注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

イライラします。 イライラしすぎて涙すらでません。 夫婦生活に疲れた。 …

回答7 + お礼1 HIT数 619 あ+ あ-

匿名さん
19/04/24 09:15(更新日時)

イライラします。
イライラしすぎて涙すらでません。

夫婦生活に疲れた。
1番の理解者がそばに居ないって辛過ぎますね。


19/04/24 07:16 追記
専業主婦です。
専業主婦は、旦那が帰宅後は旦那優先で自分は動いていかないとキレられることなのでしょうか?
こちらにもやる事はあったのですが、後回しにしろと言われました。

No.2837478 19/04/24 07:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/24 07:33
働く主婦さん1 

お互い自己中なだけですよね。
相手を思いやれば加害者にも被害者にもならない。
夫から見るとクソ妻。
主さんから見るとクソ夫。
そんだけの話。

No.2 19/04/24 07:42
匿名さん2 

ご主人、勘違いのバカですね。
それなら、きっちりお金払って召使いでも雇え!
って思います。
パワハラ、モラハラの気質なのかな?
私は主人から一度もそういう事は言われたことないけど、もし言われたら私は気が強い方だから、イヤミたらしく、大袈裟に王様扱いしてあとはムシするか、しばらくその通りにして不満爆発したら「私は召使いじゃないし、あなたは王様じゃない。」って直接言ってしまいそう。
幼いややこしい時期の子供2人にるので、子供中心だから出来るだけしたとしてもムリなもんはムリだし。

No.3 19/04/24 07:44
匿名さん3 

だったら、可能なら仕事に出たら?
仕事に出れない事情があるなら、何とも言えませんが、主さんが働いてない事に御主人が文句を言うなら、パートでも良いから仕事したら良いと思いますよ。
ただねぇ
専業主婦なら、時間はある訳だから、御主人よいしょして、文句いわれない様にしたら良いんじゃないの?
やる事が有ると言っても、御主人が帰って来る前にやれる事は済ましておけばいいしね。
お互い、我儘?幼稚?要領悪い?
分からないけど、専業主婦で文句言われたくないなら、主さんも工夫は必要だと思いますよ。

No.4 19/04/24 07:45
匿名さん4 

それは夫婦ではなく、主と家政婦みたいな関係性ですね。
夫婦はお互いを支え合い、信頼し、尊重できなきゃ生涯を共にするなんて無理。

夫婦関係に上下をつけ、自分ばかりを優先するようなあり方は、
主と家政婦、社長と部下、精々これくらいの関係でしか成り立たないのでは。
うん、そうですね。雇い主と雇われている人ですね。

そのうちいうでしょうよ。
誰のおかげで生活できていると思っているんだ。

それ旦那か?

No.5 19/04/24 08:19
お礼

>> 1 お互い自己中なだけですよね。 相手を思いやれば加害者にも被害者にもならない。 夫から見るとクソ妻。 主さんから見るとクソ夫。 そんだ… 回答ありがとうございます
そんだけの話に付き合ってくださり、ありがとうございました。

思いやりが欠けていました
素直にもっと早く動いていれば、良かったです

No.6 19/04/24 08:44
通行人6 

ウチもそうです。
子供が出来ても、そういう旦那はヤバイですよ。
子供優先が当たり前にするべきなのに、旦那の面倒を怠るとキレて来ます。
お子様がまだ居ないなら早めに離婚した方がいいですよ。

No.7 19/04/24 09:12
匿名さん7 

専業主婦は家が職場です

私ならここは私の仕事場だ
私の仕事のやり方に文句言うな

で終わりそう

それかクスクス笑いながら
何それ?まるで私があなたのお母さんみたい笑
とか言ってお前実はマザコンだろ?みたいなニュアンス含めてちょっとプライド攻撃する
程度は笑いや冗談具合で調整


それぐらい自分でやって〜
まだあなたの介護するには早過ぎるよ〜
とにこやかに返してスルー

とかとか

No.8 19/04/24 09:15
匿名さん8 

わかります。
私も専業主婦なんですが、この前旦那が帰って来たことに気づかず部屋の片付けしてたら、何で玄関まで来ないんだ!おかえりぐらい言いに来いって言われて、はぁ?お前だってただいま言ってないだろと思い、それ以降私からおかえりを言うことはなくなりました(笑)旦那にとって、何でも嫁から動くってのが当たり前らしい…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧