注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

乙武洋匡さんがメディアに出てきた頃、なんて凄い人なんだと感心しました。 その後…

回答6 + お礼0 HIT数 576 あ+ あ-

匿名さん
19/04/25 12:22(更新日時)

乙武洋匡さんがメディアに出てきた頃、なんて凄い人なんだと感心しました。
その後、女性問題でやらかして、その点では軽蔑したけど、でも、やっぱり凄い人だと思います。
何が言いたいかと言うと、自分でも良くわからないけど、人と違うと言う事で、色々大変な思いをしてきたと思います。
私もそうなので。
今日、とても辛い事があり、たまたまスマホをいじっていたら、何故か、乙武さんがニュースになっていて、昔の記事なんですが自分でググった事なんて一度も無いのに、何故か、トップ画面に乙武さんが出ていて、乙武さんの赤ちゃんの頃の写真だったんですが、この頃からそうなんだって思って。力強く生きて来れたの凄いなって思って。何が言いたいかわからないけど強さっていつ、身に付くんだろう?
私は、今も自分で自分を否定して、泣いているままだ。
今も、引きこもっている。心の傷はいつ癒えるんだろう?
もう、無理なのかなぁ

No.2837908 19/04/25 01:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/25 02:02
匿名さん1 

乙武さんのお母さんは、乙武さんが生まれたときから大人になるまで「なんて可愛い子なの!」という言葉を投げかけ続けたと、何かで読んだことがあります。
その愛情があったから、乙武さんは自信を持って社会に出れているんだと思います。

私は自分に自信がありません。他人の目ばかりが気になり、少しでも注意されるとずっと引きずってしまいます。
でも、最近自分で自分に愛情を向ける習慣をつくろうと、朝と夜、あと気がついたときに自分を大げさに褒めています。
まだ自信を持てたとは言えないですが、少しずつ上向きに変わっている気がします。

本や映画、ネットの中には、そうした気づきを与えてくれるものがたくさんあります。そうしたものに接する時間を増やしてみては、どうでしょうか。

No.2 19/04/25 02:18
匿名さん2 

私も幼い頃、乙武さんの著書を読み、その生きるエネルギーの強さとか、人生を楽しんでいる様子に、驚き凄いなって思った事があります。一般的に見れば、辛い状況な筈なのにね。
Twitterで自虐ネタを言ってる事もありましたが、元々が自分の外見を笑い飛ばせる達観さみたいなのがあるんではないでしょうかね。
主さんも、力強く生きていく事、無理とかではないと思いますよ。
それに、主さん自身にしかない魅力もきっとあると思いますよ。
強いエネルギーを持ってる人は目立ち易いですが、繊細さとか、人それぞれ、個人個人別な魅力があると思うんですね。主さんは主さんなりに、自分と向き合い、生きる力強さを身に付けて行き、それが主さんにしかない魅力、美しさになると思います。

No.3 19/04/25 05:22
匿名さん3 

確かに女関係はチャラチャラしてるけど
あの人は凄いよ
きっと計り知れない努力をしてきたと思います

No.4 19/04/25 05:45
匿名さん4 

乙武さんが生まれ、初めて対面した時に、お母さんはたはだただ「可愛い子」だと言って抱き締めたそうです。

常日頃から「あなたは何でも出来るのよ」と言いながら育てたとも言います。

その通り、色んな事に挑戦し、色んな事をしてますね。不倫までしてます(笑)

お母さんは、乙武さんの障害を障害だとは思ってなかったと思います。少なくとも、そういう対応はしてないと思いますね。ただ単に「そういう状態の人」という解釈だったと思います。誰しも苦手な事があるように、手足がない不便さを、それらと同じレベルで解釈していたと思います。

だから、乙武さんは自己肯定感が強いのですね。だから女性にもモテるのです。

No.5 19/04/25 08:42
匿名さん5 

飲みに行くととにかくナンパする人のだよね

オ◯ニーできないから手伝って、とかね

ナンパしてとにかく下の世話を頼むって、確かに凄い人です

No.6 19/04/25 12:22
匿名さん6 ( ♀ )

私も彼の場合は家族の支えや対応が彼を強く育てたのだろうと思いました。
想像ですが、お母様は彼をこんな風に生んでしまってごめんなさいとか、なんて可哀想な子なのとか、そういったことは決して口にしなかったんじゃないかな。

家族がいくら彼を肯定的に育てても、学校などでは色々と言われたでしょう。強気を装ってはいるけどすごく傷ついてきたはずです。それに屈せずに、俺だってお前らと同じことが同じようにできるぞ!という気概で何でもかんでも挑戦してきたのだと思います。とても強い人ですね。

自分を受け入れ、自分を受け入れないというか。事実は受け入れるけど、制限を勝手に作らないというか。彼はどちらかというと好戦的に見えますから、きっとハンデがあると世間で見られながら健常者を打ち負かす快感が彼を支えてきたんじゃないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧