注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

よくわからないですけど。 スピリチュアルか 勘なのかたまたまかなあ。 …

回答3 + お礼3 HIT数 669 あ+ あ-

匿名さん
19/04/25 05:56(更新日時)

よくわからないですけど。
スピリチュアルか
勘なのかたまたまかなあ。

姉妹揃って妊娠して
同時期でいとこになる予定でした。

その後、妹は流産してしまいました。

わたしは結構マイナス思考で
本当に仲が良い子と近場で
関わる人にだけ報告。
(悪阻も酷かったので…)
切迫早産も乗り越え臨月に入り、
それでも気は抜けないので
まだ他には報告もせず、
最悪の事態を常に頭においてるくらい…

妹は早めに多くの人に
報告したみたいで、
そこからネガティブ思考のわたしは
不安におもってました。

割りと腹痛の率が多かったので
何か不安だなとこれまた思い、
検診かかわらず病院にはいきなよと
ずっと言っていました。

大丈夫大丈夫といっていて、
定期検診にいくと
一ヶ月前に亡くなったみたいだと。

なぜかそれを聞いて、
やっぱり…と思ってしまいました。

そして実を言うと、
最初の段階からなんとなく
育たないかもと思っていました。

この感覚は、
勘なのかたまたまなのか、
わたしが薄情なだけなのか…。

けれど、
悲しいし切ないですよね。
今まで姉妹で子育ての話してたので…

それと、
またこれも勘なのかわかりませんけど
次は幸せいっぱいで産まれてきてくれる、亡くなった子がまた妹のところに戻ってきてくれるという謎の自信があります。。

ただのネガティブ思考だからかなあ~

No.2837484 19/04/24 07:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/24 08:21
匿名さん1 

妹さんの子だけ、亡くなってしまったということでしょうか。楽しみにしていたでしょうに、お気の毒でしたね。心よりご冥福をお祈りいたします。

聞いた話ですが、
全ての命は意味があって宿るそうです。

生まれて来ずに死んでしまった子の場合、
お母さんが自分の身体を省みない生活をしてたり無理をしていると、
それを心配した赤ちゃんが身を以て命がけで「きちんと自分の体を大切に考えて生きなさい」ということを伝える使命を持って、最初から生まれない運命でお腹に宿ることがあるそうです。
そこまでしなきゃ分からない、他人にさえ迷惑をかけなければ自己犠牲はいとわず頑張ってしまう女性って少なくないので、
流産は少なくない割合で起こることがあるそうです。

そして、その経験から自分の体を大切に考えて生きるようになると、
これまで「甘い」「頑張ってない」と冷たく軽蔑してた他人のことも、理解できるようになったりします。
自分のことも他人のことも大切にできる人生って、幸せですよね。

そんな風に、お母さんの為に命を宿らせて、そして死んでいく赤ちゃんがいるそうです。
勿論全てがそういう理由ではなく、聞いた話ですが。
ですがもし見えない何かが存在するのなら、私がここにこの話を書き込んだのも何かの縁でしょうね。

どうぞこれからは自分の体を大切に労って、命がけでそれを伝えてくれた赤ちゃんの命が無駄にならぬように過ごせれば、天国の赤ちゃんもきっと喜んでくれますよ。
殺してしまったなどと思わず、幸せになってあげてくださいね。亡くなった赤ちゃんのためにも。

No.2 19/04/24 08:35
通行人2 

私もです。

自身の子を2回目に流産した時、聞こえたのです。子供の声が。

お母さん必ず戻ってくるからね。

1年後無事に戻ってきてくれました。

きっと妹さんところにもまた戻ってきてくれるでしょう。

No.3 19/04/24 11:00
匿名さん3 

流産したのは辛かったでしょうけど、その子の運命だったということでしょう。

あなたのいい勘が当たるといいですね。

No.4 19/04/25 05:54
お礼

>> 1 妹さんの子だけ、亡くなってしまったということでしょうか。楽しみにしていたでしょうに、お気の毒でしたね。心よりご冥福をお祈りいたします。 … ありがとうございます。
わたしも、宿った子には何らかの使命があったんだろうとおもいます。結婚式も目前に控えており、安心して挑めるように配慮したんじゃなかろうかともおもったり。。

同い年だねーと、
わたしのほうが少し先輩でいろいろ話したりしてたので、寂しいですね。

ほんとに、
また妹のところにきてほしいです。

No.5 19/04/25 05:56
お礼

>> 2 私もです。 自身の子を2回目に流産した時、聞こえたのです。子供の声が。 お母さん必ず戻ってくるからね。 1年後無事… ありがとうございます。
きっと戻ってきてくれるとおもいます。

No.6 19/04/25 05:56
お礼

>> 3 流産したのは辛かったでしょうけど、その子の運命だったということでしょう。 あなたのいい勘が当たるといいですね。 ありがとうございます。
また宿ってくれるといいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧