注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

母親が韓流好きで、ドラマや来日コンサートなどに行っています。私は、アニメやゲーム…

回答3 + お礼0 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
19/04/24 14:02(更新日時)

母親が韓流好きで、ドラマや来日コンサートなどに行っています。私は、アニメやゲームが好きなんですが、私の趣味に対して母親は、オタクだのキモいだの言ってきます。そのことで成績が落ちるだとかお金使ってるとか、そういった迷惑かけてないんだから、そこまで言わなくてもと思います。母親の趣味に対して私は否定したことないのになあ。疲れました。

No.2837527 19/04/24 10:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/24 11:03
お姉さん1 

お互い趣味が違うから意見が合わないのですね。

あえて対抗せずに、自分は自分という気持ちでいたほうがいいでしょう。

No.2 19/04/24 11:15
匿名さん2 

「えー、オタク気質は、私、明らかに、お母さんゆずりだと思うんだけれどなあ! だって、お母さんだって、韓流オタクだよね?」

こんな感じで、軽くいなすのが一番ではないかと。

ちなみに、アニメと韓流両方好きな人も、実はけっこういますよ。主様も、お母さんの好きな韓流ドラマを一緒にみてあげたり、自分の好きなアニメを紹介してあげたりしたら、もっと趣味が合うようになるかもしれませんね。(まあ、アニメを紹介する場合は、お母さんが気に入ってくれそうなものを選んだほうが、いいと思いますが)

No.3 19/04/24 14:02
通行人3 

人間って自分の姿は鏡がないとよくわからなかったりするもので、

大人でも大した事ない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧