注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

始めはシフトの仕事、子供が生まれてから今まで土日休み。 (離婚後、子供と二人暮…

回答3 + お礼1 HIT数 640 あ+ あ-

匿名さん
19/04/25 09:56(更新日時)

始めはシフトの仕事、子供が生まれてから今まで土日休み。
(離婚後、子供と二人暮らしもしてて今は実家)
土日休みの仕事が受からず、シフト制を検討してますが、ちょっと不安です。
子供は小6で、シフト制でいいと言ってます。
男の子で、幼げ、べったりな方だと思います。
土日の昼ごはんは、簡単な物は教えていて、あとは作りおきや、近くのスーパーで買えばいいと思います。
祖父母は土日休みで、出掛けるのが好きであまり家にいないです。
特に祖母の性格から、子供はなついてません。
大人がいないと友達を呼べなくて退屈するだろうなと思います。
あまりこっちから家に行くのはありません。
自分は平日休みがストレスになるタイプではありません。
応募を躊躇するモヤモヤの理由がよくわからないですが、この退屈させるのが気がかりかもしれません。
土日休みからシフト制に変えた方はどうでしたか?

No.2837960 19/04/25 08:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/25 08:19
匿名さん1 

土日働ける方大歓迎の所は難しいかも知れませんが、相談してみる余地はあります。
面接時に子供がいるため、土日休みにしてもらえるとありがたいと伝えて良いと思いますよ。

No.2 19/04/25 08:30
お礼

>> 1 ありがとうございます。
検討してる会社は、土日出れる方が条件です。

No.3 19/04/25 08:43
働く主婦さん3 ( ♀ )

土日両方とも原則出勤だと、やはりお子さんがいると厳しくないですか?
子供に必要な買い物も、一緒に行くのが難しくなったり……。
小6男子なら、まだ、そういう買い物も一人じゃ行けませんよね?

No.4 19/04/25 09:56
匿名さん4 

土日半分出勤の会社とか、平日ダブルワークするとか。
全部出勤しなきゃいけないほど生活困ってるの?
どっちかというと、土日出勤は子供が大きくなったり、子供がいない人向けだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧