注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

ログインできなかったのでもう一度すみません。私は境界性人格障害と自閉症スペクトラ…

回答4 + お礼1 HIT数 598 あ+ あ-

匿名さん
19/04/23 23:18(更新日時)

ログインできなかったのでもう一度すみません。私は境界性人格障害と自閉症スペクトラムです。
仕事も長続きせず転職を繰り替えし
浮気されたり喧嘩をしてはヒステリックを起こして入院を繰り返しています。
病院からは鬱がひどいので今は自宅療養するように言われていますが、生活費のため週4でパートをしています。(今までは正社員でした)

3年付き合っている彼氏と同棲をする予定ですが
先週酔っ払った彼氏に、お前はわがままで文句ばかりで自己中で、みんなカスだと思っている。
週6で働けないなら働いてないと同じ。この歳で(25です)子供もいないのに養ってもらおうなんて意味がわからない、働け飲み屋しろ、お前は俺の言うことはいはいきいてりゃいんだよ。と怒鳴られ噛まれたり打たれたりしました。

たしかに自分はクズだと思います。

同棲する前に今は働けないからパートしかできない、だから実家に帰る。と伝えて何度も話し合いをして自分の支払いのみ自分でして他の面倒を見てもらうという約束で同棲になりました。

家も決めた時点で今更そんなことを言われてどうしたらいいかわかりません。
週6で働ける気力もありません。

自分がなにをしたいのかもわかりません。
歳だけとってこれから先が怖くて仕方ないです。

やっぱり私が甘えてるだけなんでしょうか。

友達には相談できませんのでここで相談させてください。
病名は診断済みです

No.2837122 19/04/23 15:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/23 16:01
匿名さん1 

病気なんですよね?
彼はそれをどのくらい理解してくれてますか?
その病気は自己中とかではなくて、感情が高ぶったら暴言を吐いてしまう、でも冷静になると反省したり後悔したりすると思ってたんですが本当に境界性ですか?
もし、診断どうりなら私の乏しい知識だと難しいとは思うけど 治る可能性があるから彼に病気に対する理解を深めてもらうことで何とかなるんじゃ?
三年続いてるんですよね?

No.2 19/04/23 16:08
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
診断名はついてるので間違い無いかと思います。
3年続いてはいますが、話し合いで一時的に理解してはくれるものの、しばらくするとすぐに忘れて元に戻ってしまいます。

No.3 19/04/23 22:20
匿名さん1 

わかっていても主さんに感情的になって暴言吐かれたらアタマにきて相手も感情的になってしまうんじゃないですか?
それでも三年続いていて同棲しようとなっているなら、彼が言った事に一つ一つ執われないで、カウンセリングを受けるとかして主さんの心を直す方向で行くのが主さんのためです。

No.4 19/04/23 23:11
匿名さん4 

私も若い頃、自分が境界性人格障害だと気が付いた事がありました。
恋愛、他人間関係はうまくいかないし、苦しくて自分の腕を噛んだ事もあります。
極度の見捨てられ不安で依存性があり、苦しくなると、自分で解決しようとせず、誰に泣き付く。自我脆弱性というか、自分というものが、ないんですよね。
そういった傾向がある限り、うまくいかなさ、というものは続くのです。酷ですが。
他人にも助けられる限度があります。

で、「自分の支払いのみで、他は面倒をみてもらう」という彼との約束ですが、
周6働いても尚、もっと働けと言われるなら、その約束は果たされていない気がします。
家も決めたのに…という事ですが、彼の見積り、予算など詰めが甘かったのかもしれませんね。彼は金銭面の不満をぶつけていますが、私には、主さんへの理解が足り無い様に見えます。酔ったとは言え、そのような事を言い、してくる時点で、「面倒をみてくれる彼」などではないと思います。

No.5 19/04/23 23:18
匿名さん4 

上記レス、「周6働いても尚」ではなく、「週4働いても尚」の間違いです。
すみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧