注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

好きな人がうつ病だとおもいます。 出会ってから毎日連絡を取っていたのですが…

回答4 + お礼4 HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん
19/04/23 22:39(更新日時)

好きな人がうつ病だとおもいます。

出会ってから毎日連絡を取っていたのですが、激務が原因で少なくなっていきました。
そのなかで、鬱っぽくなっていて連絡できていなくてごめんと電話で話
されました。

病院にかかっているのかとかはわかりませんが、朝起きると絶望感に襲われるようなことは言っていました。
また、休日も外に出なくなったとのことでした。

そして、わたしとは気が合うと思っていたし、これからも友達でいたい。
連絡先も消さないし、消さないでおいてほしいと言われました。
またなんでも話とかは聞くからねとは伝えました。

その電話があったのが1週間前で、電話がおわってLINEを入れておきました。
それからは5日ぶりとかに昨日返事が来ていました。

彼の精神状態の問題だとは思うし仕方がないとはわかっているのですが、やっぱり寂しくなって
もう二度と会えないのかなとか考えたりして一人で泣くこともあります。
それと同時に、何日も音信不通だと本気で心配にもなります。

そもそもわたしは彼女でもなんでもない立場なのでどうしようもないのですが
こういうときは、わたしは味方だよ。力になりたいしなんでも頼ってね。というのは重いでしょうか?

また、LINEの返事も彼と同じくらいの時間を空けて返すべきですかね?

No.2837237 19/04/23 19:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/23 20:08
匿名さん1 

あたたかい言葉をかけてあげることは大切だと思います

No.2 19/04/23 20:35
匿名さん2 

うつ状態であるのに5日くらいで連絡くるなら脈はあるけど、あなたが待てないなら縁はないです。

No.3 19/04/23 20:38
お礼

>> 1 あたたかい言葉をかけてあげることは大切だと思います ありがとうございます。
そうですね、あたたかいことばをかけてみます。

No.4 19/04/23 20:40
お礼

>> 2 うつ状態であるのに5日くらいで連絡くるなら脈はあるけど、あなたが待てないなら縁はないです。 ありがとうございます。
5日でも彼は頑張って返してくれているんですかね。
いつまでも待ったとして、いつか振り向いてくれるのであれば、いつまでも待つんですけどね…

No.5 19/04/23 21:41
匿名さん5 

私は以前うつ状態の時に大切な人に、1週間に一回は声聞きたいなーそれ以上空くと心配だからと言われました。鬱状態の時って、自分なんか何にも価値がないし、誰にも必要とされてないって物凄く感じてしまっているから、そう言われた事で多少の億劫さはあったけれど、必要としてくれてる人がいるって事がとても支えになりました。
あとは、どんな状態の彼でもそのままでいいよって受け入れてあげる事が1番嬉しいと思います。何にもできない自分を責めています。だからそれでもいいよって言ってくれる存在にどれだけ力をもらったか。そうやって、どんな事も受け入れてくれるって分かると色々溜まっているものを話せるようになって、きっと吐き出せたら楽になれるんだと思います。
辛い時はいつでもどんな事でも話してくれたら嬉しいって伝えられるといいですね!そして本当に何か話してくれた時は真剣に聞いてあげられたら嬉しいと思います。

No.6 19/04/23 22:06
お礼

>> 5 ありがとうございます。
そういう体験談とかはとても参考になります。

わたしは彼のなんでもない彼からしたら友達かもしれないけど、必要としているようなことを伝えれたらと思います。
あと、彼も精一杯の力をしぼって返信してくれてるのかもしれませんね。
わたしも、彼と同じくらいの時間を空けて返すのがいいですよね?

No.7 19/04/23 22:27
匿名さん5 

きっと気持ちに波があります。調子が悪い時は本当に何にもできなくてメール返事すら考える事も億劫になります。
でもだからと言って、こちらのペースは彼に合わせる必要はないと思います。
あまりにポンポン返事するのはプレッシャーになってきますが…。
もしかしたら彼が辛くて連絡したい時あなたから返事が来てない時だと、連絡出来ないなんて事にもなったり、彼が自分がこんな事言ってしまったから返事来ないのかと余計な事で悩んだりする事にもなりかねません。まぁどこまでの仲かにもよりますが…。

No.8 19/04/23 22:39
お礼

>> 7 なるほど、その考え方もありますよね。
彼がどう考えているかはわかりませんが、実は最後の電話の前に一度1日間ブロックされてたことがありました。
なにも言わず急にだったので、もう終わったと思いました。
でもそのつぎの日には解除されていて、普通に彼からの返事が来て、そのときに電話しようと言われました。

ブロックされていた根拠はわかりませんが、それも情緒不安定とかになっていたのかなと思います。
電話のときとかにも、わたしが誘ったりしてたこともあったけどいけてなくてごめんとか、もうぜんぜん恋活してね。とか色々言われましたしね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧