注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

入社4ヶ月目です。職場の人がストレスで疲れました… お昼休みは40代50代…

回答2 + お礼2 HIT数 580 あ+ あ-

匿名さん
19/04/25 06:52(更新日時)

入社4ヶ月目です。職場の人がストレスで疲れました…

お昼休みは40代50代のおばさん達が
毎日毎日社内の人の批判、「あいつは仕事出来なすぎて終わってる。」「仕事出来ないくせにあの態度は何なの?!」「暇なのに残業で残ってばかりで給料泥棒しかいないこの会社終わってるわ」
「あんな若くてチャラチャラしたキモい男に全く価値ないよね。それを好きな周りの女も価値無し人間で変なのしかいないのかよ」
とずーっと文句を言い合い続けています。

ずっと笑って合わせたり、明るい話題出すように気を遣ってましたが、最近は
特に1番キツイ性格のおばさんは通路で会って挨拶してもガン無視してきます。

自分だけ30代で気を遣ってますが、
きっと私がいない場で、悪口を言われてます。

とにかく最近はお昼の場で一言も発せなく終わってしまったり、その場にいると気持ち悪く具合悪くなってきます。

もう完全に抜けてしまおうかと思っています。

また、となり部署の女性とは仕事でよく関わりますが、前任の20代男性が担当してた時はすんなり依頼が通っていたのに
私に変わってからは「これじゃ通らないのでそちらで確認してから持ってきて下さい」
と言われ、前任の20代男性は近くにいるので聞くと「それは隣部署が確認することなので、こっちでやる必要ないですよ。突き返して大丈夫ですよ」
と言われますが、男性と一緒に言いに行くと通ったりします。

自分だけで行くとなかなか通らず、突き返され、確認事項が多くなり、〆切に間に合わなくなったりします。

周りの男性の方は親切な方ばかりで
「仕事どうですか?困り事などないですか?」と話しかけてくれたり助けられ、
優しくしていただいてるのが救いです。

でもなんか精神的に疲れてしまいました…
気にしなくていいでしょうか??

No.2837797 19/04/24 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/24 22:18
匿名さん1 

隣部署とのやりとりは突き返していいとのことなので
そちらでやる仕事だと言われてますってきちんと言って渡せばいいと思います
何かあれば前任者でなく上司に言うべきかな
ランチは抜けてしまいましょう
話題がないんだと思います。自分の私生活のこととか話したくないですもん。
会社の悪口で盛り上がっていたいんです。あとはワイドショー。近場の街情報とかが無難。

No.2 19/04/24 22:54
経験者さん2 ( 40代 ♀ )

そのお話、よく分かります!

私も40代なのですが職場では最年少で、年上の方達の、悪口影口、、、聞いては合わせていて、仕事より話の方がくたくたです。

暇なんですよね。そんな事しかないんだろうな~って思って聴いています。

ほんっとにどうでも良い事や、ほんの小さな事でも、ずっとあぁでもない、こぉでもないって話していますよ。
批判しない人はいないって位、人の批判しまくりなので私も言われていると思います。

仕事だけしていたいところなのですが、そうもいかない職場なので今まで我慢し合わせてきましたが、私はフェードアウトしていく事に決めました!

仕事する=話をする、聞く、なので、最終的には辞めたいです。
仕事ではなく、先輩方の話の内容がストレスで限界で。

主さんは、我慢してこのままやっていく自信がありますか?
今の様なストレスを抱えても何か良い所のある会社なら良いと思います。

でもそこまで価値がないと思うなら転職でも。
日数を減らしたり、Wワークにしたりしても気分が変わって良いですよ。

No.3 19/04/25 06:47
お礼

>> 1 隣部署とのやりとりは突き返していいとのことなので そちらでやる仕事だと言われてますってきちんと言って渡せばいいと思います 何かあれば前任… ありがとうございます。
隣部署の女性は社員、自分は入社4ヶ月の派遣なので、なかなか突き返すには勇気がいるし、揉めるのを避けたいと思ってしまいます。

ランチの人達は、通路で会って挨拶してもシカトされるので、嫌われてると思います。
自分も特にお昼時間が苦痛でストレス感じ、最近一言も話せないので完全に抜けることにします。

No.4 19/04/25 06:52
お礼

>> 2 そのお話、よく分かります! 私も40代なのですが職場では最年少で、年上の方達の、悪口影口、、、聞いては合わせていて、仕事より話の方がく… ありがとうございます。どこの職場でも
女性同士がランチで集まると陰口悪口批判ばかりしかないのでしょうかね…

最近見てるドラマとか、今食べてるパンが美味しい、どこのパン屋が美味しいとか、最近出かけた場所とか
気分転換になる会話がしたくても、そのおばさん達とは一切できず、ずーっと文句を聞いてなきゃいけず最近は一言も話せません。

通路で会って挨拶してもシカトされるので、我慢できるレベルではなくなっています。

私も仕事の方は人間関係もよく、風通しよく出来ています。
仕事の方がストレスかなく、お昼の方が苦痛ですよね!
私もフェードアウトして完全に抜けることにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧