注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

宜しくお願い致します。 今度会社で新規事業をする事になり、自分が一から勉強する…

回答2 + お礼2 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
19/04/23 20:59(更新日時)

宜しくお願い致します。
今度会社で新規事業をする事になり、自分が一から勉強する事になりました。
小さい会社なので、この不景気での打開策の為に新しい事に手を出すんですが、不安が凄いです。
それよりも、1番悩んでるのが、それに伴っての担当替えや仕事の引き継ぎをしてる中、今、自分の仕事はその新規事業のことのみになってます。
小さい会社なので、その担当替えでみんなへの負担が増えるのは、当然なのですが、ここに来て、2人会社を辞めました。
自分は中間管理職の立場ですが、部下達が仕事増の中、自分は新規事業の勉強や業者さんとの打ち合わせや今までと全く違う仕事をしてるんですが、部下達には、仕事をしているようには映ってないようなんです。
「自分だけ楽しやがって」って雰囲気や目をしてきます。
正直、元々人望が全くなく、会社の飲み会や食事会も自分の上司は誘われても、自分だけ誘われないって事はしょっちゅうなので自分が思ってる以上に嫌われてるって事を自覚してます。
部下達とも仕事の話以外しなくなりましたし、世間話をしてても自分が来ると、すぐ止めるようになりました。
連絡や報告や相談などもなくなり、何時も以上に孤立してます。
自分も解らない事が沢山あり、誰にも聞けない状況なので、こんな事で頭を使いたくないんですが、どうすれば良いでしょうか?
自分だけ違う会社の人間の様な状況になってます。
とても、分かりにくい文章だと思いますが、宜しければご意見頂けるとありがたいです。

No.2837245 19/04/23 20:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/23 20:19
ゆう ( ♀ 5urQCd )

中間管理職、、悲しい立場ですね。

やはり、今までのコミュニケーション不足かと。。

あなたも多忙で心身とも辛いと思いますが、まず、部下を気遣う言葉をかけることから。。

あなたの仕事も部下と共有できないのですか?
一緒にすると大変さもわかってもらえるのでは?
で、部下が仕事増えて大変そうならあなたも手伝うとか、、

あなたの上司に相談してミーティングで意見交換。

No.2 19/04/23 20:34
サラリーマンさん2 ( 40代 ♂ )

まず、
①新規事業とはどんな事業ですか?
②新規事業というからには、あなた以外にもそれに従事する方がいますよね?もしかしてあなたひとりでやっているのですか?

その辺りの状況がわかれば...と思いましたが、そもそもなぜ人望がない、飲み会や食事会に自分だけ誘われないのかを、何となくでもご自分で察しがつきませんか?

お分かりかと思いますが、仕事はひとりではできません。

というか、誰かの仕事を受けて、あなたが仕事をし、あなたの仕事の後を受けて、他の誰かが仕事をする、というような『流れ』で仕事は成立します。

ですので、他の人から見て、誰であろうが『流れ』の一部にふさわしくないと思われたら、人は離れていくと思います。意外と普段、人に見られているんですよ。見られていないようで。

上記のことを踏まえた上でもう一度お聞きしますが、孤立しているのはなぜだと思いますか?いわれのない『いじめ』のような扱いですか?それとも何かあなた自身に原因があると思いますか?

考えてみて頂ければ幸いです。

No.3 19/04/23 20:34
お礼

>> 1 中間管理職、、悲しい立場ですね。 やはり、今までのコミュニケーション不足かと。。 あなたも多忙で心身とも辛いと思いますが、まず、… 早速のご意見ありがとうございます。
自分の手の空いた時などに手伝う様な事を言っても「自分でやるから大丈夫です」って言われて自分との関わりを極力持たない様にしてるみたいです。
事務の女性陣も、伝言などがあっても自分が席を外してる時にメモで置いておくって感じで、会社に自分宛の電話があっての引き継ぎ以外は極力話さない様にしてるみたいです。
なので、事務の女性陣から1人新規事業に一緒にやる女性がいるんですが、全くコミュニケーションが取れてない状態です。
正直言って頼み方が解らない状態です。

No.4 19/04/23 20:59
お礼

>> 2 まず、 ①新規事業とはどんな事業ですか? ②新規事業というからには、あなた以外にもそれに従事する方がいますよね?もしかしてあなたひとりで… ご意見ありがとうございます
新規事業は、今まで、単純に仕入れて売る代理店の仕事をしてたんですが、その中の1つの仕事を自分の会社で作り売るって事をします。
手作りの物の為、初期投資も比較的少ないのに、需要があるって事で始める事にしました。
今、その為の機械を購入し、工場を作ってる所です。
当面は自分と事務の女性と2人でやる事になってます。
自分は、公私混同と言うか、仕事の人と仕事以外で関わる事を避けて今までやってきました。
なので、飲み会や食事会に誘われないって事は、自分の中では大した問題ではありません。
問題は、その部分を仕事に持ち込まれてる所です。
自分に人望がないのも、嫌われてるのも、わかってますが仕事は仕事でやってくれない所に悩んでます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧