注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

パート先に旦那の職場ってバレてしまうものですか? 旦那の扶養に入っていて、何か…

回答3 + お礼3 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
19/04/27 23:08(更新日時)

パート先に旦那の職場ってバレてしまうものですか?
旦那の扶養に入っていて、何かの書類上それはパート先の雇用主などが見てバレてしまうのでしょうか?

最近、パート先の先輩がやたらと旦那の職場を知りたがります。
私は普通のサラリーマンですよと言ったのですが、その答えには納得せず、具体的に何をしてるだの、勤務時間、どの辺に会社はあるの、給料はいくら(多分これが1番気になっているのでしょう)とその先輩にあったら、ほとんど毎回旦那の会社のことを聞いてきます。
雇用主とその先輩は仲が良いので、雇用主に旦那の職場が知られれば先輩はすぐに分かってしまうと思います。
私が言うのもなんですが、旦那の会社はそこまで凄い会社ではないと思いますが、雇用主や先輩にバレるのが凄く嫌です。
パートととして働き始めてそこまで日が経ってないので、何かの書類上でバレるものなのか良く分かっていません。
もしその辺ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
もしこのまま働き続けて知られるようなら、知られる前に辞めてやろうかとすら考えています。
それぐらい嫌です。

No.2837841 19/04/24 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/24 23:46
ゆう ( ♀ 5urQCd )

言わない限りばれることはないでしょう。

No.2 19/04/25 00:08
匿名さん2 

夫の勤務先から、あなたのパート先で記入して社判を押す、年収を記入する用紙がよこされます。
そこに夫の勤務先名が書いてあればばれます。
旦那さんの収入は記入してないからバレません。

No.3 19/04/25 06:53
お礼

>> 1 言わない限りばれることはないでしょう。 ありがとうございます。
絶対に自分からは言いません。

No.4 19/04/25 07:03
お礼

>> 2 夫の勤務先から、あなたのパート先で記入して社判を押す、年収を記入する用紙がよこされます。 そこに夫の勤務先名が書いてあればばれます。 旦… 年収を記入する用紙は当然雇用主に送ってきますよね...
旦那の会社名入っているんだろうなぁ。

旦那の年収はわからないようになっているのですね。
ありがとうございます。

No.5 19/04/25 07:08
通行人5 

扶養内で、働いている者です。ばれません。

No.6 19/04/27 23:08
お礼

>> 5 お礼が遅くなってすみません。
そうなんですね!
教えて頂きありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧