注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

友達ってなんなんですかね 年取っていけば 生活も変わるし 家庭を持てば疎…

回答2 + お礼0 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
19/04/25 01:35(更新日時)

友達ってなんなんですかね

年取っていけば 生活も変わるし
家庭を持てば疎遠になっていくもんなんだろうけど

俺は20代前半で友達がいません。
全く今までいないという訳でもありませんが...別に強がりでもないです。

ただなんか上辺だけというか
1人になるが怖いから無理して付き合ってだけなんじゃないかって

障がいのある人を小馬鹿にしたり、お金や時間にルーズな友達。
ご飯を食べに行って食べ終わってからお金足りないとか友達にお金返してとかなかなか言いにくいこちらの性格を知ってるのか返してもらってない時が何度もあります。
なにかとSNS映えを気にする友達。
人の車をバスとかタクシーみたいに思って、ガソリン代を毎回くれとはいいませんが車内で暴れたりするし、わがままは多いし 注意したらシュンとしてクソめんどくせえ友達。
他にも色々ありますが なんか友達の定義というか 別にいらねえんじゃねえかなって 今はSNS全部やめてLINEもやめ
連絡する友達は2人しかいないのですが
俺って人間的にヤバいんじゃないかって最近怖くなります。
けどそんな友達と遊んでもいい事ないし、ただ1人が寂しいだけな気がするから早く彼女作ろうと思うけど こんなやつ付き合いたくもないですよね...
まだ若いのに遊んでない奴なんかと
人間まじめんどくせえ...

とりあえず10連休のゴールデンウィークどう過ごそうか
けど1人ってやっぱ地獄ですよね 連休とかになると尚更...
アベンジャーズ 10日連続見てGW終了でもいいかな...

何かいいGWの過ごし方とかありませんか?笑

No.2837852 19/04/24 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/25 00:09
匿名さん1 

気持ちはわかるけど
そうやってケチつけるところをあげ連ねると
ケチつけるところが一個もない人っていないでしょ
友達からみたあなたもそうだと思うよ

本当に本音で付き合える人は一人いれば十分
各趣味毎の友達とか
この時はコイツ、あの時はアイツ でいいと思う
お互い

言い方よくないけど割りきって都合により都合のいいやつ
それが一番いいと思う

愚痴も同じ 同類の愚痴を言える相手

同じことで共感できる相手 でいいんだよ

反対に深入りしないで楽しいことだけ共有するのが
上手くやってくコツだと思うよ

彼女は違うけど
人のあらを探す癖を直さないと付き合えないと思う

No.2 19/04/25 01:35
匿名さん2 

友達と一人でいたくないだけの為に無理して付き合わないと決めた!
そういうふうに分析して不必要な関わりを避けるのは大切な事です!
友達も二人だけ残った…よく考えて決めたことが大事!人数じゃない

なかなか上辺だけと分かっていても断ち切れない弱さが問題なのです
主さんは孤独に耐えられるだけの精神力を持っているのが強みですね

楽しめないのに疲れる人間関係を維持して行く無駄な時間に悩む人多い

主さんは、自分時間を大切にして感性や人格を磨く時間を過ごすのは如何?
ずっーと役立つ趣味や資格取得などの心の栄養になる+実益を兼ね備える

そんなふうに自分を高める没頭できる人は魅力的です!努力してると輝く!
男の価値が上がれば、見合った恋人にも巡り会えるかもしれませんね〜♪

ゴールデンウィークは自分磨きのスキルを身につける方法を考慮し計算する!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧