注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

今日、 「中古の本を買おうかな~」 と言ってたら夫に 「◯◯(私の事)中古…

回答5 + お礼6 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
19/04/28 02:24(更新日時)

今日、
「中古の本を買おうかな~」
と言ってたら夫に
「◯◯(私の事)中古~笑」
と言われてムッとしました。
そしてケンカになりました。

私は37才です。
これってどうなんでしょうか。




19/04/24 21:39 追記
今2人目を妊娠中です(妊娠初期)。
何でこういう時に限ってそういうこと言うの?と思います。。
普段はこういう事、言わない人なんです。

No.2837785 19/04/24 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/24 21:38
匿名さん1 

旦那さんはどんな意味で言ったんでしょうか
中古なんか買うなよ?
お前はお古?
どういう意味なんですか?

No.2 19/04/24 21:48
匿名さん2 

男ってねアホだから。

好きな人に意地悪しちゃうんだな。
茶化しちゃうんだよな。

あと。僕男なんだけど、基本的にまだまだ男尊女卑の考え持ってる人多くて。
女の人をもの扱いしてるところあるよ。

言うなれば権力とか肩書きに弱い人がそうなる。

そうならない男の人はいるにはいるけど、苦労人が多い。

あなたの旦那さん楽してる人かな?

苦労人はそんなこと言わないし、思ってもないと思う。老いてくけど、豊かに生きたい人生のパートナーと思ってるから。

むっとせずに本気で泣いてみたら?
女の涙は強力だよ?

ほんとはさ、女泣かす男に旦那やって欲しくないから。
そこを気付かせる上でも、マジ泣きしてみたら?
いい歳だなんて言って泣けない自分もあるけどさ、反発するから面白がるんだよ。
それってね、ガキと同じ。

いい人ばかりしてるとさ、社会で変な価値観積まされるからさ、そういう意味ではあなたの旦那も社会では被害者なんだけど、そこは男の世界のことは分からなくてもいいし、分かってくれなくてもいい。
けど、日本のサラリーマンはほんとにヘンテコな世界。頭おかしくなるよ。

何度もいうけど同情はしなくていい。

あなたは家族とあなたと旦那と周りのしあわせを考えて行動してください。

不幸は簡単にやって来るのに、しあわせってこちらからワザワザ出向かないとやって来ないから。

しあわせをつかんでください。

その意味で一発カマかけてみたら?

No.3 19/04/24 21:51
匿名さん3 

何か会社で嫌なことでもあって、嫌な冗談言ったのかもしれませんね。
普段は言わない人なら、甘いものでも食べて忘れましょう。
じゃあ早くこんな貧乏くさいウサギ小屋から出て、
リサイクルショップに行って、新しいご主人様を探すわ、
今度は豪邸に住む高収入のイケメンと結ばれたい、とか、
私なら嫌味を返しちゃうかもしれないですけど、
普段は言わない人なら、疲れてたんだと思いますよ。
長い人生、一年に数回くらい失言はあります。
主さんも気づいていないだけで失言があります。
普段は言わないなら、これもお互い様だと忘れましょう。
第二子のご懐妊、おめでとうございます。
ここ数日、寒暖差が激しいようなので、体調にお気を付けください。

No.4 19/04/24 21:53
匿名さん4 

「そうねー、私もあなたも、立派な中年になっちゃったしねー。時の流れって、残酷だわあ(笑)」

もしも、また、そんなことを言われたら、こんな感じで、茶化しかえしてみるのも、いいのではないかと。

No.5 19/04/24 22:06
お礼

>> 1 旦那さんはどんな意味で言ったんでしょうか 中古なんか買うなよ? お前はお古? どういう意味なんですか? 私が怒って部屋に行ったら、旦那が部屋にきて
「そういう意味じゃなくて~」
と言い訳してきました。
私が
「さっき自分で◯◯中古って言ったじゃん。違うなら私が怒ったらすぐ訂正するでしょ、笑ってたじゃん。」
言ったら、
「…そんなに怒ると思わなかったから、つい」
「ついって事は思ってるんじゃん」と言いました。
悲しくて泣いてしまいました。。

No.6 19/04/24 22:14
お礼

>> 2 男ってねアホだから。 好きな人に意地悪しちゃうんだな。 茶化しちゃうんだよな。 あと。僕男なんだけど、基本的にまだまだ男尊女卑… 私はけっこう涙もろくてすぐ泣きます。
彼は女の武器ですか…。
けど普段から彼を見てて、あまり通用しなそうに見えます…。
けど、関係なく涙って勝手に出てくるし、しかも家だし、悲しくなったら泣くことも多いです。。

No.7 19/04/24 22:18
お礼

>> 3 何か会社で嫌なことでもあって、嫌な冗談言ったのかもしれませんね。 普段は言わない人なら、甘いものでも食べて忘れましょう。 じゃあ早くこん… ありがとうございます。
イヤミ…、たまにならいいですよね。
体調を気遣う言葉、嬉しかったです。
旦那さんは言ってくれてないです。。
思い出すとムカッとしてしまいます。
私も言葉には気を付けます。

No.8 19/04/24 22:19
匿名さん2 

泣いていいと思うよ。

心優しいんだよ。

傷つく必要はない。

大事にしてくれる人に大事にされたいよね。

泣けたのなら、少しばかりダンマリ決め込んでみたら?

No.9 19/04/24 22:28
お礼

>> 4 「そうねー、私もあなたも、立派な中年になっちゃったしねー。時の流れって、残酷だわあ(笑)」 もしも、また、そんなことを言われたら、こん… ありがとうございます。
腹立ったので言ってしまいました。
「私が中古ならあなたもだから。
今後私に、そういう事言ったら、私もあなたの事は、使い古された中古のジジィ、と呼ぶから。それでもいいんだよね?」
と言ってしまいました。
「…イヤだよ」
言ってましたが。
「なら相手にも言わないでよ」
と。
「それについては自分が悪いけど…」
と小さい声でいってました。
その後は少しでも話をそらしたいのか、言い返したいのか、今回の話と関係ない事を持ち出して
「◯◯(私)のこういうとこ直してよ」
とかいい始めました。
直してほしいなら直すけど、この話に関係ないのに、話そらさないでよ、と思います。
そう言ったら、沈黙になりました。
その後、行かせない!とドアを押さえてたんですが
「部屋いきたいんだけど」
と睨んだら通してくれました。

だいたいいつもこんな感じで、明日には仲直りする事が多いです。
けど、エイハラ(エイジハラスメント)的な事を言われたのははじめてで辛かったです。
もう顔見たくありません。。
他の人達もこんなケンカしてるんでしょうか??


No.10 19/04/24 22:40
お礼

>> 8 泣いていいと思うよ。 心優しいんだよ。 傷つく必要はない。 大事にしてくれる人に大事にされたいよね。 泣けたのなら、… はい。
けど、普段は大事にされているのです。
なのに、何でこんな時にそんな事を言うのか。
ちょっとこらしめ?ようと、いまだんまりしている所です。
お優しい言葉、ありがとうございます。。

No.11 19/04/28 02:24
お礼

皆様、ありがとうございました。
旦那さんと仲直りしました…!


24日は、結局あのままだんまりしてて💦

25日に、旦那さんも悪いと思ったのか、会社早めに帰って、くるなり即、
「◯◯さん(私)、昨日はごめんなさい」
と真面目に謝ってくれました。
嬉しかったです。
けど、とても傷ついた事を理解してほしかったのと、心から反省してほしかったという理由から、この日は謝られても口は聞かないと決めてました。(無視しました、ほんとはすごい仲直りしたかったんだけど…😞)

26日に、また会社から早めに帰ってきて、今度は無言で夜ご飯を作った後に(いつも平日は私が作るのですが、帰ってくるなり作り出して)、
「けっこう美味しくできたので、◯◯さん(私)一緒に食べませんか?」
と言ってくれました。
もう一度真面目に謝ってきたら許すと決めていたので、
「ちゃんと反省してくれてますか?」
「…すごい反省してますよ」
「しょうがないな」
と仲直りしました。。

彼の作ったご飯がいつも以上に、めちゃめちゃ美味しかったです。
皆様ありがとうございました。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧