注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

彼氏の酒癖が悪いです。 会っている時に酔うと酒癖が悪いとは思わないのですが、飲…

回答7 + お礼0 HIT数 700 あ+ あ-

匿名さん
19/04/27 14:58(更新日時)

彼氏の酒癖が悪いです。
会っている時に酔うと酒癖が悪いとは思わないのですが、飲み会の帰りなどの電話はとにかく怒っています。
酒乱になりますか?

No.2837674 19/04/24 18:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/24 18:17
通行人1 

主さんと会っている時は大丈夫としても、酒乱の傾向があるのなら
結婚した後出るかもしれないですね。

No.2 19/04/25 00:33
匿名さん2 

父親が酒クセが悪くて、よく母親を殴ってました…

飲まないと大人しい父親なんですけど…

酒に飲まれる男はやめた方がマジでいい

不満を蓄積して、飲んで一気に発散〜

テレビでたまに、警察のドキュメンタリーやってるじゃん

酔っ払いの警察に対する暴言とか腹立つ…
で酔が覚めると大人しくなってるとか…

酒クセ悪いのはマジ、質悪いッス!

No.3 19/04/25 00:42
匿名さん3 

酒癖が悪い人は僕も嫌いです、元カノも悪いっていうか、よく記憶をなくしたり、とにかく酒を飲んで自分をコントロールできない人は飲む資格がないと思います。

それに酒をのんで、いつもは言わないのにいきなり悪口とか言いまくる人がいますけど、それが本当の姿らしいです。だから酒を飲んでいないときが仮の姿らしいです。怖いですよね。
僕はそもそも酒弱いですし、お酒も好きじゃないのでよかったです。

No.4 19/04/25 14:17
通行人4 

飲むたびに怒っているなら、酒乱に含まれるとしてもおかしな話ではないと感じますよ。

No.5 19/04/27 14:28
匿名さん5 

酔って不愉快な電話をしてくるのでしたら、失礼だと思うし、不快だと伝えていいと思います

No.6 19/04/27 14:40
匿名さん6 

酒癖が悪い人と一緒になると
苦労しますよ。住む家が別々で
付き合っているうちはまだいいけど
問題は同居してから。
特に今は御近所付き合いが
希薄な割には他人の粗ばかり指摘
する人が多いから。
注意を促しても直らない(自覚を持て
ない)様なら、主さん自身の為に
別れる事も1つの考えと留めておいた
方が良いかもしれません。

No.7 19/04/27 14:58
通行人7 

酒乱予備軍といいますか、貴女にはまだそれほどのフラストレーションもストレスも感じていないので、その素振りを表に出していませんが、付き合いが長くなるにつれてフラストレーションが溜まり、お酒を呑んだ時に怒りが吹き出すと思います。

お酒に酔わない私には理解に苦しむのですが、お酒を呑んで、明るくなる人、暗くなる人、笑いが止まらなくなる人、怒りだす人、泣き出す人、ネチネチ執拗になる人、愚痴ばかり言い出す人、ボディタッチや性的な方向にいく人、下ネタに走る人、他人の悪口に終始する人、暴力など暴れだす人、自慢ばかりする人、他、いろいろいるわけです。

抑圧された水面下に隠した本性がお酒で歯止めが効かなくなって顕在化する。

考え様によっては怖いことで、自制心が効かなくなってますから。

お酒で怒りを顕在化させるタイプは暴力衝動に転化する危険が高いので、ストレス溜めでそうで危ないなと思いだしたら、一緒にいる時はお酒を呑ませないに限ります。

心が弱いのもあるでしょうが、お酒はやはり楽しく呑むに限ります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧