな女性が出来たの一言。彼の実子を連れて… 彼、自分の子供置いて新しい女に走ったの❓

最悪ですね…

そして自分勝手な男ですね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧