注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

話す友達何人いますか? 遊ぶ友達は何人ですか? 親友何人いますか? それぞ…

回答5 + お礼0 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
19/04/27 02:44(更新日時)

話す友達何人いますか?
遊ぶ友達は何人ですか?
親友何人いますか?
それぞれ趣味や都合や相手の得意な能力によって一緒にいる友達を分けたりしますか?
参考として聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

No.2837907 19/04/25 01:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/25 03:00
匿名さん1 

私は31才の独身男性です。
仕事はしてます。彼女もいます。

しかしあなたの書いてある友達はいません。

中学、高校では友達と呼べる人は20人ほど、親友と呼んでも恥ずかしくない人は2人ほどいました。

しかし今は皆、疎遠になりました。
理由は分かっています。

私が友達関係を続ける努力を怠ったからです。

あなたは何歳でしょうか?
私はどの様に友達を作るかの勉強をする場所も時間も限られてきました。

この文章で何か伝われば少しは救われます。

No.2 19/04/25 03:14
匿名さん2 

私は地方の実家に短大時代のメール友達が居るだけで友人いません。三人家族だけです。凄く淋しかったけどわずらわしい人間関係ストレスもありませんでした。

No.3 19/04/25 05:39
匿名さん3 

社会人になって結婚してこどもできて、友達もそれぞれ遠方にいったりして、一年に数える程度だよ会えるのは~。基本、旦那が友達であり親友であり家族って感じ。あと、実家かえって、親兄弟がいるのでちょっとカフェとかケーキつまんだり、かなあ。年齢を重ねるにつれて友達との時間より家族との時間や、かかわりが増えてるなーと思います。どちらも大切にかわりないけどね。

No.4 19/04/25 11:07
通行人4 

もう会社の往復でたまの終末に飲みに行く親友が2人ほどかな。
遊ぶ友人もその2人がほとんどですね。

趣味は1人で楽しむものなのでいないです。

No.5 19/04/27 02:44
匿名さん5 

いない。
旦那だけ。

友達と合コン行くと、関わりあいたくなくなる事がほとんどだった。
女って本当に怖いと思ったから、

なので、同じ立場の友達は作らない事にした。

年が少し違ったり、住んでる地域が少し離れてる方が楽だなと気づきました。

学生の間は、友達とはいた方が楽しいとは思うけど、

今はいらないかな。無理に作りたいとも思わない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧