注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

40、50過ぎたオッサンが幼稚な屁理屈並べてんじゃねぇーよっ! ゴメンナサイ……

回答2 + お礼0 HIT数 496 あ+ あ-

匿名さん
19/04/25 11:34(更新日時)

40、50過ぎたオッサンが幼稚な屁理屈並べてんじゃねぇーよっ!
ゴメンナサイ…不満ブチまけさせて下さい…。

俺、42歳。課長。普通のサラリーマン。
うちの会社はいろんな部署があって、40〜50歳の中途入社も結構入って来る。

ホント…、
いい歳こいて中途入社のオッサンどもは、若い奴ら以上に世間知らずだなーっ!
自分らが新人さんって事、理解しろっての!

入社したばっかで何も知らんくせに屁理屈多過ぎんだよ!
教育してくれてる奴ら(20代)に対して、モノを教わる立場としての態度がなっちゃいない。
テメェが年上とか関係無いんだよっ!
オッサンなのにテメェらが勝手に「平社員からでも結構です」っていう条件で入社させてもらったんだろ⁉︎
テメェら「年上」じゃ無いだよ。
テメェらは「平社員」なんだっつぅの!

オマケに不満がある度に、課長の俺のところに直談判に来やがる。
「若い奴らでは話しにならないので…。」だとぉ?
話しにならないのはテメェらだーっ!
先ず、やるべき事が出来てから口開けや!

それにさー…、テメェら平社員がくだらねぇ文句くらいでいちいち俺に話し掛けてんじゃねぇよ!
教育係、サブリーダー、班長、主任、係長…。
何で全部すっ飛ばしていきなり課長の俺!?
テメェらの小学生バリのくだらねえ我儘を聞いてるほど、俺は暇じゃねぇんだけど?
バカじゃねぇの?
縦社会のルールすら知らねぇの!?
そんなんだからオッサンなのに20代の奴らと同じ程度の稼ぎしか出来ないんだよっ!

あー、総務課長の○崎ィ…。(同期)
使えねぇオッサンまた俺に押し付けやがって…。
また一杯奢れよ!? ったく…。

ホント、仕事出来ないオッサンは人格的にダメな奴ばっかり。
年功序列勘違いしてんなよ?
肩書の無いダメなオッサンは、ただのお荷物の存在なんだから黙って安月給で働いてろよっ!
文句があるなら能力が無い自分に言えって!

俺も普段からこんな酷い奴じゃないよ〜?
ダメなオッサンが俺や俺の同僚達をそうさせるのな。
それくらいダメオッサンは害。
素直に自分のダメっぷり認めて、交通整理のバイトでもやってろよ。

19/04/25 11:34 追記
説明不足だった。誤解がある様だから追記。
オッサン→普通に入社は絶対無理。
うちは大手の会社で政府の雇用促進の指導を受けて、地元の人間を無理やり採用させられてる。じゃないとその歳で中途は無理。
オッサンの能力→excelの表計算程度すらマトモに作れない。仕事教えるにも先ずパソコン操作から…。うちの会社はパソコン学校じゃないから!

No.2837937 19/04/25 05:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/25 06:03
経験者さん1 

そっか、偉いな
中途入社が結構入ってくる、人気のない誰でも出来るような仕事なんだね
そこで出来ないオッさん達酷いな
超低レベル↓そんな会社の課長かぁ、ん?もしや君が全ての原因だったりしない?

No.2 19/04/25 08:42
匿名さん2 

それをうまく捌くのが有能な上司だと思うよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧