注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

私は25歳女性です。好きな人は34歳男性で、職場が一緒です。時々プライベートのL…

回答5 + お礼0 HIT数 502 あ+ あ-

匿名さん
19/04/24 05:11(更新日時)

私は25歳女性です。好きな人は34歳男性で、職場が一緒です。時々プライベートのLINEしたり、今までに5.6回2人で食事に行き、映画も2人で一緒に見に行きました。相手に好きな人がいるか聞いてみた所、今は仕事が忙しくて恋愛できる余裕がないと言われました。それ以降も時々LINEしたり、職場で話したりしますが、これはもう脈なしですか⁇今後、また食事に行く事が何回かあれば気持ちを伝えようかなと思うのですが、同じ職場なので振られた後が気まずい気がして。今後脈ありになる事あると思いますか?

No.2837323 19/04/23 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/23 22:12
匿名さん1 

相手は独身?

No.2 19/04/23 22:13
匿名さん2 

脈無しですね、忙しくても相手のことが好きなら恋愛はしますよ、34歳なら。5,6回も二人で出かけてその返事では厳しいです。
気まずくなる覚悟で伝えるかどうかですね、今後数回も行かなければ言わないなら逆におそすぎるのかもしれませんよ

No.3 19/04/23 22:15
匿名さん3 

悩み相談したものです。
追記ですが、相手は独身です。

No.4 19/04/24 03:17
ぴく ( 30代 ♂ k1gTCd )

デートの時の反応と、そのあと連絡取ったときの反応でわからないですか?
5.6回デートして脈なしの手ごたえなら、厳しいかもしれないですね。それか本当に余裕ないのか。仕事でその彼を最大限サポートしてあげたら振り向くかも。あと癒しかな。攻め方を変えて反応見てください。

No.5 19/04/24 05:11
通行人5 

人間は男女問わず、そう大きく変わらないと思います。

まず、貴女なら何とも思はない相手から食事に誘われたとして5-6回も同席しますか?

私なら最初から行かないです。
お互いが少なからず悪くは思っていない からこそ、5-6回と回を重ねたのですから、ただそれが恋愛対象としての好意か、単なる同じ職場の同僚としてなのかは彼以外にはわかりません。

告白というのは相手の注意を自分に向けさせ、更に相手の心を拘束しようとする自己実現の態様の1つですから、束縛されるほどの付き合いや相手がそうした気持ちになっていなければお断りされるのが普通でしょう。

貴女自身、自分に置き換えてみるとわかり易いと思います。
単に気さくに話せるだけの知人にいきなり告白されたら、嬉しくはあっても、付き合うとまではいかないと思います。

職場の先輩への恋慕は良くあるケースですが、人間は身近にいる人間にいつの間にか自分の理想を重ねる傾向が強いので、今好意を抱いてる相手への想いも冷静に考えたら、錯覚かも知れませんよ。

感情に任せた行動や言動が功を奏することもありますが、大半は勘違いで失敗することが多いと思います。

職場の人に告白すると上手く行かなくなったら、会社に居ずらくなりますよ。
自分たちが口にしなくても、すぐに噂は拡がりますから、冷静に考えられた方が良いと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧