注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

以前相談させてもらったものです。 吐き出したく書かせてもらってます。 昨日、…

回答2 + お礼0 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
19/04/25 11:12(更新日時)

以前相談させてもらったものです。
吐き出したく書かせてもらってます。
昨日、社長に我慢の限界ですと電話いれ
退職したいと言いました。あとは直の上司に。新規オープンの調剤薬局に勤めてます。今まだ2カ月たってない状態です。
労働条件、お給料のことととかは不満はないです。むしろ有難いの一言で。
昨日、薬剤師とついにやり合いってしまい。今お世話になってる会社は上司関係が病院経験者の事務または薬剤師って感じで経験者もいなくはないんです。
結構、それぞれに不満を持ってるみたいで。それはどこにいっても同じだと思うです。今回、退職するって決意固めたのは今までのことが積み重なって決心しました。
例えば、こうしようとかこうしましたとかが約10人の職場なんですけど一部でとまってしまうこと。私のところまでは話が広まらないです。正直下の人に言われびっくりしたこと。
もともと主任がいるって話だったのにとある事情でこなくなったこと。それは構わないです。ただ話を聞いてないことを全てそのせいにすること。
一日中入力しかさせないこと。入力が嫌なんじゃないです。正直朝やったら午後別な仕事ってゆうのが普通だと思ってたこと。

こうしてほしいとかは全然いいんです。
むしろ。ただ終わりが見えないです。
ある業務を私しかわからずやったとしても、薬局長にみせて副主任にみせて
でお金を払う業務なんです、それも
薬局長に行って副主任にいって挙句の果てに薬剤師がやることじゃないのって言われ。
正直、余計なこと言わないで無で仕事をしてるのが一番いいとは最近思う今日このごろです。
立ち仕事がずっと調剤してること。
それで会計に呼ばれ、受付がもぬけの殻になること。それはいくらなんでもまずいとおもんです。
書き出したらキリないですが正直、辞めようと現時点では思ってます。
最終的に今後のことは土曜日社長と話すですが。正直、もうさるからきっぱりいうか迷ってます。
アドバイスとかいろいろ意見聞かせてくれるとありがたいです。

No.2837976 19/04/25 08:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/25 09:02
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

社長に会って何を言うのか、
方針をある程度はっきりさせておくべきだと思います。

社長としては方針は固まっていて、
わざわざ社長が時間を取ってくれるということは
あなたを慰留するという話だと思います。

つまりあなたの愚痴なりなんなりを聞いて
「まあそう言わずもう少し頑張ってみようよ」という展開。

あなたがそれにどう対応するか、という話でして、
「いえ辞めます。こちら退職届です」なのか
「じゃあ給料を上げてください」なのか
「話が回ってこない現状や入力作業の終わりが見えない現状をなんとかして」なのか
(社長はドラえもんではないので、なんとかしろったって出来ないことあると思いますが)
大雑把であれ方針を決めといたらいいんじゃないの、ということです。

No.2 19/04/25 11:12
ぴく ( 30代 ♂ k1gTCd )

主さん1人で騒いでいる状況でしょうか?1人で騒いでいる状況であれば、社長に相談しても話聞いてくれるくらいで大して変わらないかと思います。
辞めるって騒いだ以上、社長へきっぱりと退職届を提出し、自分からは余計な話はしないほうが得策かと思います。
社長が、改善するからもう少し考えて。とか言ってくるかもですが、当てにできません。ましてや、退職するかもと騒いだ事は従業員の耳にも早かれ遅かれ入ります。やりづらいなか、改善されるわけないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧