注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

また仕事でミスしました。 死にたくなります。 自分は今新卒で、 偉い上…

回答7 + お礼6 HIT数 499 あ+ あ-

匿名さん
19/04/25 18:50(更新日時)

また仕事でミスしました。
死にたくなります。

自分は今新卒で、
偉い上司の方に新卒の中で唯一教えて貰っている、仕事があります。
そこは自分で自分を褒めたいし頑張りたいと思ってます。

でも内容がすごく難しくて、
何度もミスしてしまいます。

その度その上司に迷惑をかけるしため息もつかれます、、

自分には向いてないんじゃないか、
なんで何度もミスをするんだ、と
自分に対してどんどん自信が無くなっていってしにたくなります。

いつかその上司ぐらいになれるよう、教えて貰っているのにこんなんじゃ他の新卒と交代させられるのではと不安になります。


頑張ってやるしかないですが、
どうしても何度もしにたくなります。

頑張れと言ってもらえないでしょうか。

No.2837607 19/04/24 15:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/24 15:42
匿名さん1 

がんばって。

No.2 19/04/24 16:04
ぴく ( 30代 ♂ k1gTCd )

頑張れ若者

No.3 19/04/24 16:06
匿名さん3 

あのねぇ 新卒にそんな期待はしてないの
はじめから ましてや難しい仕事を新卒で 一回教えてだけでこなす
ってないでしょ

そんなんで死んだら それこそ 上司がパワハラで死に追いやったみたいになるから
やめて それこそ迷惑

目標を持つのはいいけど
まだ新卒なのに いつかその上司みたいに と思って失敗で死にたくなるくらいなら
はじめから そんな高い目標設定しない方がいい

自分への過度の期待は自分を苦しめるだけ
今は目の前の課題を丁寧にこなしていけばいい

だいたい 新卒にそんな難しい仕事をさせて 失敗したからとため息をつく上司もおかしいよ

やってる方は普通にこなしてるから 人が難しいと思う度合いがわからない
あなたが新卒の中で優秀だからといって
じゃあ これくらい出きるだろうと思って指導してるのかもしれないけど

そこをちょっとわかってやって欲しいな と思うね

あまり自分を追い詰めないで
失敗して成長すると思って頑張って!

No.4 19/04/24 16:36
通行人4 

カウンセラーをしています通行人です。

頑張っていて、素晴らしいですね!

初めて世の中の社会というものに触れ、期待に応えようとしているんですね。

失敗してミスしてもいいんです。
私もいつも失敗ばかりしてきました。
でも、失敗の経験が、あなたを一回りもふた回りも大きくしてくれるものなのです。
だからミスをしたからといって、失敗をしたからと言って死にたいと思わないでくださいねっ。

ミスをするということは、まだまだ可能性が貴方にたくさんあるという事なんです。
まだまだ成長出来るということなんです。

上司に応えることも大切ですが、大きくなったあなたを見ることが上司の方は嬉しいのではないでしょうか?

大丈夫です!
まだまだ大丈夫ですよ!

No.5 19/04/24 19:28
匿名さん5 

新卒ならまだ1ヶ月も経ってないじゃん。大丈夫だから頑張れ!
失敗するから今度はしないように気を付ける。隣で溜め息付かれようと、呆れられようと気にしない!

…のは無理だと思うけど、その位の気持ちでファイトでGO!

No.6 19/04/24 19:30
お礼

>> 1 がんばって。 ありがとうございます

No.7 19/04/24 19:31
お礼

>> 2 頑張れ若者 ありがとうございます。

No.8 19/04/24 19:34
お礼

>> 3 あのねぇ 新卒にそんな期待はしてないの はじめから ましてや難しい仕事を新卒で 一回教えてだけでこなす ってないでしょ そんなん… きつい言い方で更に死にたくなりましたね。
あなたみたいな言い方の上司がいるから新卒で辞める人がいるんじゃないかと。
ミスしたら反省するのは当たり前なので、出来たら褒めて伸ばして欲しいです。
反省なんて帰ってからいくらでもやでてるし。

わたしがたてた目標ではなく、
上司がいつか仕事を引き継いで欲しいと私を選んでくれたのです。

しにたいと思うけど頑張るしかないか頑張ろうとしてるんじゃないですか。だから頑張ってと言って欲しいと。
しぬのは迷惑なんてわかってるよ。
私が死ぬとしたらあなたの言葉で死ぬかな。

No.9 19/04/24 19:35
お礼

>> 4 カウンセラーをしています通行人です。 頑張っていて、素晴らしいですね! 初めて世の中の社会というものに触れ、期待に応えようとして… 大きくなれるのかという不安です。
上司の期待に答えられない可能性、
ミスばかりして成功よりも迷惑をかける不安、
全部合わせて辛いです。

No.10 19/04/24 20:19
匿名さん3 

返レス読んで
上司がなぜ あなたに将来仕事を引き継いで欲しいと思ったのか 疑問
みる目がなかったのかな
優秀と思う基準がズレてたんだね
(性格)

あなたの書き方だと いつかその上司にぐらいに っていうのは あなたの目標のように見てとれるから そこは誤解を招くよ

言い方がキツいというけど
何を言わんとしているのか 全くそこを見ていないよね
それじゃぁだめだよね

だって カウンセラーの方のように優しく励ましても

「大きくなれるのかという不安です。
上司の期待に答えられない可能性、
ミスばかりして成功よりも迷惑をかける不安、
全部合わせて辛いです。」

これだよ?

これじゃ相談にものれないでしょ

何を言っても 不安、ミスが怖い、迷惑かけるの一点張り
これであなたの頭は一杯でびくともしないんだから

相談になってない
それで褒めて伸ばして欲しいですって。。。

成功は失敗の向こうにあるんでしょ
たかが一ヶ月でなにを。。。

多分これもわかっては貰えないだろうしこっちも呆れたからもう書かないけど

人が何を言わんとしているのか 理解できるようにならないと
本当につまらないことで また死ぬのなんの ずっとそうなるからね

結局甘えてるんだな

自分のレスはともかく
相談にのってほしいと言いながら
失礼だなぁって思うけどね




No.11 19/04/24 20:45
お礼

>> 10 相談に乗って欲しいなんて書いてないですよ?
相談のサイトではあるけど頑張ってと言って欲しいとお願いしました。
それに対して説教してきたあなたから始まったことです。理解されてますか?

キツい言い方から何を伝えようとしてるか読み取れないなんて、ってそれこそ最悪な上司のテンプレートですよ。
人に伝えられずに偉そうに説教するなんてね...。
とくに文章は伝わりにくいからさらに気をつけるべきと社会に出て教わりませんでしたか?それなら仕方ないですね。
上司が部下に説教した際、上司の怒りは平均一日で忘れ、部下のショックは平均何ヶ月も続くというアンケート結果も出ているほどです。
自分は部下に絶対説教ではなく、「ではどうするべきか」「今後どのように改善しようか」と一緒に考えたいですね。

カウンセラーの人への返信に関しては
カウンセラーの方だから不安に思ってることをお伝えしただけです。
カウンセラーの言うことすべてにはいはい返事出来るならカウンセラーはいりませんよ?

他の方にも同じように「でも不安です」とか言っているならまだしも、端的にお礼を述べています。

誰に対しても望まれない会話しかできない人とお見受けしました。
もう結構ですので。

No.12 19/04/24 20:47
お礼

>> 5 新卒ならまだ1ヶ月も経ってないじゃん。大丈夫だから頑張れ! 失敗するから今度はしないように気を付ける。隣で溜め息付かれようと、呆れられよう… ありがとうございます。

自分はネガティブですぐ泣いてしまうけどかなりの負けず嫌いなのでこのままやめたくはないです。頑張ります。

No.13 19/04/25 18:50
匿名さん13 

これ、掲示板じゃなく、
恋人に頼んだ方がいいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧