注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

子供に死んだらどうなるの? この気持ちはどうなるの? 天国ってあるの…

回答2 + お礼1 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
19/04/27 02:19(更新日時)

子供に死んだらどうなるの?

この気持ちはどうなるの?

天国ってあるの?天国の先はどうなるの?怖いよ。って聞かれてどう答えたらいいのか。


No.2837898 19/04/25 01:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/25 01:36
匿名さん1 

ママは死んだことないからわからない
でも噂によると お花畑みたいにきれいなところで楽しく暮らせるらしいよ
みんないずれ行くところだから怖くないよ
ママもパパもお友達もみんないるから大丈夫


もしくは 千の風になって吹き渡っています~♪

No.2 19/04/25 01:57
匿名さん2 

神様はいつも見てる。
良い事をたくさんした人、悪い事をした人。
良い事をたくさんした人は命が終わった後に、天国でまた新しい命をもらえるんだよ。
そして天国で、また家族と一緒に暮らせるんだよ。
お父さん、お母さん、家族みんなと。
それに友達もみんなね。
でも悪い事をした人は別の世界に連れて行かれて、みんなと会う事が出来ないの。
だから良い事をたくさんしておこうね。

と…、死後の説明をメルヘンチックに言いつつ、いい子にさせる教育を行う。
死ぬのが怖いと思う感情を、「良い事をいっぱいしなきゃ!」という意気込みの感情に変えてあげるといいよ。

No.3 19/04/27 02:19
お礼

ありがとうこざいます。
ただただ、怖いみたいです。

無になるのが怖いと言っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧