注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

将来独身を貫くつもりでいる19女です。 深夜なので気分が暗くなってしまって…

回答12 + お礼11 HIT数 1287 あ+ あ-

匿名さん
19/05/01 01:04(更新日時)

将来独身を貫くつもりでいる19女です。

深夜なので気分が暗くなってしまって急に将来のことについて不安が増してきたので吐かせてください。

私の家は貧困とはいかないまでも裕福な家庭でもないので、両親に介護が必要となった時 介護ホームに入れないと思います。

正直私は両親の介護はできません。自分の人生を優先させたいと思っています。また、冒頭でも述べている通り独身でいる予定なので、夫と協力して〜なども出来ません。同居もしたくないです(冷たい人間と思われるかもしれませんが、、)

行政機関に相談するにしても、かなり厳しいんじゃないかと危惧しています。でも、見て見ぬフリも嫌なんです、、

月に2.3回くらい様子を見に行くくらいはしたいと思っていますが、普段のサポートはどうすればいいのか分かりません、、不安です。どうしたらいいのでしょうか

補足ですが、両親ともにあまり社交的な性格ではありません。その点についても心配です。

No.2837431 19/04/24 01:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/04/24 02:02
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。

もちろん貴方様の仰る通りですが、今は介護の点についてききたいのです、、まだ先の話なのは理解しています。

時間が経つのは早いと思います。後悔しないために少しでも早く考えをまとめておきたいのです。それで安心することができれば他のことにも更に集中して取り組めると思いますので

No.5 19/04/24 02:20
お礼

>> 3 万が一ボケてしまうと火の扱いも怖いので、ヘルパーさんに来てもらうのが良いと思います 回答ありがとうございます。

そうですね、、火の扱いはとても心配してます。やはりヘルパーさんに来ていただくのが定石かもですね。

少し不安がほぐれました。助かります

No.7 19/04/24 02:25
お礼

>> 4 介護ならば デイサービスや、老人ホームもありますが、なかなか高いですね 行政に相談すれば、補助金などがでるかもしれません 1人… 回答ありがとうございます。

そうですよね、、調べてみるとかなり高額なうえにどこも満室状態でこのままでいくとやはり入居はかなり難しいと思われます

介護についてはまだ調べ始めたばかりで詳しく理解できていなかったので、行政機関にも相談してみます。補助金のことなどについても詳しく調べたいと思います

本当に不安になってしまったので助言をいただけて嬉しいです。ありがとうございました。

No.9 19/04/24 02:32
お礼

>> 6 19歳だとご両親もまだまだ若いですね。 まぁ、眠れず色々と考えてしまうところでしょうから、とりあえず自分が介護したくなくて老人ホーム入居が… 回答ありがとうございます。

色々調べてみましたが貴方様が言われるように やはりヘルパーさんの力を借りるのが今の段階では一番なような気がしてきています。あと、近所の方ともコミュニティを形成できるようなところに連れていけたらいいのかなぁ、、とも考えてます

そうですね、、突然倒れてしまうことがあってもすぐ駆けつけられる距離に住みたいとは考えています。連絡はほぼ毎日でも取るつもりでいます。

心配性なので、とても心細くなって突発的に相談してしまいました。ですのでアドバイスを頂けて本当に励みになりました。ありがとうございました

No.10 19/04/24 02:36
お礼

>> 8 自分優先で結婚もしないとなれば、仕事が鍵になるかと。まずは経済面でしょうね。金があれば設備の良い介護センターなど利用可能かと思います。自宅で… 回答ありがとうございます。

短大生なので来年卒業で、既にある企業さんに内定は頂いています。始めの給料は低いのですが、資格手当等もいただけるそうなので、今はその資格を取得するために勉強しています。少しずつでもなんとか昇給できるよう努力してお金を貯めたいと思います

自分と両親のために頑張ります。経済面でのご指摘ありがとうございました

No.17 19/04/25 06:46
お礼

>> 12 事の本質を理解してない様だから言うよ。 No.1さんの意見が最もだ。 そんな先の心配してる暇があったら、目の前の事を計画立ててしっかりや… 今やるべきことをやってないって私がいつ言ったんですか?

一瞬でも不安に思うことは駄目なことなのでしょうか?それを表に出してはいけませんか?

なぜ私の現状がしっかりしていないことが前提なのでしょうか?あまり決めつけないでいただきたい。

No.18 19/04/25 06:49
お礼

>> 11 主さんのご両親は、何歳? 今からできることは、とにかくご両親に長く健康にいてもらう事!だよ。 うちの場合だと、母方の祖母(93歳…
回答ありがとうございます。両親は今50代半ばです。

そうですね。健康でいてもらうことに目を向けることを見た落としていたように思えます。

お祖母様、とても素敵ですね。たしかに全ての人が介護が必要になるわけではないんですよね、、素晴らしいです。

実例が聞けてとても励みになりました!

No.19 19/04/25 06:54
お礼

>> 13 一さんに同意です。なぜ今からそんな心配を? あのね、今独身でいたくても、そのうち気が変わることもあるかもしれないんですよ。 気が…
あの、私は今自分が独身を貫こうとしていることについて意見を求めてるわけではありません。

それと男性には強いトラウマがあるので、そんな奔放にはなれないです。結婚を勧められても困りますし、私が知りたいのは介護についてです。

No.20 19/04/25 06:56
お礼

>> 14 20代だけど、主さんの気持ちすごいよくわかるなぁ..結婚願望ないのも一緒です。 どうしたらいいんだろうね、本当に。。 なんとかボケず… 回答ありがとうございます。

同じ方がいらっしゃるとは、、、一人で心細かったので落ち着きました。ありがとうございます。

ふと不安を感じてしまうことってありますよね。この先どうなるかはわかりませんが、できる限り最善を尽くしていきたいですね、、

No.21 19/04/25 07:02
お礼

>> 15 すべて貴女の思う儘に人生を送ることを肯定します。 介護問題は、年々高齢者が増える中で切実な社会問題ですが、親とはいえ、自分の人生を犠牲… 回答ありがとうございます。

両親も、貴方様と同じように自由に生きていいと勧めてくれています。本当に、ありがたいことだと思います

自分を犠牲にしたところで、私自身も幸せになれないし、両親も辛い思いをするだけなんですよね、、。

やはり貴方様の言うように、自分のことは大事にしたいです。そのためにも、両親には安全な暮らしを約束したいですし、元気でいてほしいと思っています。

どうなるかわかりませんが、自分のことも、両親のことも大切にしていこうと思います。他の人からもそのことを認めてもらえて自分の考えに自信がつきました。ありがとうございます!

No.22 19/04/25 07:06
お礼

>> 16 自分の人生謳歌したいと書きながら両親の老後を心配してみたり若いからか何も定まってない 明確な夢があるようにも見えないし多分あなたは普通に結… ええ、、先の見えないことを不安に思うのはそんなにいけませんか?優柔不断なのでしょうか?

夢はあります。ここには書きませんが、、

起こってからでないと不安に思うことも許されませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧