注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

///旦那の子供について相談です/// 私は初婚、旦那はバツ1子供が3人います…

回答35 + お礼33 HIT数 4065 あ+ あ-

スライド( ♀ k6gTCd )
19/04/30 01:52(更新日時)

///旦那の子供について相談です///
私は初婚、旦那はバツ1子供が3人います。結婚して2年経ちます。子供は前妻側におり、前妻とは円満離婚ではなく裁判をしてまで離婚しており、よりが戻る等の心配は一切ございません。子供(小5.6年、中2)とはたまに連絡を取る程度で年に3~4回(お誕生日や卒業式等)は会っているようです。私には『子供と会ってくる』とははっきり言いません、私があまり聞きたがらないので…私も仕事をしており私がいない時を狙って会ってくれているようです。でも嘘が下手なのでなんとなく会いに行ってるのかなと感じます。
私は親の反対を押切り家を出て友人も親戚も誰もいない島に嫁ぎました。仕事は支店があった為辞めずに異動させてもらいお互い働いています。仕事は好きで辞めたくありませんでした。今回次男のお誕生日お祝いの為私抜きで3人の子供を連れ旅行に行くと言い出し、私は快く行ってらっしゃいと言えず喧嘩になりました。色々捨て旦那の為に移住し、友人にも自由に会えず我慢している私の事より子供の事を考えている事にとてももやもやしてすっきりしません。似た境遇の方いらっしゃいますか?どのように気持ちも持ち、考えているか聞きたいです。私の覚悟が足りず心が狭いのもわかっています。でもどうしてもすっきりしません。
付き合って半年で入籍し、2年間一緒に過ごしてきて旦那が私の事を大切にしてくれるのも毎日感じていますし(料理上手で家事も進んでしてくれます)、子供のせいで私の事を蔑ろにしたことはおそらく一度もないです。
これは私のただの独占欲?なのでしょうか、私にそんな欲があるとは過去の恋愛からも思えません。(自己分析ですが)
旦那が旅行で離れると私がこんなに悩み込むのに、これからもし私にも子供が出来、我が子にも同じように寂しい思いをさせると思うと、子供を作る気にもなれません。今回の喧嘩の原因はこの辺りです。
私は旦那が再婚で子供がいる事を理解し覚悟して結婚したつもりでしたが、
今後子供が出来たらお互いの子供を会わせるのか会わせないのか、旦那側の子供にどこまで話のか等話さずに入籍しました、今こういう問題にぶち当たりました。
私は我が子は会わせたくありませんが旦那は我が子も前妻の子供も仲良くさせたいみたいです。(私にとっては初婚で私の家族であり、そこまで私は我慢すべきでしょうか)子供を考えないのなら私たちに未来はあるのでしょうか、ずっと私たちは夫婦2人…?わかっているのに気持ちが、心がついていきません。どういう風に気持ちをもっていけばよろしいでしょうか。今回はお誕生日旅行ですが、これから成人式や旦那の子供が結婚したり孫が出来たりしたら孫と旅行等、この問題は今回だけでなく一生私にはついてくるなと今更ながら気づきました。私も子供たちと仲良く出来るよう旦那は色々計画してきますが、子供たちにとっては『パパを奪った人』になる為会う事に私自身乗り気にはなれていません。ここに書いていて、未来の我が子の為や旦那の子供の為や、旦那の為ではなく本当に自分自身の独占欲や欲求、考え方が全てまずは自分本意で、解決策は自分でどうにかするしかないとわかってきました。が、すっきりしません…私が全てを受け入れられないなら離婚したほうがよいのでしょうか。お叱り、考え方、気持ちのもちよう、何かありましたらどうか教えて下さい。

No.2837895 19/04/25 01:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/25 01:30
お師匠さん1 

バツイチと結婚するとは

そういうこと

覚悟が足らない

気に入らなければ

直ぐ離婚を口にする

もう離婚されたほうがいい

貴女には無理

No.2 19/04/25 01:40
お礼

>> 1 そうですよね、バツ1子持ちと結婚する、という覚悟が足りなかったですよね。
私にはやはりそれを乗り越えるのは無理なのか。。。アドバイスありがとうございます。

No.3 19/04/25 01:48
匿名さん3 

1さんと一緒かな。
わかってたこと。
うちもバツイチ、子2人は元嫁のとこ
元嫁原因だけど裁判沙汰で離婚。
よりが戻ることもなく、
こどもにも会えない状況です。
おそらく絶対、会えない。


けど、万が一も考えてますし、
もしそのときがきたら、
一緒に暮らすし母親にはなれないけど
お姉ちゃん、おばさん、友達として
仲良くできたらなという考えかな。


元嫁のことは殺したいほど憎いけど
子どもには会いたいという
旦那の気持ちは見てて切ないです。


わたしも初婚です。
もうすぐこどもがうまれます。

こどもにも、
小さいうちから
腹違いの兄弟がいることは
伝えるつもりです。

No.4 19/04/25 01:51
匿名さん4 

旦那さんはこの先もずっと、子供たちと縁を切ることは無いですよ

前妻さんや主さんとは比べものにならない程の強い絆で結ばれてるんです

自分のせいで子供を悲しませた負い目もあるし
なにより血の繋がった大事な我が子たちですからね
いつまでもいくつになっても

関係は変わらないと踏んで、主さんはこの先も父子の絆に理解できないようであれば
厳しいけれど、別れも頭に入れておくべきでしょうね。

No.5 19/04/25 01:56
お礼

>> 3 1さんと一緒かな。 わかってたこと。 うちもバツイチ、子2人は元嫁のとこ 元嫁原因だけど裁判沙汰で離婚。 よりが戻ることもなく、 … 貴重な意見ありがとうございます。もうすぐご出産なんですね、お身体大切にされてください。
そうですよね、私がもっと現実をわかっていないといけなかった事だなと重々感じています。

旦那側の子供とも仲良くという気持ちや、お子様にも腹違いの兄弟がいることを話す、という事は最初からありましたか?いつか私にもうまれる気持ちなのでしょうか…
今は離婚に気持ちが傾いています。

No.6 19/04/25 01:59
お礼

>> 4 旦那さんはこの先もずっと、子供たちと縁を切ることは無いですよ 前妻さんや主さんとは比べものにならない程の強い絆で結ばれてるんです … 貴重なご意見ありがとうございます。
これからも関係が変わらない、一生この問題を考えると思うと受け入れられず離婚に気持ちが傾いています。旦那にも話し、もう少し考えなおして欲しいと言われています。 血の繋がりはやはり大切ですし大きいですよね、そこも考えてもう少しきちんと悩みます、ありがとうございました。

No.7 19/04/25 02:00
匿名さん7 ( ♀ )

付き合ってたった半年で、回りの反対を押しきって、誰一人知り合いのいないご主人の地元に移り住んだの?
それって状況的に、付き合ってる半年間も、数えるくらいしか会えていないエンキョリだったんじゃ……?

円満離婚ではなく裁判をして離婚したからもう、よりを戻すことはない……?
あのさ……円満離婚できずに裁判に成ったってことは、むしろ、どちらかが未練タラタラで別れたがらなかったってコトだよね?
(金銭面で折り合いがつかず揉めたって事かもしれないけど)

なんか……スレの端々に、主さんが自分にとって都合のいいように物事を解釈しているフシが…………。

No.8 19/04/25 02:06
お礼

>> 7 私が3ヶ月の出張中に出会い、3ヶ月は一緒に生活し、3ヶ月は遠距離恋愛でした。(仕事柄飛行機に乗るので週1以上は会えていました)

旦那と前妻はお互いに喧嘩し憎みあい別居し、金銭面で揉めて裁判になり離婚しました。13年前の話で旦那が18歳のときの結婚で本当若すぎたと旦那も話しています。

私も都合よく解釈しているところもあるかもしれません、これからも私の気持ちは変わっていけるのか、そこももう一度よく考えて今後を決めようかと思います、貴重な意見ありがとうございます。

No.9 19/04/25 02:12
匿名さん7 ( ♀ )

18でデキ婚して、20才そこそこでそのあとも立て続けに子供作っちゃった男ってコトだよね…………。

No.10 19/04/25 02:17
お礼

>> 9 はい、その通りです。過去から学び今は全く別人です。と私は思っています。

No.11 19/04/25 02:23
匿名さん7 ( ♀ )

ご主人は、いつ離婚したの?

もと嫁さんもお子さん方も、同じ生活圏内(同じ島内?)にいるの……?

No.12 19/04/25 02:25
匿名さん3 

そうですね、
母親にはなれないけど
友達にはなれるかもとおもって
万が一のときは一緒に暮らそうと
おもっていました。
母親になる必要はないですから。

こどもも、
いつか知ることですし、
私自身隠し事が好きではないので
頃合いがきたら言おうとおもっていました。

No.13 19/04/25 02:30
お礼

>> 11 ご主人は、いつ離婚したの? もと嫁さんもお子さん方も、同じ生活圏内(同じ島内?)にいるの……? 18歳の時結婚し、4年間一緒に暮らしたそうなので22歳くらいで離婚しています。
今回32歳で再婚し今2年経ちます。
はい、皆同じ島内(車で30分程度)にいます。
私たちが結婚を決めたときどっちが引っ越すか相談し、私が島へ嫁ぐ事を決めました。旦那が島を出る提案もしてくれたのですが子供もいたのでそこまで引き離す事がその時は可愛そうで私が島へ。

今思うと、あの時の感情と今と全く異なります…私の感情が元に戻る日がくるといいんですね。思い出させて頂きありがとうございます。

No.14 19/04/25 02:33
お礼

>> 12 そうですね、 母親にはなれないけど 友達にはなれるかもとおもって 万が一のときは一緒に暮らそうと おもっていました。 母親になる必… 返信ありがとうございます。
そうですよね、母親になるわけでもないですし、もっとオープンに考えた方が良いですね。匿名3さんのご意見の方が誰も悲しまず皆が幸せになれる考え方ですよね。

No.15 19/04/25 02:43
通行人15 

親は離婚しても、離れて暮らしても父親は一人しかいないし

一緒にいた時より、離れているからこそ大切にしようと思えるのかもしれないですね

うちの旦那と息子を見ていると離れるなんて考えられないし、私に足りなかった父親の存在の大切さを身にしみて感じてます

子供のことを何も想わずに自分だけが幸せならOKって人よりも、きちんと考えてくれる旦那さんは素敵ですよ

きっと主さんとの子供が生まれても良い父になると思います

主さんは全てを捨てて島に嫁いだほどの人なんだから、これからも旦那さんと協力して乗り越えて行けることを応援しています

No.16 19/04/25 02:51
お礼

>> 15 貴重な意見ありがとうございます。
何故2年前旦那のところへ嫁ぐと決めたのか思い出します。感謝の気持ちを忘れてなんで私の事を優先してくれないの?!と傲慢になっている部分もあるのかもしれません。
通行人15様は素敵なご家族を築いていらっしゃるんですね、羨ましいです。私も旦那と話合いを続けていこうと思います。

No.17 19/04/25 06:41
匿名さん17 

私は旦那の連れ子と一緒に暮らしています。
私は実子もいます。連れ子たちは悪い子じゃありません。連れ子は二人いて主さんの旦那さんの子供さんと年齢は同じ感じです。
連れ子たちの存在が、嫌になったりします。後悔しています。私の嫉妬という醜い感情が嫌で死にたくもなります。
離婚したらスッキリすると思います。
いくら周りの反対を押し切ったとしても
主さんに子供がいないならやり直しききます。旦那さんが連れ子がいる訳じゃないから母親が2回も変わってとかということもないですし。

でも、別れたくないと思うなら
まだ奥さんがちゃんと引き取ってたまに外で会うくらいで自分に被害がないならいいやーくらいに思って好きなことされてみてはいかがでしょうか。私も元嫁が引き取ってくれたらなと内心思います。1回捨てて蒸発してるから有り得ないです。

あともし子供が生まれたら会わせてみたいっていうのは嫌なら拒否していいと思いますが…そのくらいの年齢ですと余程子供さんがひねくれたり嫉妬しない限りは純粋に赤ちゃん可愛がってくれるかなと思いますが、
子供できたら私も変わるかなとか考えて子供作っても余計辛くなるだけで逃げ道もなくなるだけです。私も自分に子供できたら変われると思ったら逆にヒステリックや嫉妬が酷くなっただけでした。この状況で頼れる人がいない中子供は少し待った方がいいかもしれません。
主さんは十分に覚悟したと思います。
私もそうでした、最初の気持ちを忘れずにいきたいですよね。本当に自分が嫌になるけど正直な気持ちを書かせて頂きました。

No.18 19/04/25 10:08
匿名さん18 

私も主人も再婚同士の者です。
主さんのお気持ちよく分かります。
バツあり子どもありと分かっていても、我慢できることと出来ないことありますよね。
主さん抜きの旅行は無しだと思います。
まず、もう離婚したら嫁とは他人なのは当たり前。子ども達とは親子の縁は切れませんが離婚するという事は親子の縁が切れたものと考えなくてはいけないのです。子どもが大切なら離婚しなきゃいい。
離婚して子どもを前妻に渡して再婚しておいてズルズルと子どもと関わるからおかしな話しになるのです。
悪いのは旦那だと思う。
もう新しい家庭を築いたら過去は引きずってはいけない。上手くいくものもいかなくなってしまう。
今度からはお子さんと会うときは必ず事前に言ってもらいましょう。
隠されると嫌ですもん。
そのときは笑顔で見送ってあげてください。
旅行とか行きないなら主さんも一緒に。主さんも気持ちよくお子さん達に接してあげたら旦那さんの気持ちもわかるかも。
私もたくさんの揉め事をしましたが、主人には
過去は全て捨てないと私は去るよ!
と伝えました。

No.19 19/04/25 10:12
匿名さん19 

あなたも一緒に旅行に行けばいい!

No.20 19/04/25 14:51
匿名さん20 

昔の彼が過去の婚姻歴、子供がいる事を2カ月くらい隠していました。
ある日突然、その事を告白されました。

私は絶対に子供がいる人とは結婚しないと決めていたので、未来は無いと思いその日の内に別れました。

彼は秘密にしていた事を私が怒っているのだと思って、何度も謝罪の連絡してきたけど、そういう問題ではなくて、子供がいる人はどうしても無理でした。

自分に寛容さがない事を、よく知っていたので、、、

周りの話を聞いていても、心が広〜くないと、子持ちの人との結婚は難しいですよ。

主さんも現実が受け入れられないなら、自分の幸せのために違う未来を考えてもいいかもしれませんね。
まだ子供がいないんだし、先は長いのだから、自分の人生を考えなおすなら今がチャンスだと思いますよ。

No.21 19/04/25 15:08
匿名さん21 ( 50代 )

ごめんね<(_ _)>主さんにはバツありの人と結婚しちゃダメだったって事だよ( ̄ー ̄)そういう人と家庭をもつってある程度覚悟しなきゃ。色んなもの捨て嫁いだのに~って言ったって決めたのは主さんだよね?旦那さんから頭下げられてじゃないんでしょ?子供達に会うのも、父親としての筋だからさ。否定出来ないでしょう?仮に養育費まともに払いもせず堂々としてる旦那だったらどうする?尊敬出来る?旦那さん、常識人だと思うんだけどなぁ^_^;

No.22 19/04/25 17:03
お礼

>> 17 私は旦那の連れ子と一緒に暮らしています。 私は実子もいます。連れ子たちは悪い子じゃありません。連れ子は二人いて主さんの旦那さんの子供さんと… 似たような境遇でしょうか、貴重な意見、率直な気持ち、ありがとうございます。
頭ではわかっていたはずなのにいざ直面すると受け入れられないこともあり、同じような気持ち本当によくわかります。
やはり毎日ずっと良いとき、良い気分が続くわけではいですよね、後悔したり嫌な部分が出てきてしまう事もありますよね。
偉そうな事は言えませんが、本当に私も同じように考えてしまうこともあります。

匿名17様のお言葉を肝に命じ、子供を作るのは少し考えて待とうかと思います。
悩まれながらも立派に母親をされている匿名17様のように強く気持ちを持てる日が私にもきますでしょうか。。。

これからもはっきり私なりの答えが出るまできちんと悩み、考えます。

No.23 19/04/25 17:10
お礼

>> 18 私も主人も再婚同士の者です。 主さんのお気持ちよく分かります。 バツあり子どもありと分かっていても、我慢できることと出来ないことあります… 貴重な意見ありがとうございます。同じような気持ち、わかって頂けるだけでとても嬉しいです、やはりもやもやしてすっきりしない気持ちはどこに向けていいのかわかりません。
匿名18様の旦那様はしっかり匿名18様の気持ちを理解してくれているようで、一緒に未来だけを見てコミュニケーションが取れていて羨ましいです。
私も旦那にはっきり言い切れるようになりたいです。

私は旦那と喧嘩になってしまい、話し合いが出来ていない状況で、私だけ子供について悩んでいるようなので、
過去ではなく私との未来を考えよう!と話し合いをこれから持つべきだなと思いました。

もし未来があるなら旅行も一緒に行ける日がくるよう私も努力したいです。

No.24 19/04/25 17:13
お礼

>> 19 あなたも一緒に旅行に行けばいい! 旦那の子供たちからすると『パパを奪った人』と見られる気がして、なかなか子供と会うことに気持ちが乗りませんでした。
一緒に旅行も行ければネガティブではなく皆で仲良く出来る未来がくるかもしれないですよね、私も考え方を変えられるよう努力します。
貴重なアドバイスありがとうございます。

No.25 19/04/25 17:44
匿名さん25 

最悪の場合元嫁さんに不幸があった場合

三人ともあなた達の元へ来ます。


頭がお花畑絶頂期に結婚を決めてしまいましたね。
冷静に今度は受け入れてあげる時期では無いですかね?

養育費×3なのは別に不服と感じないなら大丈夫じゃないのかなー

あとは旦那の遺産今後産まれるかもしれない可愛い子どもだけにはならないとかも考えましたか?

色んな覚悟がいる結婚ということをあなたの親御さんは諭してくれていたんでしょうね

親の心子知らずですねほんとに



No.26 19/04/25 19:16
働く主婦さん26 ( 30代 ♀ )

いくらなんでも旅行はどうかと思います。
うちの旦那もバツイチですが滅多に会わないですよ。
こっちの気持ちになってほしいものですよね。

ですが、あなたに子供いないなら
まだまだ旦那さんの気持ちはわからないかと思います。

私も子供が生まれてわかりました。
でもイヤなものはイヤですよね。
私はかなり機嫌が悪くなってたので旦那が機嫌とりしてきてました。
うちの旦那は私がオッケーしなければ行きませんよ。

あまり気にしないようになるためには相当時間がかかるかもしれません。
私は結婚10年でまだ少し気にする程度になりましたから

イヤですが反対しません。
うちには子供いるし、幸せなので。
向こうの子供はお父さんと離ればなれになったので同情してるので🤣

No.27 19/04/25 22:43
ゆう ( 2oLSCd )

私も同じ状況。

うちは、前妻の子ども4人だよ。(上ふたりは養子縁組で下ふたりは実子)
そして、4人とも旦那の籍に入ったままで、私と私との子どもは、戸籍謄本の一番下にいるよ。

前妻、再婚したのに、子どもの戸籍はこっちだし、揉める原因にしかならないよ。

しかも去年、前妻の子どもと私との子どもを勝手に遊ばせてたっていうこと
が発覚し、離婚問題に発展したな~。

今は、ただ離婚しないだけで、愛情も感じないよ。

前妻の子どもは、ずっとついてまわる。
ほんと、前妻の子どもが4人いるって知ったとき、別れるつもりだったのに私の妊娠が判明して…
私もよく話し合わず、お腹の子どもを産みたい一心で結婚したけど、これが正解だったのかは分からない。

前妻の子どもの入学式や卒業式には必ず参加してるし、堂々と会いに行ってるよ。義理の母と一緒にね。義理の母
も初孫は可愛いし、年に数回しか会えないから、私との子どもより可愛いのかも。

もうね、無、になるしかない。
じゃないと、辛いだけ。

No.28 19/04/26 00:08
お礼

>> 20 昔の彼が過去の婚姻歴、子供がいる事を2カ月くらい隠していました。 ある日突然、その事を告白されました。 私は絶対に子供がいる人とは結… 貴重な意見ありがとうございます。
婚姻歴、お子様がいらっしゃる事、言われる時って驚きますよね…でも匿名20様はきちんと将来の事を考え決断されているんですね。
私もそういった考えが入籍前にもっと必要だったと感じます。
この人と一緒にいたいから、好きな人の事だからなんでも受け入れられるはず
子供のことより私の事を大切にしてくれるはずだから大丈夫、と自分に都合の良いように解釈していた部分もあったかと今ならわかります。
私は過ごしてみないとわかりませんでした。
ただ旦那の事を好きな気持ちは変わりありません。

おっしゃるとおり私には子供がまだいませんので、この機会に離婚もポジティブに考えて自分の人生考えなおそうと思います。

No.29 19/04/26 00:19
お礼

>> 21 ごめんね<(_ _)>主さんにはバツありの人と結婚しちゃダメだったって事だよ( ̄ー ̄)そういう人と家庭をもつってある程度覚悟しな… やはり寛容に受け止められない私のようなタイプは旦那との結婚は無謀だったのかもしれません。皆様の意見を読み本当に思い知らされます。
その通りで、旦那からのプロポーズが始まりではありますが全て私が決断したことに間違いありません。
旦那の事を好きだという気持ちにも間違いありません、その為今も離婚しないと、と思う反面旦那と一緒にいたいと思う気持ちと決断が下せずにいます。

旦那は養育費も払い、子供のことを想い、お誕生日のお祝い旅行も周りからみれば普通の行動ですよね、私はそんな事すら『なんで私の嫌がることするのだろう』と考えてしまっていました。(養育費に関しては払うべきと思います)

常識はずれの考えをしているのは私の方かもしれません。貴重な意見ありがとうございました。

No.30 19/04/26 00:26
匿名さん30 

主さんの気持ちもすごくわかります。
でもお子さん達は何も悪くなくて。純粋にお父さんと一緒に旅行をしたいんだと思います。
子供たちが楽しみにしている旅行を辞めにするのはとてもとても心が痛いです。
主さんが一緒に行くのも違うかなって思います。

No.31 19/04/26 00:35
お礼

>> 25 最悪の場合元嫁さんに不幸があった場合 三人ともあなた達の元へ来ます。 頭がお花畑絶頂期に結婚を決めてしまいましたね。 冷静… 前妻に不幸があった場合こちら側にくる事は確かに入籍前にも話し合いを持ちました。私たちは一緒には暮らさない、旦那側の実家で暮らすという決断に至りました。(旦那の母、お義母様も納得済み)
子供が3人とも男の子の為、新しいお母さん(私のこと)と思春期に突然一緒にいるよりは、孫は引き取りたいと話してくれています。
旦那の実家と我が家が車で10分程度と近い事もあり、旦那と子供たちも会いやすくなるし、その方がいいんじゃないかと話し合いを持ちました。
ただやはり私たちの生活が変わってくるとはわかります。旦那も会いにいく回数も増えると思いますし。

入籍前は本当にお花畑だったかと思います、2年経ち、今更ですが現実にぶち当たっています。
お恥ずかしいですが遺産のことなど頭にありませんでした、本当に世間知らずです。
私の両親は全てこうなる事をわかっていたのでしょうか、やはり親は偉大です。これからは同じ失敗をしないよう、自分に後悔のないよう今こそ離婚か一緒にいるべきかしっかり考えたいと思います、貴重な意見ありがとうございました。

No.32 19/04/26 00:45
お礼

>> 26 いくらなんでも旅行はどうかと思います。 うちの旦那もバツイチですが滅多に会わないですよ。 こっちの気持ちになってほしいものですよね。 … 旅行はやはり反対意見をこれからも言い続けてもいいのでしょうか、旦那たちの旅行計画を知ったときから旅行中もこちらは本当にもやもやします。快く行ってらっしゃいとなかなか言えません。
私も『こっちの気持ちを優先して考えて!』という気持ちが出てしまいます。
働く主婦様の旦那様は奥様の気持ちを理解してくださっていて優しいですね。
10年…私も時間が流れればゆっくりと受け入れられるようになりますでしょうか。
そうですよね、相手側の事を気にするのではなく旦那が自分に与えてくれてる幸せを信じて過ごしていけば楽になりますでしょうか。
貴重なアドバイスありがとうございます。

No.33 19/04/26 00:56
お礼

>> 27 私も同じ状況。 うちは、前妻の子ども4人だよ。(上ふたりは養子縁組で下ふたりは実子) そして、4人とも旦那の籍に入ったままで、私と私… 同じような境遇でしょうか、貴重な意見ありがとうございます。
私も現在旦那の子供のことを快く受け入れられていない今、同じように揉め事、喧嘩の原因でしかありません。
再婚の旦那をもつだけでこんなに私たち側が我慢して悩まないといけないものだろうか、、、とどうしてもネガティブになってしまいます。

お子様どうし勝手に会わせるとは、産みの親、母親の気持ちを無視しないで欲しいですよね。
ゆう様は離婚は全く考えてはいないですか?常に無になり辛い思いをされていないか心配です。

私もどれが正解かわからないです、これは何十年も時間が経ったときに『あ~あのときの決断は間違っていなかったんだ』とわかるのかなと思い、未来の為にしっかり悩もうと思います。

No.34 19/04/26 01:02
お礼

>> 30 主さんの気持ちもすごくわかります。 でもお子さん達は何も悪くなくて。純粋にお父さんと一緒に旅行をしたいんだと思います。 子供たちが楽しみ… そうですね、子供の純粋な『パパと一緒に旅行したい!』という気持ちを第一に考えると否定的な自分の醜さ、ひどい気持ちに嫌気がさします。
やはり割りきって笑顔で見送れるようになるべきでしょうか。
いつか一緒に旅行にも参加出来たらと考えるのは大人都合、私都合、自分本意すぎますでしょうか。

どういう考えが正解なのか全くわかりません。
貴重な意見ありがとうございます。これからもしっかり悩みます。

No.35 19/04/26 07:00
ゆう ( 2oLSCd )

ゆうです。

離婚は常に考えてるし、離婚届も渡してる。
書いてもらえないけど…

前妻の子どものことは、頭では理解してても心がついていかない。
子どもたちは、新幹線や飛行機で移動する距離にいて、夏休みになるとこっちに来るよ。
昨年は約1ヶ月、義理の母の家に滞在してて、週末になると旦那は私たちそっちのけで会いに行ってたよ。

今年も来年も再来年も、ずっとずっと続くと思うと、おかしくなりそう。

離婚するなら今だよ。子どもが産まれたら、離婚したくても難しくなるよ。私は、子どもがパパに懐いているのと、私自身が片親で育ったから子どもには両親揃った環境を作りたいから、離婚しないだけ、今はね。

離婚には、私の父は賛成してくれてるから、そこは心強い。

どなかたもアドバイスしてたけど、もし前妻や旦那な不幸があったら、前妻の子どもたちは、私たちが面倒みることになる。
そんなの無理だし絶対にイヤ。

いつでも離婚して子ども育てていけるように、仕事は辞めない、貯金に励んでるよ。

No.36 19/04/26 07:39
匿名さん36 

18です。
とんでもないです、私の主人も主さんの旦那さん同様にズルズルしていましたよ。とても腹ただしくて毎日大喧嘩。
終いには私がノイローゼになり離婚届にお互い押印している状況です。
私は前妻とのお子さんのことは好きです。主人とは年の差婚なので私と年齢が近いのですが…
ただ主人のやり方が下手で、こちらも壁を作ってしまう。
主さんも同じでは?
きちんとあなたを優先に考えている思いが伝わっていれば、複雑な思いはしなかったはず。
離婚してもなお子どもとズルズル会うのなら再婚したらいけないと思うんです。後妻のためにも子ども達のためにも。
おかしな話ですもん、後妻を迎えてるのに子ども達が大切だ、会いたい、なんて。
主さんの気持ちも子ども達の気持ちも考えてない自己中な旦那さん(うちの主人も)のようなので、一度ビシっと話し合ってみてください。

No.37 19/04/26 13:31
匿名さん37 

貴方は再婚に向いてないよ。
子供いない今のうちに離婚するべきだよ。
子供なんて出来たら、あっちの子供と私の子供どっちが大事なの!?とか言うでしょ?
旦那にとっては離婚したって子供は大切なんだよ。妻と比べるものでもない。

No.38 19/04/26 13:37
匿名さん38 

スレ文しか読んでませんが、主さんは愛する旦那さんと一緒になれたんでしょ?
でも、子供達は愛する父親と離れなきゃいけなくなったんだよ?
旅行ぐらい行かせてあげなよ!
何でそんなわがまま言うの?

愛する人の子供に嫉妬してたら この先やっていけないよ?
自分の感情 考える時、同時に子供達の感情も考えてあげようよ。
自分の立場も守りつつ、相手の立場も考えてあげようよ?
それができたら、主さん夫婦はとっても愛に溢れた家族を築いていけると思います。
私も再婚同士 子供は嫁側にいるけどたまに子供達 父親に会いに来ます。
でも、なんとも思いません!
だって当たり前だもん!
当たり前なことをウダウダ言ってたら、それこそ子供達より自分が未熟だと言う事です!
頑張って!もっと大きーくあったかーくいましょ!




No.39 19/04/26 15:37
通行人39 

今更だよ。今更だけど貴女には子ありのバツイチは向かなかった。

旅行に行かれるのが嫌なら騒げばいいよ。
私と、前の奥さんとの子供どっちを選ぶの?って。

私は、別に独占欲はないが、ホントバツあり子ありの人とは付き合うとか結婚は無理だとハナから分かってるから関わらなかったけど、この問題って簡単ではないよね。
別れても、子供の父親なのは変わらないんだから。

と、、言う私自身バツあり子ありでしたけど、こう言う問題になりたくないので再婚相手は初婚です。
もちろん再婚は子供が社会人になってからしました。
余計な問題増やしたくないので。

No.40 19/04/26 15:46
匿名さん40 

私も再婚同士で、旦那は子供2人元嫁が引き取っています。私の子供達は若く産んだので、2人とも成人し独立しています。旦那との子供もいますので、今は3人で暮らしてます。

主さんの気持ちはすごくわかります。私も最初は会いに行かれるだけでもモヤモヤしてましたが、旦那がキチンとしてくれてるので、私達家族がまず優先で、次に私の前夫との子供、その次に元嫁との子供の順番で考えてくれてるので、旦那の子供との旅行は大賛成です。たまにしか会えないし、旅行くらい年に1回行ってもなんとも思いません。楽しませてあげて欲しいと思います。そう考えられたのもたくさん話し合いしてきましたし、
旦那が私の子供の事も考え大切にしてくれてるからこそ、旦那にも向こうの子供達とたくさん会ってあげて欲しいと思えるようになったんです。
会いに行く時は必ず言って出かけて行きますし。

ただ、あちらの子供と私達夫婦の子供には会わせたくはないですし、腹違いの兄妹がいるとも言いたくはないです。
成人した娘曰く同じ母親から産まれてくる子と違う知らない女の人が産んだ子供とではかなり差があるそうです。
なので、パパが再婚して子供が産まれても会いたくないそうです。
あくまでも私の娘の意見であり全ての子供がそう思ってるわけではないので参考までに。
それを踏まえて離婚するのか、主さんが受け入れるのかは、主さんと旦那さんの努力次第です。今からでも今後どうするつもりなのか、主さんとのお子さんが産まれた時はどうするのか、どう変えて行くのかなどよく話し合われて、お互い妥協点や歩み寄りが感じられなかったら離婚を考えてみても良いと思います。

子供と主さんに対して同じように配慮しない、出来ない旦那さんが1番悪いと思います。

No.41 19/04/26 16:46
匿名さん41 

私は初婚、旦那は今回3回目の結婚(バツ2子持ち、子供は相手持ち)
覚悟を決めて結婚しましたが
ダメでした
6年結婚生活をして
私と旦那の未来を幸せに過ごせているか考えた所、無理でした
旦那は子供達に養育費、元妻2人にも子供関係でたまに会っています
私は浅はかでした
子供を作る気にもならず
先週離婚してきました
旦那の事は心から愛していました
でも旦那の周りがもう…
旦那にしつこくてしつこくて
ギブアップです
主さん
離婚しましょう
絶対に無理ですよ

No.42 19/04/26 17:31
匿名さん42 

いわゆる元嫁って、妻としては元カノ以上に気になる存在だと思うんですよね。

しかも男の人って、自分の過去に対し無頓着なところがあるというか、

女性だったら相手が嫌な思いをするかもしれないから。と自分の過去の恋愛経験などについて自ら語る事、巻き込む事も少ないと感じますが、

まあ私としては、子供作っておいて色々あった末に離婚して、子育ては元嫁にほぼ丸投げのお任せ状態で、なのに父親のお前だけは平然と、恋愛とか再婚とかしてんじゃねえよ。しかも現妻にまで負担かけてんじゃねえよ。って思いますけどね。

不仲で離婚した瞬間にほぼ音信不通になる夫婦であれば再婚後に相手に迷惑をかける事もありませんし、

離婚後も子供に未練たらたらの父親という立場で居られている状況なのはあくまで元嫁の度量のおかげでしょうが、

でもそんなものは結局は「子育ての美味しい部分だけしか知らない父親」という意味では、実に不完全な父親だと感じますよ。

だからこそご主人を本当に父親にしてあげられるのは現妻である貴女だとは思いますが、

まあ一番いいのはその元嫁が再婚して幸せになりご主人が要らなくなればいいんですけどね。






No.45 19/04/26 20:49
匿名さん30 

旦那さんのお子さんと主は全くの他人です。
主が
一緒に旅行に行けるようになれば…
どうしてそこに参加したがるのでしょうか。
別で旦那さんと2人で旅行しましょうよ。
子供がお父さんに甘えられる唯一の時間です。そのぐらいは許してあげてください。
全てのことにおいて、子供優先であってほしいです。
その間、主も友達と旅行しちゃいましょう。

No.46 19/04/27 00:20
お礼

>> 35 ゆうです。 離婚は常に考えてるし、離婚届も渡してる。 書いてもらえないけど… 前妻の子どものことは、頭では理解してても心がつい… ゆう様
常に離婚を考えるほどなのですね、私ですら考え込み辛い時もありますから、心労お察しします。
旦那様は今の家族も大切の為離婚もしない、前の家族との時間も大切という感じでしょうか。
客観的に考えると家族を大切にされていて素敵な旦那様なのかもしれませんが、私たちの立場ですと、もう少し違う立場からの心情もわかって欲しいと思ってしまいます。

頭では理解していても心がついていかない、とてもとても、とても!よくわかります(涙)
私は反対を押しきり結婚した為両親にもこういった相談は一切出来ません。友情や同僚にも相談出来ていません。
離婚への味方はいません。

離婚への決心はだいぶ大きくなりましたが、私も同じようにお仕事に励み未来の為に貯金はしっかりしておこうと思います。経験談、アドバイスありがとうございます。

No.47 19/04/27 00:27
お礼

>> 45 旦那さんのお子さんと主は全くの他人です。 主が 一緒に旅行に行けるようになれば… どうしてそこに参加したがるのでしょうか。 別で旦那… 貴重な意見ありがとうございます。
私も元々、旦那の子供は他人、将来も私に子供が出来ても会わせたくありませんし、それぞれ別の家族、と認識しておりました。
しかし旦那は子供と私を仲良くさせたがりますし、旅行も一緒に行ける関係になれたら最高!と子供の話になると言っています。
私は賛同出来ずいつも喧嘩になります。

旦那と子供が旅行の際は私も友達と別で旅行したり計画していますが、もやもやした気持ちも抱えたままです。
自分の時間を楽しめるようになった方が全て上手くいきますよね。旦那とも旅行に行ったり私と旦那の時間も大切にしそれぞれの家族、と区切り?を付けて上手く関係が気づけるようになりたいです。

No.48 19/04/27 00:37
お礼

>> 43 削除された回答 今まで仕事と私どっちが大事なのと、考えた事も昔の彼氏たちにも伝えた事も一度もございません。
ただ、今の私の考え方は同じ事なのでしょうか。。。
旦那が子供のことが大切なのは頭ではとてもよくわかります、ただ心がついていきません。
引き離された原因は離婚したときから
あるわけで私のせいなのでしょうか、私が引き離しているのでしょうか。
その為に今妻の私は色々我慢しないといけないのでしょうか。。。
こういう心の狭い考えを持つ私は、彼とは結婚してはいけかったのかと悩んでおりました。
酷い自分に嫌気が差すことも私はストレスになり離婚を考えています。貴重な意見ありがとうございました。

No.49 19/04/27 00:47
お礼

>> 42 いわゆる元嫁って、妻としては元カノ以上に気になる存在だと思うんですよね。 しかも男の人って、自分の過去に対し無頓着なところがあるという… はい、前妻は再婚しておらず子供にはお父さんはいない状況です。子供は3人とも男の子なのでやはり父親の存在が必要な事は重々承知しておりました、覚悟の上で入籍したつもり、でした。
お恥ずかしながら全く現実を私は見ることが出来ておりませんでした、今更そのことで喧嘩ばかりです。

子供への未練というよりかは責任を少しでも果たしたいと旦那は思っているようでしょっちゅうは会えないですがお誕生日旅行だけは、と考えていたようです。子供も行きたがっていたようです。

そうですよね、これからの旦那は私次第かもしれません。喧嘩ではなく話し合いが出来ればと考えています、貴重なご意見ありがとうございました。

No.50 19/04/27 01:04
お礼

>> 36 18です。 とんでもないです、私の主人も主さんの旦那さん同様にズルズルしていましたよ。とても腹ただしくて毎日大喧嘩。 終いには私がノイロ… 匿名18様
はい、旦那の子供の事や旦那の行動について話し始めると喧嘩ばかりです。
ずるずる引きずり、この喧嘩に意味があるのか、早目に離婚し違う未来を考えた方がいいんではないかと悩んでしまいます。
優先して欲しいと今回伝えたところ、『僕は今を、今の家族を優先しているつもり』との事でした。
具体的には話してくれませんでしたが。
旦那にとっては上手く子供の事も頭の片隅に入れつつ、私との生活も努力してるつもり、といった所でしょうか。
私との結婚を決めたのなら昔をずるずる引きずらないでと伝えても大丈夫でしょうか。。。離婚を決めるまではっきりこれからは伝えていこうと思います。
今回もアドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧