注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

友人が全ての行動を真似して気持ち悪いです。。。 友人が全ての行動を真似して…

回答6 + お礼6 HIT数 571 あ+ あ-

匿名さん
19/04/28 16:34(更新日時)

友人が全ての行動を真似して気持ち悪いです。。。

友人が全ての行動を真似して来ます。

私が大学院に進学したら、通信の大学に通い始め、私がリサーチのため色々な国を巡ったら、彼女も真似して旅行してました。

そして、SNSの投稿方法も真似。

もちろんうわべだけを真似してるだけなので、話をしてても面白くはありません。。。

通信も真面目にやってないようです。
たまにこういう人に会います。
彼女は何の目的でやってるんでしょうか?
仲良くなりたいのであれば私の廉価版みたいなことはやめて自分のやりたいことをちゃんと見極めればいいのにと思います。。。

19/04/28 16:34 追記
憧れもあるのだと思うけど、ライバル心みたいのもありそうで余計に気持ち悪い。SNSで私の投稿の真似。英語で全部書いてるんですが、彼女も真似して全部英語にしだした。でも勉強してないから文法めちゃくちゃ。
でも英語がわからない人からすると私と彼女の英語は同レベルと思っちゃうみたいでそれもとても不愉快。。。

No.2837580 19/04/24 14:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/24 14:34
匿名さん1 

コピーキャットですかね?ホラーですね。。怖~~いっ

No.2 19/04/24 14:41
お礼

>> 1 お金も結構かかると思うし、無駄だと思うんですけどね〜、、、
そんなにお金かけて身にならないことしてなんだろうって思います。

SNSで政治的なこと書いたらそれも真似して。でも知識がないから内容がめちゃくちゃで、、、それで「誰も私の投稿にいいね!してくれない」って言って言ってたので本人気がついてないんだなあ、、、と思うんですけどね。。

私の投稿が色々な世代の色々な人種の人から返信が来るから自分も真似して書いてみたみたいです。

No.3 19/04/24 14:43
匿名さん3 

そういう人はそういう人なので、実害がなければ、ほっときましょう。たまにいますよね。

No.4 19/04/24 14:46
匿名さん3 

友人というより、お弟子さんでしょうね。

No.5 19/04/24 15:18
お礼

>> 4 弟子、、、笑
お金払って欲しいですね、、、笑

No.6 19/04/24 15:20
お礼

>> 3 そういう人はそういう人なので、実害がなければ、ほっときましょう。たまにいますよね。 どんどんエスカレートして来てます。ほんと気持ち悪い。
最近はSNSの写真の撮り方まで真似してきて本当にこわい。

ほっとくしかないですよね。早くほかのターゲット見つけて欲しいです。

No.7 19/04/24 15:20
匿名さん7 

私も真似してくる人に辟易してます。

私の場合は友人ではなくて、仲が良くないお向かいさんですが。


そういう人って、自分というものがない人なんだと思いますよ。
単純に羨ましいから真似してるんだと思います。

もしくは対抗意識から真似して、私の方が上よ、とマウンティングしているかのどちらかかなと。

後者の方はとにかく面倒くさいです、悪意があるから。

友達が前者なら、余裕を持って見てればいいと思いますよ。

No.8 19/04/24 15:34
匿名さん3 

センスの良い人は真似される宿命なんです。。。

No.9 19/04/24 17:40
通行人9 

私も前にそういう人が周りにいました。
その子はかなり同性に嫌われるタイプで、知り合った当時友人知人がほぼ皆無状態だったんです。
その時の私は結構周りに友達がたくさんいて、それを知った彼女は仲間に入れてほしいと言ってきたので遊ぶ際など何回か連れていきました。
そうしたら私の友人たちに積極的に絡み始めたんです。
それだけだったら良いのですが、ある日久々に会ったらその子の話し方が変わっていて私のようになってました。
その子のSNSの投稿も私そっくりになっていて、しかも私の上を行くような内容ばかりで(笑)
たとえば私が風邪をひいたと投稿したら数日後彼女はインフルエンザに掛かったと投稿するしんです。
偶然かなと最初は思ってましたがあまりにも多く、周りにも○○が私に似ててびっくりだと指摘されました。
多分彼女は友達が欲しくて仕方がなかったのだと思います。

No.10 19/04/24 21:05
お礼

>> 9 気持ち悪いですね。。。
そういうことするから嫌われるのに。。。
彼女の場合は嫌われてはいないですが、見下されてはいますね。。。呼べば来る、みたいなキャラで。
毎日遊びの予定でいっぱいにしてます。通信の勉強はしないのか??って思いますけど。。。

No.11 19/04/24 21:07
お礼

>> 8 センスの良い人は真似される宿命なんです。。。 センスがいいのか!そう思うと気が晴れますね。
センスに関しては彼女は努力しても難しいと思うし。

No.12 19/04/24 21:11
お礼

>> 7 私も真似してくる人に辟易してます。 私の場合は友人ではなくて、仲が良くないお向かいさんですが。 そういう人って、自分というも… そうです。自分というものが全くない。。。
真似して私の行った国行くので当然面白いわけはありません。。。目的もないし。。。
人真似の人生なんて虚しいだけだし、真似するならもっと自分に近いキャラクターの子を真似すればいいのにと思ってしまうんです。。。

私は好き勝手やってるようで、陰でコツコツ難しい資格取ったり、仕事したりいろいろやってるんですけど、旅行とか華やかなところだけ真似するから、、、
お金散財するだけなのに。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧