注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

19歳です。今まで色々こちらで相談させて頂いて、いろんな意見を聞き、5/31にお…

回答4 + お礼4 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
19/04/24 23:05(更新日時)

19歳です。今まで色々こちらで相談させて頂いて、いろんな意見を聞き、5/31にお仕事を退職することが決まりました。そこまでは良かったのですが、なぜか上司が、「退職について確認のためにお母さんに電話するからって伝えといて。」と言われました、なぜ退職する上で母に電話をかけるんでしょうか笑。だいぶ前に辞める話をする時に、「もう社会人なんだからお母さんを出してきたらダメだよ。自分で話さないと。辞める話は。」と母を出してくるな。と言われたのになぜ退職する時に母をあちら側は出してくるのでしょうか。相談というか、おかしくないですか?

No.2837776 19/04/24 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/24 21:27
ton3 ( ♂ QEKRCd )

あー乙


もうバカ会社やから相手せんでエエよ。
マヌケやろ普通に😆

聞いたことないわ😆

一応、親に連絡しといてシカトする
様に連絡したら?

親に謝っとかんと😆

けど新しい道に進んでるみたいで
おめでとうやね😊

頑張ってな😊

No.2 19/04/24 21:29
ぴく ( 30代 ♂ k1gTCd )

本人が退職の意思表示してるなら、親は関係ないですね。未成年だから親をダシに使って脅してるのでは?嫌がらせとか。とりあえず無視で大丈夫です。

No.3 19/04/24 21:41
サラリーマンさん3 ( 40代 ♂ )

他の回答者様とほぼ同じですが、明らかにおかしいです。

さらに上の上司の方にいってみてはどうですか?退職の際は親に電話を掛けるシステムなのか?と。

言った本人に理由を聞いたとしても『確認のため』という言い訳をするであろうことも想像つきますしね。

まぁ今更、事を荒立てたくないと思うのなら、無視をしていればよろしいかと思います。実際に親御さんに連絡されても問題ないんでしょうし、そもそも電話に出る必要すらないですしね。

そんなことよりも、新たな出発に向けて、心身ともに着々と準備を進めていきましょう。

ご参考になれば幸いです。

No.4 19/04/24 21:52
匿名さん4 

民法第5条

No.5 19/04/24 23:03
お礼

>> 1 あー乙 もうバカ会社やから相手せんでエエよ。 マヌケやろ普通に😆 聞いたことないわ😆 一応、親に連絡しといてシカトす… 返信ありがとうございます。
やはりおかしいんですよね…( .. )
もう退職になるのでそっと無視しときます…。
前に進めるようにがんばります!

No.6 19/04/24 23:04
お礼

>> 2 本人が退職の意思表示してるなら、親は関係ないですね。未成年だから親をダシに使って脅してるのでは?嫌がらせとか。とりあえず無視で大丈夫です。 返信ありがとうございます。
未成年だから…ってのもあるんですかね…。そっと無視しときます…。

No.7 19/04/24 23:05
お礼

>> 3 他の回答者様とほぼ同じですが、明らかにおかしいです。 さらに上の上司の方にいってみてはどうですか?退職の際は親に電話を掛けるシステムな… 返信ありがとうございます。
たしかにおかしいですよね…。何故親に…今更何を…って感じなんですよね…。

No.8 19/04/24 23:05
お礼

>> 4 民法第5条 返信ありがとうございます。
見てきます!5条!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧