注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

中学時代とても仲良かった友人Aと、数年前にある大問題があり疎遠になりました。 …

回答2 + お礼0 HIT数 523 あ+ あ-

匿名さん
19/04/25 21:13(更新日時)

中学時代とても仲良かった友人Aと、数年前にある大問題があり疎遠になりました。

友人Aとは、私が高校時代から仲良くなった親友Bと一緒に3人で遊ぶようになりました。
友人Aと親友Bは全く面識はありませんでしたが、2人とも私の大事な友達だからという想いがあり仲良くしてくれました。
そこに、親友Bの元彼Cも混ざり遊ぶこともありました。

ある日、元彼Cから私に連絡があり、友人Aと性関係を持ってしまったと打ち明けられました。
元彼Cは、親友Bには言わないでと言っていましたが、私は親友Bには嘘をつきたくなく、黙っている事が出来ませんでした。
親友Bは大激怒で、友人Aと元彼Cと縁を切るという話になりました。
親友Bは元彼Cとはとても仲が良く、性関係も持っていました。
親友Bからすると、友人Aにも元彼Cにも裏切られたという状況です。

全員で話し合いもし、友人Aと元彼Cからの謝罪もありましたが、親友Bは許す事はありませんでした。
私は親友Bの気持ちを考えると友人Aも元彼Cも許せませんでしたが、友人Aと縁を切る事はしたくありませんでした。
ですが親友Bは、友人Aと私が縁を切らず仲良くしていくなら、私と距離を作るという話になりました。
親友Bからすると、裏切り者と仲良くする私の気持ちが理解出来ないのです。
私自身は、縁を切る必要は無いと思っていました。
友人Aの事は大事な存在でしたし、私に対して、巻き込んでしまってごめんね等と謝罪があり、この問題に真剣に向き合ってくれていると思ったので、簡単に縁を切る事は考えもしませんでしたし出来ませんでした。

その後、友人Aとは連絡が途絶え、私は友人Aとはもう二度と会えないんだと思いました。
ですが先日、数年ぶりに連絡を取る事が出来ました。
お互いに、この数年間ずっとモヤモヤしていたと打ち明け合い、友人Aは、あの時は全部自分が悪かったんだ、後悔しかない、と言いました。
この数年でお互い環境も変わって成長してると思うし、また会いたいんだと言ってくれました。

ですが、簡単には会えません。
親友Bの気持ちを考えると複雑だからです。
親友Bに黙って友人Aと会うようになるのも、親友Bに秘密を作っているようで出来ません。
友人Aが親友Bにまた改めて謝罪をして許しをもらい縁を戻す事が出来たら、1番平和的な解決だと思います。
あの頃は若かったね、と3人で笑いあえたらいいのにと思うのが本音です。
ですが、親友Bからすると、今更また謝られても気持ちは変わらないと考えると思います。
友人Aも、親友Bと縁を戻す事は無理だと思うし、今更許してもらおうとは思っていないと言っています。

親友Bに、友人Aと私がまた仲良くなったらどう思う?と聞きたいですが、絶対に親友Bは良い気はしないと思うので、聞けずにいます。
私は友人Aとまた昔のように戻りたいです。
親友Bの考え次第で、戻れるか戻れないかは決まります。
親友Bの考えは無視して、友人Aとの関係を戻す事が出来れば良いのですが、そんな事をしても複雑な気持ちは拭えません。

友人Aとはもうこのまま修復しない方が良いのでしょうか。
長年解決しないままモヤモヤしていて苦しいです。
皆さんのご意見を頂きたく思います。
宜しくお願い致します。

No.2837063 19/04/23 13:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/23 13:54
匿名さん1 


元の彼が誰と関係持とうが、結婚しようが関係ないよ。
貴女に決定権があるのか?意味が分からないし、友達関係も変だね。

No.2 19/04/25 21:13
匿名さん2 

主さんがBさんと仲良くするのは自由だし、Aさんの意見は聞かなくても大丈夫だと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧