注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

旦那はとても優しく愛情があります。でも私は稼ぎも少ないし、恩返し?できてるのかな…

回答9 + お礼1 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
19/04/24 17:00(更新日時)

旦那はとても優しく愛情があります。でも私は稼ぎも少ないし、恩返し?できてるのかなぁって罪悪感みたいなものがあります。

No.2837273 19/04/23 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/23 21:01
匿名さん1 

優しく愛を自分にも相手にも与えるよう考えたらいいと思います

No.2 19/04/23 21:06
匿名さん2 

栄養バランスのとれた美味しいご飯を作ってあげればいい

No.3 19/04/23 21:07
匿名さん3 

恩返し?って何?
旦那って事は結婚してるんですよね?

日々、支えあって、共に自立し
家庭を作って行くのに恩返しですか?……。

なんだか、ちょっと違う気がしますが。

おんぶにダッコで旦那さんに
頼りっきりなんでしょうか?

そうじゃなければ、旦那さんに
言わない方が良いかもですよ?
自虐的にも聞こえますし。

ご自身の心の中で思い、日々旦那さん
への感謝をすると、言う意味では良い
とは思いますが。

どう、言ったら良いかわかりませんが
ちょっと、違う気がします。


No.4 19/04/23 21:10
専業主婦さん4 

とても優しく愛情がある旦那さんなら、主さんも旦那さんに優しく愛情を持って接すればいいと思います。

夫婦は、一緒に歩いて行くパートナーです。
恩を受けて恩返しをするような間柄ではありません。
有難い、うれしいと思うなら、恩返しではなく感謝の気持ちを行動で伝えていきましょう。

No.5 19/04/23 21:11
山本チイ ( 20代 ♀ NfcTCd )

女は稼ぎが全てとかいう訳ではありませんよ。

主様が毎日やれるだけの事をやって、「おはよう」「いってらっしゃい」「おかえり」って笑顔で言ってあげれてたらそれで良いんじゃないかと思います。

No.6 19/04/23 21:14
匿名さん6 

恩返しなんて、ずっーと後からゆっくりすればイイのに!どうして急ぐの?

これからイロイロな事があって助け合って生きてくのに……交換条件じゃないでしょ?

して貰ったら大喜びして感謝して、貴女ができる時にできるだけをプレゼントしたら?

妻が可愛く甘えることは何より嬉しく感じるらしいです!張り合わないで大丈夫かと。

思いがけないプレゼントや心からの感謝の気持ちをメッセージカードで伝えるのはダメ?

マッサージしたり、腕によりを掛けた料理作るとか? お金じゃない愛情表現の価値がある

でも、貴女が思ってるそのままを伝えたら、きっと喜んで貰えるでしょうね〜(-_^)☆

No.7 19/04/23 21:33
サラリーマンさん7 ( 40代 ♂ )

単純な話、『いつもニコニコ、穏やかに、笑顔で接して、感謝の気持ちを言葉や態度で表現』していればいいと思います。


こう言うとただのアホみたいに思えるかもしれませんが、決してそうではありません。とても重要なことだと私は信じてやみません。


奥様への愛情が深い旦那様はきっと、奥様が楽しんで、幸せと感じてくれる姿をいつもみていたいと思うと私は思います。


それはお金や物ではなく、夫婦だからこそ気がつくことができる、ほんのちょっとのやさしさと行動だと思います。

罪悪感は必要以上に自分をおとしめるし、良いものは産み出さないので、むしろ必要ありません。


だからいつも旦那様をみていて差し上げて頂きたいと思います。その上で、何気なく旦那様を支えて差し上げる何かがほんのちょっとでもできれば、それで十分なんです。


優しい旦那様に側に居て頂けることにいつも感謝して、お互いに支え合いつつ、死ぬまで仲良く歩んでいけるようにして頂ければと願うばかりです。

ご参考になれば幸いです。

No.8 19/04/23 22:13
匿名さん8 

それだけ主さんの事、旦那さんが
愛しているんだ

もしも主さんが小指なら
旦那さんは薬指だよ

旦那さん何時も思っているよ
小指ちゃん小指ちゃん大好きよ
君も僕の事、好きなのかい。

二人りは何時も、ならんでいます。

No.9 19/04/24 03:35
匿名さん9 

結婚て 夫婦って どういうものだかわかってないのか
稼ぎが少ないとか恩返しとか

あなた達夫婦の関係性がわからない

No.10 19/04/24 17:00
お礼

一括ですいません。
みなさんありがとうございます。
自分に引け目があって、なかなか素直に感謝もできていませんでした。
ちゃんと感謝を伝えて支え合っていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧