注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

元同僚で友達以上恋人未満の関係の女性がいました。何度かデートもしましたが付き合う…

回答3 + お礼0 HIT数 628 あ+ あ-

匿名さん
19/04/25 15:55(更新日時)

元同僚で友達以上恋人未満の関係の女性がいました。何度かデートもしましたが付き合うには至りませんでした。
それで女性との関係を同僚たちに喋ってしまいました。「私は秘密が一番、誰にも言わないで」と言われていたのに簡単に裏切り、あることないこと他言して嫌われました。
他言した時点で既に私はLINEを退会していました。

職場が同じなので嫌でも顔を合わせました。もの凄い嫌われようで、鬼の形相で避け続けられました。
何ヵ月経っても凄まじい嫌悪感を剥き出しにして避けられていました。私も避け返していましたが同僚(他言相手)を通じて間接的に言われました。
「もう何とも思ってない。これ以上避けるな。」

それからも女性の態度は軟化しませんでしたが今年の1月に急に退職されました。最後まで避けられ、口もききませんでした。

それから先日、LINEを再インストールする機会がありました。
そこで私はあり得ないはずのものをみてしまいました。
その女性の名前です。
「知り合いかも」に表示されていました。
これは相手が電話帳から私の連絡先を削除していないことを意味します。
私は怖くなり、即座に退会しました。

本題です。
何故この女性は死ぬほど嫌いになり、嫌いを通り越して無関心になった男の名前を電話帳から削除しないのでしょうか。
もう一生会わないことが確定している相手を残しておいて何になるというのでしょうか。
着信拒否、メール受信拒否設定を終えたら電話帳から削除しても大丈夫なはずです。
嫌な奴の名前がまだ残っているのは何とも思わないのでしょうか。どうでもいいゴミを掃除(=削除)したくならないのでしょうか。

予想で構いませんので、宜しくお願い致します。

19/04/25 15:14 追記
普通なら嫌いになり、鬼の形相で避け始めた時点で削除しているはずだと思うんですが。
割とマメな性格で掃除もよくする綺麗好きな人なのに不自然です。

19/04/25 15:55 追記
いえ、私は電話帳から相手の名前ごと電話番号もメルアドも削除済みです。
着信拒否設定、メール受信拒否設定ページにはそれぞれ相手の電話番号とメルアドを入力し、設定を有効にしていますが。

No.2838093 19/04/25 15:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/25 15:03
経験者さん1 ( 30代 ♂ )

深い意味もなく、マメに削除するタイプじゃなく、ただ単に消してないだけのような気がします。

No.2 19/04/25 15:07
通行人2 

ゴミが落ちてることも気付かない、ごみを捨てることさえ忘れてた

付き合ってくれない腹いせはよくないよ。

No.3 19/04/25 15:40
匿名さん3 

主さんが削除してないんじゃないの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧