注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

彼氏が元嫁と復縁するのではないかと不安です。なぜなら私と喧嘩した時に、元嫁に連絡…

回答14 + お礼12 HIT数 3211 あ+ あ-

匿名さん
19/04/25 16:49(更新日時)

彼氏が元嫁と復縁するのではないかと不安です。なぜなら私と喧嘩した時に、元嫁に連絡を取り、その後私と戻った時に元嫁から連絡があり、元嫁に私と戻りたいことを伝えると、「話が違うじゃん」と元嫁は言い切ってしまいました。その後ショートメールで「子供にも諦めさせるから、その女のことしあわせにしてあげな、私も彼氏いるから」と連絡が入りました。彼は戻る気ないと言いますが、彼から連絡したのだと思いますし、お子さんに諦めさせるって、本当は一緒に生活しようと話してたんではないかなと思います。
その元嫁は彼のことを「いらないから捨てたんじゃん、子供渡したいだけ」などと私に暴言を言ったりしていましたが、本当は戻りたいのではないかなと思います。離婚理由は彼の暴力と元嫁が不倫をして子供を作り出て行ったことだったようで、元嫁には合計4人の子供がいて、彼との子は2人のようです。彼は自分が手が回らくなって、新しい彼氏といるのに子供が邪魔だから俺に渡したいだけだと言っていますが、実は影では...などと考えてしまいます。

No.2837561 19/04/24 13:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.26 19/04/25 16:49
匿名さん26 ( 50代 )

まぁ、彼も元奥さんも似た者同士って事じゃないでしょうか?^_^;

No.25 19/04/25 09:33
通行人25 

そんな乱れた元嫁のもとには戻らないでしょう。

戻ったところでストレスが溜まって、また同じ結果を繰り返すでしょうから。

1つ疑問なんですが、なんでまたそんな暴力男に好意を寄せてるんでしょうかね。いずれ貴女にもその暴力の矛先が向くと思いますよ。

暴力癖は、性癖にも似ていて、衝動を抑制できない人が多いようですから、先々ご自身が暴力に晒される前に冷静に考えた方が良いように思いますよ。

No.24 19/04/25 07:11
お礼

>> 21 それよりも、子どもを渡したいとか物みたいに言ってる時点で、虐待とかされてない?その子ども達… まず子ども達の安全とか確認してから、自分たち… わたしも虐待されてるだろうなと思います。その子達2人の下に違う旦那さんとの子が2人いますし、手が回らずネグレクト状態になっているのかなとも思います。
私といるなら、その子達引き取ってといいましたが、頑なに引き取りたくないと言います。

No.23 19/04/25 07:09
お礼

>> 20 貴方と喧嘩した時に離婚した元嫁に すがる様なダサメンなど、早々に 見切りをつけて、もっと自立した 男らしい人を探した方が良いと思い … すがったのか、なんなのかはよくわかりません。でもそんなオトコダメですよね。

No.22 19/04/25 07:08
お礼

>> 19 ご自身の今後をどうか大事に過ごしてください。 そして心から信頼できるあなたを生涯大事にしてくれる人と末永くお幸せに。 ありがとうございます。

No.21 19/04/25 06:25
匿名さん21 

それよりも、子どもを渡したいとか物みたいに言ってる時点で、虐待とかされてない?その子ども達…
まず子ども達の安全とか確認してから、自分たちの問題に取りかかるべきでは?
本当に心配です。
自分の事で精一杯かもしれないけど、安全確認だけでもしてあげてほしいです。

No.20 19/04/24 23:13
匿名さん20 

貴方と喧嘩した時に離婚した元嫁に
すがる様なダサメンなど、早々に
見切りをつけて、もっと自立した
男らしい人を探した方が良いと思い
ますよ。

No.19 19/04/24 17:23
通行人5 

ご自身の今後をどうか大事に過ごしてください。
そして心から信頼できるあなたを生涯大事にしてくれる人と末永くお幸せに。

No.18 19/04/24 17:14
お礼

>> 17 ありがとうございます。また何かあれば質問させて頂くかと思いますが、よろしくお願いします。

No.17 19/04/24 15:02
通行人5 

彼ではなく自分を信じるのですね、いいと思います。
大事にできないから別れたのだと思いますし、自由になりたいから別れたのだとも思います。

あなたは他人を思いやれる素晴らしい人だと思います、そんなあなたがこれが最後の恋だなんてありえないと思います。
そのままのあなたを好きになってくれる人が現れると思いますよ、
距離を置いて考える間、自分磨きや自分の好きなことをされるのもいいかと思います。

そのうえでお互いがどうしても必要という答えに行きついたのなら、そこから考えましょう。

No.16 19/04/24 14:55
お礼

>> 15 そうですね。自分には自信がありませんし、お子さんがいる元嫁の方が大切だと私が男なら思うと思ってしまいます。
考えてみます。

No.15 19/04/24 14:36
通行人5 

毎日家に来られるのも負担だね、なら、「お互い少し考える時間を作ろう、家にはあまり来ないでほしい」ことを伝えて、
二人でよく考えて、冷静になって考えて出た答えで、やり直すもよし、別れるもよし、ではないでしょうか。

たぶんですが、自分に自信がないのもあるのではないですか?
愛される自信がない、今の自分では、彼とは居られる自信がないということはないですか?
ダカラこその、離れて考えてみるだと思いますよ。

No.14 19/04/24 14:32
お礼

>> 13 そうですね。離れようとしても毎日うちに来て、必要だし、一緒に居たいといいます。こんなふうになってから、食事も喉を通らないし、不安で仕方ないと言います。一緒に1からやり直して欲しいと言われています。離れて考えてみるのもいいですよね。ありがとうございます。

No.13 19/04/24 14:28
通行人5 

いつまでもさ、「自分がいなければ」自分がいなければ周りの人たちが幸せだろうに、って言う考え方をやめたほうがいいよ、
そんなに自分がいなければって思うのなら、彼のために、不信感もあることだし、別れて、
今度は自分が必要とされている人と、自分がいなければならない関係を作ったらいいと思うよ。

たぶんだけど、信じてほしいって言っても、今回みたいなことは何度となく繰り返されると思うよ、
そのたびに、悩んだり、自己否定したり、不信感やなんかで、疲れちゃうくらいならやめたほうがいいんじゃないかな。
二人、少し離れて考える時間作ったらどうでしょうか。

そのうえで、彼は私とじゃないと幸せになれない、今度は私と幸せになるんだと心から明るく思えるようになったら
その先を考えたらいいと思うけど、今は、そんなところにはいないと思う

No.12 19/04/24 14:20
お礼

>> 11 彼は浮気はしていません。元嫁に電話しただけだと言います。
彼に不信感もあるし、そんな付き合いは本当に疲れます。でも彼は信じて欲しいといいます。その時は本当に信じて欲しいと心から思っているように見えます。彼の本心は彼にしかわかりませんが、信じてみるべきか、信じないべきか、または私がいなければ元嫁と彼は一緒になって子育てしていけるのかなど考えています。

No.11 19/04/24 14:05
通行人5 

元嫁も、ヤリマンクソビッチで無責任な女なんだね。
そりゃ浮気もすると思うよ、

で、誰を信じるか、だけど、今のところ彼に少しでも不信感や、自分がこの先本当に幸せになれるのか、考えたところで、
よく考えたら見える未来ってどんなだと思う?

今は、彼女でも、奥さんになったらまたDVと浮気をするかもしれない。(別れた後で付き合ったのではないなら)
あんまりいい人ではない気もするけど、一緒に住んでるのかな?
何にしても今一度、いつも別れが来るかもしれない不安にずーっと付きまとわれているような疲れる付き合いはしたいのかな?
それも含めてよく考えたほうがいいよ

No.10 19/04/24 13:59
お礼

>> 5 なんだろうね、順番で行くと、、彼のDVがあったから嫁が不倫したんで、悪いのは旦那だと思うし、 都合よく戻りたいだの、別れたいだの、子供だけ… そうですよね。どんなことされても暴力はよくないですよね。
元嫁と私は直接電話で話すことになってしまったわけですが、私がどうして不倫して子供まで作ったのか聞くと、ずっと色んな男と遊んでたけどたまたまその男とできただけと答えました。それで2人の子はある程度大きくなったし、これからお金もかかるから手が回らないってことですかと聞くと、言うことも聞かないしと言いました。じゃあそもそも、作らなければ良かったし産まなければ良かったんじゃないですかと聞くと、だまりました。そしてそんな女ぶっころせばいいじゃん。と彼に言いました。
全く何考えているのか分かりませんが、子供の件で困っているのは確かなんだろうと思います。
私がいなくなれば、彼が元嫁の元に帰るかと思いましたが、そうでもなかったようです。今後も連絡取り合ったりあるんじゃないかと思ってます。彼は二度と関わらないと言っていましたが
.........。

No.9 19/04/24 13:52
お礼

>> 2 事情や内容は全く違うけど…… 私の旦那もバツイチなので 復縁の心配はたまにありますね。 でもそうなったら どうすることも出来ないです… ありがとうございます。私はまだ彼女なので、元嫁と子供いるから復縁すると言われてしまえば、子供を幸せにしてあげて、今までありがとうとしか言えませんよね。
結婚しようと言われていますが、口だけのような気もしています。
どうして元嫁に連絡したのか聞くと、彼は元嫁に背負わされた借金で今も困っており、お金をふんだくろうと思ったと私には言いますが、そんなことしようと考えるような人ではありません。

No.8 19/04/24 13:49
お礼

>> 1 とりあえず、ややこしい二人っぽいしとばっちりも嫌なので別れますね。その人よりいい人はもっといますよ。。信用できない。 ありがとうございます。それもそうなんですけどね。

No.7 19/04/24 13:49
お礼

>> 3 まるで物に対する言い方だね 要らないから捨てた。 暴言暴力、どこがいいのか本当に理解できなくて笑う。 彼は私には暴力していませんし、暴力するようにも見えません。彼に借金も全部被せて離婚しているようです。
2人の子どもが幸せになれるのならと思い、彼に元嫁とやり直して家族を幸せにしてあげてと別れを切り出しましたが、私を幸せにすると言い張り戻ってきます。
でもそれでも不安になる私が居ます。これでいいのだろうか、元嫁は私のことをぶっころせばいいじゃん。と言っていました。それだけ私が邪魔だろうなと思います。お金のことが落ち着いたら元嫁と戻ろうと計画立ててるのではないかとか、不安になってしまいます。
彼に私ともどるなら、子ども二人を元嫁が見れないって言ってるなら、親権もらって一緒に育てようと言いましたが、彼はあいつの身勝手で俺の人生台無しにされてたまるかと言います。

No.6 19/04/24 13:43
お礼

>> 4 どう見ても元嫁がその彼に戻る気なんてないでしょ。 気にし過ぎ。 その時の感情のもつれで彼が元嫁に会ってた連絡してたとしてもその時は戻りた… ありがとうございます。気にし過ぎな性格本当に面倒ですよね。すみません。彼に、私は子供には幸せになってほしい、だから元嫁とやり直して子供のこと幸せにしてあげてくださいって伝えて別れを切り出しましたが、そんなつもりは無い、私を幸せにすることしか考えてないし、もう無関係だと言います。
私がこのまま付き合ってていいのかわからなくなります。離婚したのは私と出会う前です。私は離婚には無関係です。しかし元嫁にはなんでそんな女のとこ行ってるの?そんな女ぶっころせばいいじゃん。と言われました。私は元嫁にも私は家族の邪魔をしたくない、やり直して幸せになれるなら、私は関わらないからお子さん幸せにしてあげてくださいと言いました。それに対しては何も言いませんでした。

No.5 19/04/24 13:40
通行人5 

なんだろうね、順番で行くと、、彼のDVがあったから嫁が不倫したんで、悪いのは旦那だと思うし、
都合よく戻りたいだの、別れたいだの、子供だけ渡したいだのと、なんか無責任に思えるけど。

No.4 19/04/24 13:32
匿名さん4 

どう見ても元嫁がその彼に戻る気なんてないでしょ。
気にし過ぎ。
その時の感情のもつれで彼が元嫁に会ってた連絡してたとしてもその時は戻りたいとか適当なこと言ってたとしても、主がよほどの事しない限り元嫁に戻るなんてないでしょ。
てかその元嫁結構アレなので元嫁自身が受け付けないでしょ。自分の事しか考えないので本当にただ子供をなんとかする相手にしか彼の事を考えてないでしょうし。考え過ぎ。
元嫁という事で彼も適当に会って遊ぶかもしれないけど元嫁と復縁とかない。ほっといてもいいくらい。



No.3 19/04/24 13:31
匿名さん3 

まるで物に対する言い方だね
要らないから捨てた。

暴言暴力、どこがいいのか本当に理解できなくて笑う。

No.2 19/04/24 13:23
匿名さん2 

事情や内容は全く違うけど……
私の旦那もバツイチなので
復縁の心配はたまにありますね。
でもそうなったら
どうすることも出来ないですよね…

もうそんな事考えて
心配になるよりも
彼を信じるしかないかと。

No.1 19/04/24 13:22
匿名さん1 

とりあえず、ややこしい二人っぽいしとばっちりも嫌なので別れますね。その人よりいい人はもっといますよ。。信用できない。

  • << 8 ありがとうございます。それもそうなんですけどね。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧