注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

母親が結構前からガンでした。 1回目に大腸がんになり、手術で取り除くことが出来…

回答4 + お礼2 HIT数 1078 あ+ あ-

匿名さん
19/04/24 18:37(更新日時)

母親が結構前からガンでした。
1回目に大腸がんになり、手術で取り除くことが出来てその2ヶ月(今年の三月)に、肝臓に転移し、肝臓がんになりこれまた手術は成功して取り除くことができました。
ですがその際にお医者さんの方から、
完全に体内からガンがなくなったとは言えない。目に見えない小さいガンがいきなり数個現れるかもしれない、または、いつ大きい塊でガンができるかわからない。
そう言われました。その結果母親は今月の26日から抗がん剤治療を始めます。

そんな中親の会話を聞いていて母親のガンはステージが上の方のため、もう後がないということを聞きました。
いきなり親の死が近いということを実感しとても病んでしまいます。
もちろん母親が1番辛いのはわかってますし、母親の前では心配と迷惑は絶対にかけたくないのでバイトもできる限りして家にお金を入れて、こう元気でいられるのもお母さんのおかげだよということ、毎日伝えてます。
それでもやっぱり母がいなくなってしまったら、いっそのこと母が亡くなったら私も死んでしまおうか。そんなふうに思うといつも泣いてしまいます。
私が今1番すべきことがわからなくなってしまいました

No.2837335 19/04/23 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/04/23 23:32
お礼

>> 1 そうですよね。私に今できることは母を支えることですよね。
自分にできることもう一度考えて頑張ります
少し気持ちが落ち着きました。
ありがとうございます

No.6 19/04/24 18:37
お礼

レスくれた方々ありがとうございます。
まだ落ち込んでしまうことはありますが、限られた時間大切に大事に母と一緒に過ごしていこうと思います。
厳しい言葉をくれた方のおかげで少し目が覚めました。
今自分がすべきことをしっかりやっていこうと思います。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧