注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

生命保険の受取人 結婚したら普通、生命保険の受取人ってかえませんか…

回答5 + お礼0 HIT数 787 あ+ あ-

匿名さん
19/04/23 20:50(更新日時)

生命保険の受取人



結婚したら普通、生命保険の受取人ってかえませんか?
結婚前は受取人が親だったんですが、結婚を機に私は主人、主人は私が受取人に変更しようとしたら、主人の母親と義姉に子供がいないのにかえるなんておかしいー!と言われました
まだ結婚したばっかなので子供はいませんが、子供がいなくても普通変更しませんか?

何が普通かわからなくなりました、、、

No.2837193 19/04/23 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/23 18:54
匿名さん1 

離婚すると思われてるんでしょうか?

うちは、主人のは結婚前はお義母さんがずーっと払って来られていたので、名義変更はしませんでした。
子供が生まれて保険を見直そう!となったとき、主人とお義母さんが話したようで、今後は支払いも私達夫婦で受取人名義も私に変更することになりましたが。

支払いや契約はどなたが?
主人の場合は、契約も支払いもずーっとお義母さんだったので、私が口出しできることではなかったので。

契約も支払いもご主人だったなら、ご主人にお任せしては?
お金が絡む話に嫁が口出しすると、ロクなことにならないから…。

No.2 19/04/23 19:13
通行人2 

うちは変えましたお互いに
ただ旦那は
元嫁の時は
自分の姉にしてたよ。
元嫁は保険すらかけてなかったみたい

No.3 19/04/23 19:14
匿名さん3 

ご主人の母親と義姉の考えは狂っています。主の嫁の立場を軽視し過ぎています!迷わずご主人に伝えて受け取り人の名義変更しましょう。
ご主人の母と義姉は常識人と違い、ただの欲の塊のような人種ですから、これからは要注意が必要です。

No.4 19/04/23 19:21
匿名さん4 

うちの旦那は、結婚前は兄にしていて、結婚と同時に解約して新しく入り直しました。受け取り人はもちろんお互い配偶者です。

No.5 19/04/23 20:50
匿名さん5 

なかなか受取人名義変えてくれませんでした。のらりくらりと、、私は旦那に受け取り人変えたんですけどね。
何なんですかね、信用されてないんですかね、ものすごく落ち込みました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧