注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

何も取り柄がなくて、なんで生きてるのか分かりません。 以前はフルタイムで、残業…

回答9 + お礼0 HIT数 672 あ+ あ-

匿名さん
19/04/24 12:23(更新日時)

何も取り柄がなくて、なんで生きてるのか分かりません。
以前はフルタイムで、残業も平気で夜の23時まで働いていました(放送業界に近い仕事でしたので)
けれど、身体を壊してから、普通には働けなくなり、現在ではパートタイムで働いています。独身29です。
パートタイムでも休日、身体はつらく、何も出来ません。
彼氏が出来ても虚弱体質がバレると自然に離れました。
やりたいこと、勉強してみたいことはありますが、身体が動かず、結局寝てしまいます。
家にお金を入れたり、税金や携帯代は自分で払っています。
親は、大学生の頃から、私の洗濯は洗いたくないといい、1週間分をためて、自分で洗っています。
それは放送業界に勤めていた時もそうでした。
洗濯が間違えて、父母のと混ざっていると、母は機嫌を悪くし、廊下ですれ違いざまに肩をわざとぶつけてきました。
私は、避けたつもりです。
そのことを言ったら、母は「だったら自分のは自分でやれ。感謝しろ、あんたはいつも一言足りない」
母は昔から私を否定しかしませんでした。
放送業界にいたときも、父を優先してお風呂に入れるため、疲れて帰ってきたのに、父がお風呂に入るまで待たなくてはなりませんでした。
待っていて、そのまま玄関で寝ることもありました。
貯金がない上、稼ぎも少ないため、都会で一人暮らしも出来ませんでした。
何より、私が邪魔なくせに、一人暮らしをしようとしたら、世の中に怪しい人が多いからと、かたくなに止められました。また、それくらいの時から、家にお金を入れ始めています。
毎月25日に入れていますが、25日近くなると母は必ずイライラします。
先月はあまりに私に八つ当たりしてきたので24日にお金を渡しました。
すると、すぐに機嫌がよくなりました。
ご実家で暮らしている方、みんなこんな感じでしょうか?
私はなんだか、母に振り回されているような気がしてなりません。
結婚も、無理です。
家族を持つ事に良いイメージがありません。
母は父や息子の前では普通ですが、娘の私には「家の雰囲気を悪くするな」と言われます。なにもしていません、ただリビングで食事をしているだけで、です。
あまりにも言われ続けたので、数年前からリビングで食事することを辞めました。
私がおかしいんでしょうか?
何が原因か、分かりませんが、仕事でも、家でも気を遣いわ安らぐことが出来なかった私はいつしか鬱になり、自殺を繰り返すようになりました。
今も、正直もう死にたいです。
フルタイムで働けなくなってしまったので、貯金して家を出ることが出来ないからです。
私より年下、同い年の女性はどんどん幸せに結婚しています。
私は恋愛運もなければ仕事する力もありません。何にもないです。
貧乳だから、夜の仕事も出来ません。
本当に、なんにも取り柄がないです。
母より先に死んでしまいたい私がいます。
もう耐えられません。
助けてください。




19/04/24 09:56 追記
普通に働けば?とコメントをいただきましたので、追記です。
放送業界で働いている時、ストレスで三半規管が弱くなりました。たまに左耳が聞こえなくなります。
また、神経系も弱く、以前、歩けなくなるほど足の痺れや震えが発症。
また、パニック障害経験ありです。
普通に働こうとしましたけれど、ダメでした。どこへ行っても、フルタイムでは働けませんでした。
でも、いつかは家を出て自立し、母から離れたい。

No.2837502 19/04/24 08:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/24 09:28
通行人1 

なんで夜の仕事をしなきゃいけないの?
取り柄って必要ですか?
普通に働いていけば良いじゃん

No.3 19/04/24 10:03
匿名さん3 

思い切って寮がある会社に行くとかはどうですか?

今よりマシになれるなら踏ん張って自分の為に頑張ってみませんか?
親の為でも無く、自分の為なら少し辛抱して頑張ってみようという気持ちになれれば、現状を打開出来るのでは?
寮でお金貯めたら、自分でアパート借りて少しずつ自分の希望の生活にしていけばどうです?
一気に何でも叶うことはないけど、時間がかかっても自分で計画を立てて希望を叶えてみませんか?

No.4 19/04/24 10:16
匿名さん4 

なんか、場違いな回答してる人が多いですが(笑)
そういう人ほど、主さんみたいな繊細な人を社会で傷つけながらのし上がるんだよなあとか思ってます。
事務職ほど、人間関係ドロドロしてる職場もないのにねw
色んな経験が浅くて、傷ついてる人をさらに傷つけるなんてクズの言うことは真に受けないで下さいね。
とりあえず、働けているならいいじゃないですか。私はニート何回もしてますがなんとか生きてます。
都会だと一人暮らし難しいですよね。
思い切って田舎の寮のある会社に転職してみるとか、どうでしょうか?
あと、時間や余裕があるならボランティアとかしてみると新しい発見があるかも。
夜の仕事は、意外と割に合わないのでおススメしないよ(>_<)

No.5 19/04/24 10:31
通行人5 

わー1人目と2人目、手厳しいなー。
ちゃんと文読んだ?
死にたい人間をさらに死にたい状況に追い込んでどうすんだ?
ひよっこ学生は黙ってな??
それとも世間知らずの既婚者BBAか?
夜の仕事、したいならすりゃあいい。
俺も貴方とおんなじです。
つらいが今の職しか向いてないから頑張ってる。夢があるから。
貴方も何か本当にやりたいことがあるから、普通の職場で働けないんじゃないですかね。
荒療治でもいい、何でも試してみてください。

No.6 19/04/24 11:51
通行人6 

なんか、母、毒っぽいね。
私も、実家で、両親と色々ありましたが、自分が疲れて帰ってきて、
風呂を最後まで待つなんて、ないですよ。順番に入ります。交渉して。
怒ってもいいと思いますよ。
私だって、働いてるんだと。
お金も入れなくても、いいと思います、(笑)✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
もう。↑勝手に絵文字が付いた

反抗、したら?

差別だ!って。

No.7 19/04/24 11:55
通行人7 

>>2
自分の子だったら呆れます

は?
あんたの子じゃないだろ?
暇人主婦は黙ってろよ。

主さん、世の中楽しいことたくさんあるから、ゆっくり見つけていって欲しいな
あと、ここには暇人のクソBBAしかいないから、もう来ない方がいい。
彼氏でも作りなさい。

No.8 19/04/24 11:59
通行人6 

なんか私の家とちょっと似てんね。
お母さん、洗濯さえすりゃいいの?
一人暮らしより、
パートでも

体調の事知ってるの?
取り柄が無い?かしら?
自分を虐めていませんか

No.9 19/04/24 12:23
通行人6 

まず、体調を良くしよう。
なぜ25日前に、イライラされなかんの。
父親や息子は?
貴女は、一言足りないや部屋の雰囲気を暗くするに、思い当たりはあるの?

貴女のような人こそ、相談センターなどに行った方が良いのでは

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧