注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

自分ばかり注意されるのは何故なのでしょうか? 入社四年目になるのですが、自…

回答4 + お礼0 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
19/04/25 14:56(更新日時)

自分ばかり注意されるのは何故なのでしょうか?

入社四年目になるのですが、自分ばかり注意され小言を言われます。
何かにつけ言われてしまうので、心が休まりません。
ただ普通に一生懸命仕事をしてるだけなのに、報告をしに行くとそこで捕まって、チクチク言われてしまいます。
もちろんまだまだ若いので先輩からダメ出しを受けることは全然あって普通だと思うしありがたいことではあるのですが、僕ばかり言われているような気がして、もうどうしていいのかわかりません。
しっかりしてないというのならそういう人は他にもいます。
何を直したらいいのかもわからず時々本当に辛くなります。

No.2837552 19/04/24 12:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/24 12:57
ぴく ( 30代 ♂ k1gTCd )

言われてる内が華!だと思って開き直る。指摘されたことに納得できるなら、修正。おかしいと思ったら聞き流す。おかしい事言う人にはついていかない。
話しかけるなオーラを出す!

隙だらけなんですよ。

No.2 19/04/24 13:43
匿名さん2 

お小言を言いやすい人と、言いにくい人がいるんです。
小さい頃、怒られたり、用事を言われるのは、決まって私でした。
馬鹿らしくて、理由を聞いたら、言いやすいからでした。
主さんが、人を拒まない雰囲気をお持ちなのかも知れないな。と思いました。
でも、言われる側は嫌ですよね。

No.3 19/04/25 09:41
匿名さん3 

多分、言いやすいキャラなんだと思いますよ、そういう理由だけで言われるのは、納得いかないかもしれないけど、おそらく、そうだと思いますよ、例えばいじられキャラて、いると思いますが、それに少し似てる感じだと思います。なので、重要な所だけ聞いて、仕事に支障が出る可能性もあるかもしれない為、後はスルーで全然🆗ですよ

No.4 19/04/25 14:56
匿名さん4 

もしかすると、スレ主さんは文句を言いやすい

感じの印象が柔らかい人物なのではと…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧