注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

いい人と結婚する方法はずばりなんですか? 就職せずに結婚したい学生です。一人の…

回答18 + お礼0 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
19/04/26 07:13(更新日時)

いい人と結婚する方法はずばりなんですか?
就職せずに結婚したい学生です。一人の人に仕え人生を果たしたいです。
教えてください。おねがいします。

No.2837680 19/04/24 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/24 18:32
匿名さん1 

ずばり一度は就職することです。
世間知らずが引っ掛かる男なんてろくな男じゃないです。

No.2 19/04/24 18:35
通行人2 

就職を経験しないと配偶者の仕事の辛さが理解できないからミゾが生まれる。

No.3 19/04/24 18:37
通行人3 

働いたことない
社会性が身についてない
女はろくな男つかない

No.4 19/04/24 18:38
匿名さん4 

親とか親戚に年の離れた年寄り紹介してもらえば?

No.5 19/04/24 18:39
専業主婦さん5 

自分が、しっかりとした人間になることだと思います。

ある程度の常識と教養と、芯のある自分の考え方を持って、そのうえで思いやりを持って人に接することのできる人になることではないかと思います。
きちんと自分の足で立ちながら、人をも思い遣れる、ある程度の幅を持って人に合わせることもできる人になることではないかと思います。

いい人と結婚したければ、自分もその人に見合う人間になることだと思います。

No.6 19/04/24 18:43
匿名さん6 

1さんの言う事一理あります
とにかく経験積んで男を見抜く目を養う

若い頃に付き合った人達とか今思えば、なんであんなのと本気で付き合ってたんだ?
って事ばかり
30歳手前で結婚したけどある程度男性に対して冷静に見れるようになってたから今は安定して平穏な結婚生活送ってます
あのまま昔の彼の誰かと結婚してたら…とか思うとゾッとします(笑)

でも中には社会経験なく幸せな結婚をしてる人もいるのは確か

とりあえず
上場企業社員のち出世予定、タバコギャンブルやらない、お酒は飲んでもたしなむ程度、家族第一、穏やか
ここら辺を抑えておけば幸せな結婚生活は送れそう
あと、自分にぞっこんな男性

自分で探すのが大変かもとか思うなら親戚関係とかに声をかけまくってお見合いとか。

主さんはとにかく家事を完璧に出来るよう修行です。

No.7 19/04/24 18:58
匿名さん7 

逆に高スペックの男が何を考えどういう女性を求めるか研究してみては?

おせっかいですが自分の人生を他人任せにするのはすごく危険ですよ。

No.8 19/04/24 18:59
ぴく ( 30代 ♂ k1gTCd )

自分の身を粉にしてまで社会に尽くし、己を磨き上げることだと思います。

No.9 19/04/24 19:02
匿名さん9 

「いい人」なんてこの世にいないよ
絶対にいない
例えその場で素敵!いい人!となっても
365日24時間×50年とか一緒にいたら
もういい人もクソもないと思う
誰しも良いところ悪いところあるから
その中で自分と価値観が合う人だったり
居心地だったり落ち着きだったり包容力だったり顔スタイル金身内人脈仕事性格過ごした日々感謝の気持ち尊敬妥協とかね…
色々見て調べて感じて経験して
初めて私この人いい!ってなると思うよ
でもそういう経験をするには
自分が動かないと意味がない
働かないで主婦になりたいの?
甘い甘い
仕事一つもできない人が
家事育児出来るとは思えない
心を鍛えてゆとりを作る期間も必要
社会に出て世間を知ってこそ
良い男を見定める力が身に付くってことよ

No.10 19/04/24 20:01
匿名さん10 

「働きたくない・楽して暮らしたい」が丸見えな人に魅力ってあるのかなぁ。
あと、「いい人」の定義は?
人によって違うから、主さんはどんな人と結婚したい?
経験が成長させてくれるよ。
ある程度社会経験があり、しんどかったりを乗り越えて優しくなれたり、包容力もできると思う。
1人の人に仕えて、、、とありますが、もし子供が出来て、そのあと浮気されて離婚になったら?
死別したら?
自分の武器がないと辛いですよ。
選択肢がなくなるからね。
私は働いて、お給料を自分の好きに使える独身の時めっちゃ楽しかったけどなー。
旅行したり遊びまくりました。
今は二児の母で専業主婦。
すごく幸せだけど、若い時に色々自由に遊んでなかったら、幸せと感じられなかったかもしれないです。

No.11 19/04/24 20:17
通行人11 ( ♂ )

はい?何を甘い蜜を吸おうとしてるの。💧仕事をしたくないから養ってくれる旦那さんが欲しい?ズバリ考えが甘いし良い人と結婚する方法は君には無い。甘えて無いで、とにかく働け。世間知らずは後々大変だぞ。親のすねかじりの君には判らないと思うけどね。(笑)

No.12 19/04/25 13:39
匿名さん12 

ここの人達の意見、言葉だけ聞いてたらすごい納得。

でもさ、すごい一生懸命働いてても、なんなら自分が彼を養うぞ!くらいに頑張ってても、
結婚して不幸になって離婚する人山ほどいるんだよね。。

働いて働いて働いて女を磨いて磨いて磨いて、なのに婚期逃す人もいるし。

うちのオカンも、お金もあって学歴も良かった父と結婚して、
私を生んで、
パートだけどフルタイム働いて、
父に依存してるわけでもなく自分の趣味も楽しんでて、
なのに父は酷いことばっか言うし暴力振るうようになって、最終的に離婚したし。

だから何が正解か分からない。
仕事真面目にやったからって幸せな結婚できるとは思えない。
まぁ私は仕事はするつもりだけど。

だからここの人たちの意見って、頭で考えただけで実体験なのかどうかもよくわからないし、仮に実体験だとして今幸せになんの悩みもなく結婚生活送って仕事もして暮らしてるなら、こんなところ見に来ないだろうしさ。
わかんないわ。

No.13 19/04/25 13:41
匿名さん13 

1さんで終わってた

No.14 19/04/25 14:22
匿名さん14 

人に仕え…と
自分で書かれてるので
尽くせるのでしょう

そしたら
あげ〇んになって
とにかく
相手の男を
いい男に育てよう
って気持ちがあれば
稼いでくれます…

No.15 19/04/25 15:35
匿名さん15 

家臣か何かの生まれ変わりなのか

No.16 19/04/25 21:24
匿名さん16 

同様に1度は就職することをお勧めします。
やはり社会というものを知らなくてはいけないと思います。

私は職業柄男性ばかりの会社に勤めて7年ほどになり、色々な人を見て同僚の話もよく聞きますが、奥さん側が働いた経験がほとんど無い夫婦は理解力が乏しくいつも辛そうです。

残業で帰りが遅くなっただけで怒られる。
子供の面倒を旦那さんに任せきりなのか当日有休を使うよう月に何度も強く言われる。
付き合いの飲み会がそんなに多くはないのにちょっと行っただけで怒られるなど。

本当は早く帰りたいけど仕事の都合で残業になる。
当日有休を何度も使うのは周りの目が気になり、会社によっては自己評価に響く。
一緒に仕事をしている人と親睦を深める為に飲み会に参加したいのに。

貴女にその気持ちは分かりますか?
家族の為に一生懸命働いているのに…。

あとは一般常識とお金の使い方、我慢する部分を知ることです。
一人暮らし未経験の若い人は働いた分を全部自分の趣味に注ぎ込んでいます。
もちろん貯金もゼロです。

若いうちはいいかもしれませんが、炊事洗濯をしたことがない、お金に危機感を感じたことがない、好きなことばかりで我慢ができないのでは結婚生活は厳しいです。

例え上手く結婚できたとしても、相手が早期病気になる可能性もあります。
その時に一度も働いたことがなければ辛い現実を見ることになります。

色々な壁を乗り越える方法は働いたり一人で暮らしてみると自然に身に付くものです。
若いのだから色々と挑戦してほしいです。

No.17 19/04/26 00:23
匿名さん17 

結婚は相手の親、家族も関わってくるので甘くないです。
相手の親もちゃんと会社で働いている子の方が良いでしょう。
必ず何をされているか?をレベルの高い男性の家族ほど家族構成、親の職業まで聞かれますよ。

No.18 19/04/26 07:13
匿名さん18 

今まだ高校生ですか?

世の中には、妻に外に出て働かなくていいから家のこと完璧にして家事育児一切任せたいというような、亭主関白っぽい人もいると思うので、そういう人と出会えれば良いんですよね。
個人的には女として、そんなのイヤですが当人同士が良ければ良いと思います。
うちの夫は会社の上司にそういう人が多いようだし父親が古い考えの人だから、サザエさんちみたいなのが理想のようですが、私は家事奴隷は耐えられないので働いています。

そういう亭主関白みたいな人が主さんにとって〈いい人〉ということでしょうかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧