注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

妊婦なんですけど、あと2週間くらいで予定日です。ネットで陣痛とは...や、いきみ…

回答6 + お礼2 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
19/04/28 02:09(更新日時)

妊婦なんですけど、あと2週間くらいで予定日です。ネットで陣痛とは...や、いきみ方など検索して心の準備をしていますが怖いです。経験者さん、アドバイスください!

No.2837464 19/04/24 05:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/24 05:25
匿名さん1 

わたしも予定日まで3週間です。切迫早産だったのではやくうまれるかも?ちょこちょこお腹が痛いので、まだだめよ~(;・ω・)と話しかけています。痛みの度合いなんて初産で未知ですが、産むしか選択肢はないので(笑)お互いがんばりましょう!

No.2 19/04/24 05:28
お礼

>> 1 おぉ!近いですね(*^^*)
わたしも胎動が激しくてたまに辛いです💦いつ出てきてもいいけど病院代がバカ高くなりそうなのでゴールデンウィークは避けてね~って思ってます(笑)頑張りましょー(´;ω;`)

No.3 19/04/24 05:34
通行人3 

私は5月3日が予定日の妊婦です
ただ医者からは4月中だろうと言われてます。
もうすぐだー。
二人目なのでまたあの痛みが来ると思うとビクビクしてます。
上の子小さいし、誰か家族がいる時にきてねーと語りかけています。
確かにGW高いですよねー。

正直実際あの痛みが来たら呼吸の仕方わからなくなっちゃいました(笑)
痛くていき吸わなきゃと焦るし、痛くて私なんて痛ーいと叫んじゃうし💦
今回は頑張りたいなと思ってます。

No.4 19/04/24 05:42
お礼

>> 3 私も5月上旬です(*^^*)
初産なので遅れるんじゃない?と親に言われてますが、わからないし明日かも?なんてドキドキしてます💦笑
1人の時より誰かと居る時にきてほしいですよね(>_<)

やっぱりめちゃくちゃ痛いんですね!!実母に痛いとか騒ぐと帝王切開されたりするから騒ぐんじゃないよって言われて困惑してます...
どうせ自分も騒いだだろうにって( º言º)笑

歯食いしばって頑張りましょ(´;ω;`)

No.5 19/04/24 06:44
匿名さん5 

2人産んだものです。
初産は怖いですよね。
私も一人目は訳も分からず痛くて叫びすぎて助産師さんに叱られました。
みんなそんな感じです。

陣痛はだんだん強くなるのですぐどうこうはなりませんよ。
そして陣痛マックスになると赤ちゃん出さなきゃ!ってなるので頑張れます。
いきみ方は助産師さんがその都度指導してくれるよ、大丈夫!
産むと不思議と痛みがピタッととまるからね。
ファイト!

No.6 19/04/24 06:52
匿名さん6 

助産師さんの言う通りしていればなにをするよりも早く進むよ
確かに痛いけど終わりがあるから大丈夫!
横になると微弱になったり停滞するから座るか四つん這いがオススメ

ちなみに私は先月出産しました〜
頑張って〜!!

No.7 19/04/24 17:30
匿名さん7 


陣痛に終わりがなかった私にとっては、大丈夫なんて言えないわ。(回旋異常の陣痛って正常分娩の陣痛と違い、凄まじい)

よく睡眠をとっておくことだけを助言します。
陣痛が何日も続いて寝不足で出産に臨むと、激しい眠さと痛みで踏んだり蹴ったりになります。

No.8 19/04/28 02:09
お姉さん8 

初産の時は
凄く痛い。
呼吸の仕方が一番、しんどい。
長く吐いては短く吸う、が基本スタイル。
怖いなら選択肢はありますよ。
ソフロロジーとか、無痛など。
私は2人産みましたが、痛かったですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧