注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

旦那にお金を貸しているのですが、 今まで貸している証拠とかは恐らく残ってなく …

回答1 + お礼1 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
19/04/23 14:32(更新日時)

旦那にお金を貸しているのですが、
今まで貸している証拠とかは恐らく残ってなく

これから借りられる事があれば
証拠として残しておきたいのですがいい方法、しっかりとした証拠の残し方を教えて下さい。

以前「〇月〇日に1万円返す」という事言わせてを録音したのですが、
その日に旦那にお金が入りやっぱまだ返すの待ってほしい。ボーナスの時にまとめて返す的なことを言われました。
借金目的は課金です。
以前はスロットでした。

私が学生時代に奨学金や、自分のバイト代なども渡してしまっていて共依存的な感じだったんだと思います。

文にまとめるとこのままではダメだなってなりますね。

離婚する方がいいのかしない方がいいのか、
するなら今までのお金は戻って来るのか
その為にはどうしたらいいのか
離婚しても資格もない卒業して1.2年経って自立していけるのか不安です。

22歳主婦です。
お金もなく誰にも頼ることが出来ず、
頭も弱いです。
でも誰かお願いします。助けてください。

No.2837087 19/04/23 14:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/23 14:20
かいまま ( 40代 ♀ 5GWn )

ギャンブルは病気なので直りません。
あなたの幸せのために念書を書いて旦那さんに押印させ互いに控えを保管していざというときに裁判等で提出するのがいいです。

お子さんがいない場合なら一人でもなんとか生きていけます。
実際私は3人の子持ちで離婚しました。
でも離婚してよかったと思っています。
現在は再婚して幸せです。
人は幸せになる人生一度きりのものです。

No.2 19/04/23 14:32
お礼

>> 1 将来に不安だったので貴女の言葉で少し落ち着き、勇気が出ました。
頑張ってみようと思います。
もし差し支えなければ離婚の経緯やそのために必要だったことなどご教授頂いてもよろしいでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧