注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

不安です、法律に付いて詳しく解る方、もしくはブラックリストなど経験した方々教えて…

回答4 + お礼2 HIT数 592 あ+ あ-

匿名さん
19/04/29 23:32(更新日時)

不安です、法律に付いて詳しく解る方、もしくはブラックリストなど経験した方々教えて下さい。

私の両親はブラックリストに載っています、父親が車を買うときに母親の名義で車を買いました、しかし父はお金を滞納し車は持っていかれ母はブラックリストに載ってしまいました、それから数年親は離婚。

父は事業に失敗と迄は行きませんがうまく行かず色々と滞納し、借金だらけになり、ブラックリストに、だから新しく銀行の口座も作れませんし家も買えません

新しく車が欲しいから私に名義人になってくれとしつこくたのまれ凄く嫌でしたが仕方なく名義人になりました、本人は中古の車を一括で買うと行ってますがこの先また父がへまをして差し押さえになった時車の名義人が私なので差し押さえられないでしょうか?
私がブラックリストになる事は無いでしょうか?

ブラックにのってしまえば将来子供の進学の事でお金を借りる事も出来ません。

教えて下さい

No.2837663 19/04/24 17:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/24 18:25
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

そんな苦境にあるお父さんが、何故一括で車を買うお金はあるんでしょうか。
それに、仮に一括で買えるのならあなたに名義人になってもらう必要がない気がするんですが。

No.2 19/04/24 19:19
お礼

>> 1 車は30万程で事業をしている父にはその月にもよりますが一括で払える額です。

借金は?とは思いましたが仕事で必要なら仕方ない

何故私の名義かと言うともし何か差し押さえされても私名義なら大丈夫だろうと言う事でそうなりました、しかしそれで大丈夫なのかと思い法律に詳しい人に聞きたくてここに来ました

No.3 19/04/24 19:38
匿名さん3 

たった30万円ぽっちの車を自分名義で買えないなんて普通にアウトだわ。多分、任意保険だってロクに加入していないでしょう?もし金融事故の当事者になりたくなければ。

わずか30万円ぽっちならくれてやる代わりに、もうこれで本当に最後にしてね……が正解だったね。事業が上手く行けば返す。返せるは、ダメな個人事業主のど真ん中な口癖。

もう儲からない事業はいっそ廃業して全て処分?借金を精算?赤字切る様なら破産して生保をもらったら?生保は車が禁止される分、事故の賠償リスクがひとつ消えるけど……

No.4 19/04/24 20:02
お礼

>> 3 回答ありがとうございます

しかしちゃんと本文を読まれましたか?
ちゃんと文章を理解してから回答して下さいね、着目点が違います。
私は法律に詳しい人に相談を持ちかけました

ちゃんとニイ保険入ってます。

回答してもらって申し訳ないですが関係無いので消去してもらってもいいですか?

自分で会社を経営している方の意見なら解りますが、一体私の何を知っているのでしはょうか。

No.5 19/04/27 14:23
匿名さん5 

主さんにそこまで被害はないと思いますが、名義は外して貰った方がいいんじゃないかな?

No.6 19/04/29 23:32
匿名さん6 

一括で買ったのなら主さんがブラックになることはないですよ。
すみません、法律詳しくないですが💦
あと口座の開設はブラックでもできるのでは?クレカやETCなどは無理ですが。
私の彼氏がブラックです。一括で買った私名義の車乗ってますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧