注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

仕事って言ってた日にライブに行ってたことがわかりました。やましいことがなければ嘘…

回答5 + お礼3 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
19/04/25 12:13(更新日時)

仕事って言ってた日にライブに行ってたことがわかりました。やましいことがなければ嘘なんてつかないと思うのですが怪しいと思いますか?

19/04/25 12:13 追記
相手はシフト制でシフトも自分で作ってます。LINEのアイコンも誰かに撮ってもらった写真に変わってたのでひとりじゃないと思います。

No.2838017 19/04/25 11:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/25 11:17
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

主語が無ぇ・・・!

想像力を駆使して解釈するに

(同棲相手や旦那が)仕事って言ってた日にライブに行ってたことがわかりました。
(浮気など)やましいことがなければ嘘なんてつかないと思うのですが怪しいと思いますか?

ということでしょうか。
私の乏しい想像力ではこのあたりが限界です。

そして答えは「分かるかーッ」です。
単にそのライブがめちゃくちゃ好きだっただけかも知れません。

No.2 19/04/25 11:27
お礼

>> 1 彼氏が、です(笑)すみません。
何も無ければそもそも〇日はライブ行くって言うと思うし嘘ついたのは事実だし怪しさしかありません

No.3 19/04/25 11:27
匿名さん3 

この文でも、理解できるやろ
いちいち突っ込むやつまじうぜぇ。

No.4 19/04/25 11:33
匿名さん4 ( ♀ )

1さんに同じく、主語がないのでわかりにくいですよ!

実を言うと私も主さんのパートナーと同じように、夫に対しては仕事の体で会社を休んで、友人と遊びに行ったことが何回かあります。俺も休んじゃおっかなーみたいに便乗されたら面倒だし、何で平日休んでまで行くの?休日いけばいいじゃんって絡まれても面倒だから、特にウラ事情なくウソつきました。一人で自由に気兼ねなく後で引き合いに出されるような足かせもなく休むためです。

浮気のためのウソなら最悪ですが、私のような理由でウソつく人もいるかも。主さんのパートナーのことは主さんの方がわかっているはずなのでなぜウソをついたかは普段の動向から考えて。

私のような理由でウソを言ったにしてもウソを嫌う人にとってはめちゃめちゃ腹たつと思う。うちの夫もそう。ただうちの夫は、じゃあ私は単独で休日行動したいといざ言った場合、何で一人がいいかわからない。一緒に行こうよと絡んでくるし、一緒にいると私が夫に気を使ってしまいやりたいようにできなくなってしまうため、とにかく単独行動したい時にはただただ邪魔なのです。主さんもそう思われているのかもね。

No.5 19/04/25 11:42
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

色々聞かれるのが嫌なのよ。
めんどくさいし。

No.6 19/04/25 11:56
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

>2
まあ、勿論人によるでしょうけど、
浮気してなかったとしても
この状況であんまり正直には言わないと思いますよ。

「仕事を休んで」ということになると
どうしても白い目で見られる可能性だってあるわけじゃないですか。
それに一人の時間を楽しみたかったのかも知れないしね。

「嘘はとにかく嫌い」
「どんな理由があれ仕事を休むのは罪悪」
「一人で行動して何が面白いのか分からない」
みたいな価値観を持ってる面倒くせぇ人って結構多いじゃないですか。
面倒くせぇしそういう人に限って他の価値観を認めない。

あ。あなたがそれに当てはまるかどうか分からないよー?
傷つかないで。傷つかないでねー?大丈夫よー。

まあとにかく誰がそういう価値観に染まってるか分かったもんじゃないので、
やっぱり嘘をつきたくもなるわけですよ。

No.7 19/04/25 12:06
お礼

>> 6 彼氏、サービス業で休み平日だし
シフトも自分で作ってるんですよ、、😶
だから仕事休んで行ったわけじゃないはずです、、

No.8 19/04/25 12:08
お礼

>> 5 色々聞かれるのが嫌なのよ。 めんどくさいし。 それもあるかもしれませんね、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧