注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

製造会社で製造作業をしている26歳の女です。職場についての相談を致します。 工…

回答5 + お礼0 HIT数 510 あ+ あ-

匿名さん
19/04/24 09:41(更新日時)

製造会社で製造作業をしている26歳の女です。職場についての相談を致します。
工場に60代のアルバイトのお爺さんがいます。そのお爺さんは、加齢臭がきついです。
性格は気が弱く、ちびまる子ちゃんに出てくる中野さんというおじさんみたいな感じです。
このお爺さんは、若い女性4人と男性リーダーと6人で作業をされているのですが、
いつもリーダーに怒られています。
リーダーは女性には優しいのですが、男のお爺さんだけには「ちゃんとせえや」
「さっき言ったやろが」「何回言わせんねん」「しんきくさいな」とイライラし、
作業を間違えられたら「アホか!俺そんな事言ってないやろ!」とキレます。

お爺さんは「あぁ、申し訳ありませんです」と深々と頭を下げて謝っています。
また、リーダーはお爺さんの仕事が無くなると「もうやる物ないし帰ってええよ」と
16時定時のお爺さんを14時に退勤させたりしています。
私は疑問に思いリーダーに「帰らせてよかったんですか?」と聞くと「あぁ、いいねん。
あいつおったら余計に作業遅くなるし。残りは社員でできるやろ」と返してきました。

また、この間はお爺さんが帰った後に作業ミスの連絡が入りました。どうやらお爺さんが
ネジとナットをどっちも入れずに袋をラインに流してしまったとの緊急連絡でした。
リーダーは怒り心頭で、翌日お爺さんが出勤した直後大声で「おい!お前なめとんか!
これなんやねん!ネジとナット入れんと袋流してるとかふざけるにも程があるやろ!」と
怒鳴っていました。お爺さんは顔面蒼白で「申し訳ないです。本当にすいませんです」と
謝っていました。しかしリーダーは、「次やったらお前に責任押しつけるで。
あとあんた加齢臭臭いねん。あんま近寄らんといて」と返し話が終わりました。

お爺さんは他の女性作業員からも嫌われています。みんな加齢臭を気にしているので
お爺さんの前を早歩きor小走りで通り過ぎ、声をかけられた時は、2歩下がって会話を
したりとみんな「早く辞めへんかな」って漏らしていました。
お昼休みも男性陣は外食に行く中、女性だらけの休憩室で一人お昼を取られています。

あまりにひどいのでお爺さんに「事務所に相談されたらどうですか?」と
声をかけましたが、お爺さんは「いえいえいいんですよ。この年で働けることに
感謝していますので。作業に関しては、私のミスがいけないだけです。
リーダーさんは間違ってないですよ」とおっしゃっていました。
本当にほっといていいんでしょうか?

No.2837419 19/04/24 01:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/24 01:39
通行人1 

だめ

No.2 19/04/24 01:44
匿名さん2 

そのお爺さんの懐の広さは、まったく感服至極でありますね

ある意味彼は悟りを開いているのかもしれません

リーダーや他の社員では到底到達できる場所ではない所にいます
敬うべきです

あなたが動いて、あなたに何かあると自分が悪いと思ってしまうお爺さんかもしれないので
話をする程度にした方がいいかもしれません

彼はすでに世に悟りを開いています

No.3 19/04/24 01:54
通行人3 

リーダーうざいですね。
みんなに対して優しい男ならジェントルマンですが、女だけに優しい男はただ女にモテたいんでしょうね。ただの流れ作業のリーダーのくせして偉そうにしたいからお爺さんに強く出るんでしょうね。
貴女がリーダーに対して、お爺さんが可哀想やちょっと酷すぎと言えば、少し態度を改めるのでは?

No.4 19/04/24 02:39
ぴく ( 30代 ♂ k1gTCd )

お爺さんをフォローしてあげてください。リーダーは聞く耳持たないでしょ。

No.5 19/04/24 09:41
匿名さん5 

切ない話しだなぁ・・・

どんな人だって、老いと死は避けられない。
自分も、再就職の時はとことん言われたから、
ご老人が気の毒ですよ。

もっと、優しく接してあげれないんですかね?
その、リーダーさんもいずれ年おいて同じ経験
しますよ。その時、初めて思うんだろうね。

このご老人は立派だ。自分はできないかな・・・
短気だから・・・

自分は、再就職したとき『こんな、バカ使えん!』
みんなの前で、発表されて・・・さすがに、そいつ
次の日、上の人にえらい説教されたらしくて
根に持ってか、ガン無視されましたね。

どうか、お願いです。その御老人に
力をかしてあげてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧